• ベストアンサー

女性から怖がられないようにするには?

僕は親から軽い虐待と学校でのいじめを耐える生活をしてきたため人間不信になっていましたががんばって直そうとしています。しかし疲れている時などどうしても怖い顔になってしまうようで女性から怖がられてしまっているような気がします。僕も普通の人のように普通に恋愛がしたいと思っています。最近自分から面白い話をし続ければ笑ってくれたりして怖がられないことがわかってきました。怖いイメージを完全になくしたいと思います。他に何か怖いイメージをなくす方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

逆説的ですが、“人を好きになる”のが良いんじゃないでしょうか? 現在自分の事は好きですか? 更に逆説ですが、自分の事が嫌いでも、他人を好きになれた時、自分に対しても変化があるかと思います。 > 最近自分から面白い話をし続ければ笑ってくれたりして怖がられないことがわかってきました。 こういうのも良いことですね。 ただ、ずっとやってて疲れちゃったりしませんか? またまた逆説なんですけれど、他人に興味を持って、他人の事が楽しいと思えるようになると、他人がhirohumi8000さんに興味を持って、楽しいと思ってくれるようになるかと思います。 他人を笑わせようとすると大変ですけど、自分が楽しくて笑うのは疲れません。

hirohumi8000
質問者

お礼

>現在自分の事は好きですか? 自分の事は嫌いです。もっと自分でも誇れるようになったら自然にゆとりをもったやさしい顔になれそうな気がします。大変参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • meru4150
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.3

まず、どんな恐い顔しているのか自分でわかってますか? ナルシストになっちゃこまるけど、自分の気分によって生じる顔って芸能人とかでないかぎりわかりにくいものです。いってくれる第三者がいればいいけど。。 表情が恐い。クセでもあるんでしょうけど、はっきりいって常にへらへら笑ってる男は気持ち悪いと思います。ときには真剣な悩んでるような顔つきをされるとドキッとすることもあります。 女性から怖がられないようにするのと恋愛をよせつけるのは別問題なんですけど、怖がられないようにしたいならまず「真剣にならない」「何をされても、キレない」「人に甘える」ですか。。

hirohumi8000
質問者

お礼

怒っているような感じになっています。たまにガラス越しに写る自分の表情を見てこんなに怖い顔をしていたんだと驚く時もあります。特に通勤している時とか一人でいる時によくなります。そういえば話すことで解消出来ているみたいです。もっと積極的にどんどん話していこうと思います。 >「真剣にならない」「何をされても、キレない」「人に甘える」ですか。。 いつも真剣に真面目に答えてしまっています。あそびが重要なんですね。甘えるというのは確かによいかも知れませんね。ただ僕には非常に大きな壁です。怖がらずにがんばって気軽に甘えられるようになりたいと思います。またその事で人を好きになれそうな気がします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おしゃれになって女性も興味ある趣味をみにつけ話題の多い男になってください

hirohumi8000
質問者

お礼

話題の多さは確かに強みですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼少時の小学校時に親から虐待を受けて、夫婦仲も最悪に悪く、そして小学校

    幼少時の小学校時に親から虐待を受けて、夫婦仲も最悪に悪く、そして小学校高学年から 高校といじめを受けて育ちました。 そして欝にもあり睡眠障害を抱えている35歳。 生き方に困っています。 よく、先祖、親に感謝しなさいと生き方の本に書いています。 自分は、対人恐怖や人間不信があります。 親とは、そりが合いません。 虐待する親とは、常識ある親ではないと分かってしまったからです。 それから、親を尊敬できてません。 病気も家庭の環境が悪かったと思っていますし、真実です。 境遇の悪い仲、子供は、愛情も貰っていないのです。 逆境をプラスに変えて生きていけません。 今は、病院のデイケアを薬物療法です。 私は、何を信じて生きていけばいいのでしょうか? 漠然として不安と緊張と人間不信で生きていくのは苦しくて、 死んでしまいたい感があります。 アドバイスお願いできないでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 過去にいじめられた人間は成長できますか??

    過去にいじめられた人間は成長できますか?? 20代の弟の話です。 親から虐待に近いしつけをされ、小学校からいじめにあい不登校、中学もろくに行かずに卒業、高校は専門学校に行きましたが、人間関係が上手く築けず退学。 仕事も何度か転職しています。 結局、いじめられた経験や虐待まがいのしつけがよくなかったのか、殻に閉じこもり本音を話さない人間になってしまいました。 そのせいか、社会に出ても上手く人間関係が作れなかったり、友達が作れなかったりして本人もどうしたらいいかわからない状態だと言っています。 本人は「変わりたい」「頑張って仕事をしていきたい」「人間関係を築きたい」と思っているのですが、 どうしたらいいかわからないらしいです。 姉の私も親から虐待に近いしつけをされていたのですが、幸い人間関係に恵まれ、 引きこもることはありませんでしたが、弟はしつけ&学校でのいじめがあり、 心に傷を負っていると思います。そんな人間を助けてあげるには一体、どうしたらいいのでしょうか?? やはりカウンセラーなどに連れて行くべきでしょうか?? それとも、何か改善方法があるのであれば教えてください。

  • どちらの女性と結婚したいですか?

    どちらの女性と結婚したいですか? 顔が可愛い美人スタイル良し…他人の恋愛等に口出しをしてリーダー格になって悪口陰口噂話をして会社や学校でいじめをしまくって辞めさせてばかりいる女性 顔は、そこそこ、毎回学校や会社でいじめられてばかりで根暗な女性 どちらと結婚しなければいけないと言われたらどちらと結婚しますか?理由も聞かせて下さい

  • 虐待 大人

    幼い頃から虐待受けつづけ学校行ってない子供 子供使って万引きさせたり 親が覚せい剤漬け 児童施設に行っても虐待 仮に学校通ってる場合でも 貧乏 片親 もちろんあいされてはいない 学校でもいじめ 親は赤の他人の人間を 連れて 毎晩酒と性に溺れる 最近じゃ ゲーム 無職 タバコの親 こんな子供が大人になったら一体 どんな日本になるんですか? こんなクズ親ばっかり 恐ろしいでしょ ただの引きこもり 地味に働くか 完全に非行に走るか二つ そして 見る目がもちろんないので どうせデキ婚で裏切られてまた虐待が始まる これが永遠続く

  • 女性不信になりそうです。

    27歳の男です。元彼女といろいろあり、女性不信になりそうです。 http://okwave.jp/qa/q6430364.html 職場には女性はいますが、既婚のおばちゃんがほとんどです。 男性の友人はいますが、女性の友人はいません。 他の部署や取引先などには同年代の女性はいますが、仕事上のつきあいだけで 個人的なつきあいをしたことはありません。 女性って、結局は恋愛至上主義なんだな~と思っています。おばちゃん達の話でも、 誰々の娘さんには彼氏が出来ただの、誰々はまだ独身だの、そんなことばかりです。 電車に乗っていたり、道行く女性達の話が聞こえたりしますが、彼氏がどうしただの そんな話ばかりです。 ・恋愛話ばかりでなく、もっと幅広い見識をもった女性はいないのでしょうか? ・女性は恋愛に依存する、つまり男性に依存する人が多いのでしょうか? ・私は女性不信になりそうですが、「そんな女性ばかりじゃないよ」とアドバイスを受ける と思います。では、そんな女性ではない女性はどこにいるのでしょうか? ・女性不信を払拭する機会ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の打算的なところに少し不信感があります。

    女性の打算的なところに少し不信感があります。 当方26歳社会人男性、最近まで彼女ができたことがありませんでした。まあ、それは置いといて。 実際にあったことで、女性の打算的な一面にちょっと不信感を感じました。私は中学、高校の時はてんでモテなかったのですが、高校の同窓会で久しぶりに会って近況報告(今何してるなど)をしたら、急に女子にちやほやされて、その女子の中には私の告白を振った女子もいました。学生の時は全く相手にせず、私を振ったくせに、社会人になったら今更なのは何故?覆水盆に返らずという諺を知らないの? 職場でも女性社員同士の会話を耳にすると、必ずといっていいほど男の話になり、恋愛相手は顔や話の面白さを求めるけど、結婚相手には多少顔が悪くても堅実な男がいいと。これって、男性に対してかなり失礼ですよね。 恋愛では全く相手にしないくせに、こと結婚となると職業や収入を重視して、顔や話術は度外視するのが打算的、いや男性にかなり失礼だと思いました。かっこ悪くても経済力があればいいって、寄生虫みたいなものじゃないですか。多少収入が少なくても、かっこいい男を見つけて、生活は共働きでやりくりするというほうがよっぽど一貫性がある、信念があっていいと思います。 これに対して、男性が女性に求めるものは、恋愛でも結婚でも大差ないと思います。容姿、スタイル(胸が大きい)、家庭的など、女性から見れば幼稚で下らないかも知れませんが、裏表はないと思います。 生活のためとはいえ、恋愛と結婚とでこうも相手のタイプを変えるのは男性にとって失礼じゃないですか?寄生虫と言われても仕方ない、一理あると思いませんか?

  • 女子校

    高校受験のことなんですが、私立を女子校を受けようと思っています。 その学校は、結構チャラチャラした人が多く、でも学力は普通レベルです。 女子校は、行ったことがないので・・・どんなところか全然分からないんですけど、すっごぃ人間関係がドロドロしてて、恋愛が無く、いじめがあるというイメージがあります。 実際は、どうなのでしょうか??

  • 彼女が親から虐待を受けています。ですが、法律にあまり詳しくないのでどういう処置をしたらいいのか分からず困っています。

    今、タイトルの彼女と遠距離恋愛中で一年ちょっと付き合っているのですが 彼女の親が短気な性格で、よく怒鳴ったり「しつけ」としての暴力があり二人でよく悩んだりしました。 ですが最近さらに酷くなり、連絡手段の携帯やパソコンなどを取り上げられさっきやっとの思いで連絡してくれたのが書き込むきっかけになりました。 彼女は私立中学校に通っており、私立なので学校の維持費が高く欠席をするから親が怒ったのだと思うのですが、彼女は小学校の頃からいじめを受けており、中学校に入学しいじめは無くなりましたが、人とのコミュニケーションは苦手で学校での人間関係もよくないみたいです。 それと、親の過度な「しつけ」や親が良く彼女に対する愚痴(彼女のいる部屋などで独り言のように)などがあり、彼女は精神安定剤を飲む程度まで酷くなっています。 そして、ここ一週間の虐待は、欠席が続き親の堪忍袋が限界を超え思いっきり頭を叩かれたらしく、gooで質問したそうで、回答によると鼓膜に障害を生じたらしいです。(明日には病院に行くそうです) それで困っているのが、虐待から逃れる方法です。 二人で話し合った結果、いろいろ考えはでたのですがgooに聞いてみるのがいいんじゃないかということで質問させていただきました。 ですが、僕(質問者)は16歳で、彼女(虐待されてる人)は13歳です。 僕らが話し合って出した考えは、 ○私立中学校を辞め、公立中学に戻り自宅で独学する(いじめをしていた人が通っているので通学はできないそう・・・) ○通報する。 ○僕が親に頼み彼女をこちらへ引っ越しさせる。  脅すような感じですが、彼女の親に直接交渉し  通報しないで欲しいのならこちらへ引っ越しさせるようにと。  (まだ僕の親には相談してませんが、空き部屋があるので可能性はあるのです) ○虐待を我慢し無理やり学校に通う。  (殆ど鬱になりかけの状態なので、極力避けたい方法です。) 法的手段の取り方が分からないので、回答あるいはアドバイスを頂けたら幸いです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 女性がオトコにもとめるものは、なんなんでしょうか?

     よく、中年や熟年で不倫したりする方が男女問わずおられます。ぼくはまだ若くて未婚なのですが、ある意味、そういう自分の本能に忠実に生きている人たちをうらやましく思います。  親に殴られたこともなければ、虐待を受けて育ったわけでもなく、むしろやさしい田舎の家庭に育ちました。ただ、両親や親代わりの一回り上の兄は、恋愛についてきわめて保守的な考え方を持っていました。「責任のもてないことはするな。」とか、「十分な収入ができて一人前になってから恋愛はするものであって、未成年でやるのは実のならないあだ花にすぎない。」といわれて育ちました。山奥の貧相な家庭に育ったので、思春期は孤独の中で、大人になったときの成功を夢見て独学の毎日でした。  その間に、みな彼氏・彼女ができて結婚して行き、私はそういうのにあまり興味を示さず禁欲でがんばってきたせいか、女性受けしない人間になってしまいました。安定した職には就きましたが、女性からみると、「硬い」、「鋭い」、「怖い」・・・になっているようです。  もちろん、女性と愛し合いたい、貯めたお金で旅に連れて行ってあげたい、女性を幸せにしたいと思ってます。が、肝心の女性に拒否されているように思えてしまいます。また、きょうび、私のような人に頼らなくてもみんな一人で生きていけるようにも思えてしまいます。「恋愛感情がなくても結婚生活はできる」というのをきくと、「ややこしい問題を起こしてしまう恋愛感情なんか持たないほうが、人生シンプルにいけるのじゃないか?」とさえ思ってしまいます。  女性が恋するのは、どんな人なのでしょうか?ぼくからみると、すごくハードルがたかく思えます。スペックが高くないといけない、職場で怒られてるような情けないおとこはいや、いけてないといや・・・なんか、そんなことを考えてると、ぼくは恋愛対象にならないように思えます。  女性のからの意見をお待ちしてます。

  • アラサー以上の女性に質問

    私は派遣社員として働いています。 新卒で入った職場で会話を遮られたり、とにかく過去に辛い経験をしたので人間不信になってしまいました。 今32歳ですが、どうしても同僚に心を開けません。それでも前に比べれば少し開けるようになったという感じです。 休憩時間や昼休みに彼の話をしたいけど、「いい年して彼氏の話なんてして・・・」と思われるのが怖くて話せません。 だから、人のことばかり(主に家庭生活や恋愛についての状況を)ついつい聞いてしまいます。 あまりにも自分のプライベートのことを話さずに、人の事ばかり聞くと「なんで、○○さんは自分のことを話さずに、質問攻めなんだろう・・・」って思われ嫌われてしまうかもしれません。 私は女なので、他の女性と同じように彼の話をしたいのですが、同僚に 「30過ぎて彼氏の話をするなんて恥ずかしい、そんな話をするぐらいなら年齢も年齢だから結婚すればいいのに」と思われるのが怖くて話せません。 あと自分の付き合っている彼が、21歳年上ということと職業がアルバイトなのでそれが原因で話せなくなってしまいます。私は、彼がアルバイトという不安定な職業であることはもちろんよく思っていませんが、それを知られるだけで同僚たちが引くのではないかと思ってしまい、隠しています。自分が彼の話をしたら、「年齢は?」という質問が少なからずあるからです。 そしたら、普通にひたすら年上と答えますが、職業だけは言えません。 なぜ、そんな彼に引かれたからと言うと他の男性に持っていない優しさを持っているからです。 わがままな自分を優しく包み込んでくれるからです。 人間関係で悩みやすい私の話を長く聞いてくれたりして、他の男の人に持っていないものを持っているからです。以前働いていた職場で、アルバイトとして入ってきて仕事の件で悩んでいる私を支えてくれたのは彼でした。彼は正社員の仕事が決まらず、仕方なくアルバイトをやっています。 しかし、社会的なことを考えると 自身をもって彼の話ができません。 正直、女なので恋愛話をしたいのですが、上記のことがあって話せません。 結構話せないことでストレスを感じています。 もし職業のことを聞かれても普通に「工場勤め」とか言っておけばいいでしょうか? 私は恋愛話ができないし、相手にとって気の利く行動を取ったり言葉をかけたりすることができず、 そして誤解されてしまう性格なので、いつも人間関係がうまくいきません。 仲良くなりたいと思っていても、結局失敗を恐れプライベートなことはしゃべらずに終わってしまいます。 気が利かない人だと思われるのが怖くて、なかなかなじめません。 どうしたら、うまく恋愛話とかをすることができますか? いい年して変な質問ですみません。