• 締切済み
  • 暇なときにでも

恋活パーティー(カップリングパーティー)

恋活パーティー(カップリングパーティー)というものに興味を持っている21歳の学生です。 私は大学4年なのでほとんど学校にいくこともなく、今更学校に出会いはありません。バイトも6年続けているため年下ばかりで新しい出会いがありません。 もう1年半以上彼氏がいなく、周りは皆彼氏持ち。そしてこのように出会いもないため恋活パーティーに興味を持ちました。 結婚とかまでは強く意識していませんし(23歳位で付き合って26、27歳くらいで結婚出来たらなーくらいなアバウトな願望です)、いきなり彼氏というわけでもありません。長い目で見ていずれ付き合うことも視野に入るかもしれないような出会い、そんな友達がほしいです。 いま参加しようと考えている地元の恋活は40vs40で、男性が24~38歳、女性がフリー(男性の年齢設定以下)になっています。過去のデータなどを見ると女性の平均は25~28歳くらいでした。 このような条件のパーティーでは、やはり私のような今年22になる学生は浮いてしまうのでしょうか?ちなみに1人参加です。 参加したことがある方いましたら雰囲気など教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

ちょっと微妙かも知れません。 男性が24~38歳ということは、基本的に社会人で、恐らく結婚を意識してパーティにやってくると思いますが、そこで質問者さまのように“とりあえず友達が欲しい”という感覚では、ちょっとズレが出るかも知れません。 学生だから浮くということよりも、「結婚に対する切実度」のレベルの差ということです。 したがって、やってくる人はカップリングで相性が良かったら=結婚を前提に付き合うということです。 やってくる人は、とりあえず友達になって欲しいという悠長な余裕はない人ばかりかと思います。 もっとも、質問者さまが出席していい相手が見つかって意気投合したら、意識が変わるかも知れません。 それはそれでいい出会い・チャンスなのですから、いいと思います。

• 回答No.2

別に浮くことはないと思いますよ。 一番はそのカップリングパーティーに参加してみて様子を伺うことがいいと思いますが、他にも探せばいろいろなカップリングパーティーは存在します。 例えば参加者が20代限定に絞ったパーティーや学生に絞ったパーティーなどありますよ。 ネットでカップリングパーティーなどで検索してでてくるところのサイトを見てみればどういうパーティーをしているか調べることができると思いますので是非自分の行きたいパーティーを見つけて参加してみてくださいね!

• 回答No.1
  • yasuto07

あなたの容姿によるのでは、、、可愛きて、22歳なら、、、場がやばい感じです、、、そうじゃなく、、容姿に自信がないなら、、、その他、大勢、、、と同じでは、、、。 まだ若いので、、、ネットなどの、、、ツバイとか、、、大手の婚活会社ではどうですか、、、。 よく女性誌にカラーバーが乗っているやつ、、あれで、性格診断を出して、、、申し込み、、、ゆっくり、、相手のデーター見ながら、、、探せば、、、。結婚で、、いいんですよね、、、間違いなく。