• ベストアンサー

女性から怖がられないようにするには?

僕は親から軽い虐待と学校でのいじめを耐える生活をしてきたため人間不信になっていましたががんばって直そうとしています。しかし疲れている時などどうしても怖い顔になってしまうようで女性から怖がられてしまっているような気がします。僕も普通の人のように普通に恋愛がしたいと思っています。最近自分から面白い話をし続ければ笑ってくれたりして怖がられないことがわかってきました。怖いイメージを完全になくしたいと思います。他に何か怖いイメージをなくす方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.2

逆説的ですが、“人を好きになる”のが良いんじゃないでしょうか? 現在自分の事は好きですか? 更に逆説ですが、自分の事が嫌いでも、他人を好きになれた時、自分に対しても変化があるかと思います。 > 最近自分から面白い話をし続ければ笑ってくれたりして怖がられないことがわかってきました。 こういうのも良いことですね。 ただ、ずっとやってて疲れちゃったりしませんか? またまた逆説なんですけれど、他人に興味を持って、他人の事が楽しいと思えるようになると、他人がhirohumi8000さんに興味を持って、楽しいと思ってくれるようになるかと思います。 他人を笑わせようとすると大変ですけど、自分が楽しくて笑うのは疲れません。

hirohumi8000
質問者

お礼

>現在自分の事は好きですか? 自分の事は嫌いです。もっと自分でも誇れるようになったら自然にゆとりをもったやさしい顔になれそうな気がします。大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meru4150
回答No.3

まず、どんな恐い顔しているのか自分でわかってますか? ナルシストになっちゃこまるけど、自分の気分によって生じる顔って芸能人とかでないかぎりわかりにくいものです。いってくれる第三者がいればいいけど。。 表情が恐い。クセでもあるんでしょうけど、はっきりいって常にへらへら笑ってる男は気持ち悪いと思います。ときには真剣な悩んでるような顔つきをされるとドキッとすることもあります。 女性から怖がられないようにするのと恋愛をよせつけるのは別問題なんですけど、怖がられないようにしたいならまず「真剣にならない」「何をされても、キレない」「人に甘える」ですか。。

質問者

お礼

怒っているような感じになっています。たまにガラス越しに写る自分の表情を見てこんなに怖い顔をしていたんだと驚く時もあります。特に通勤している時とか一人でいる時によくなります。そういえば話すことで解消出来ているみたいです。もっと積極的にどんどん話していこうと思います。 >「真剣にならない」「何をされても、キレない」「人に甘える」ですか。。 いつも真剣に真面目に答えてしまっています。あそびが重要なんですね。甘えるというのは確かによいかも知れませんね。ただ僕には非常に大きな壁です。怖がらずにがんばって気軽に甘えられるようになりたいと思います。またその事で人を好きになれそうな気がします。ありがとうございました。

回答No.1

おしゃれになって女性も興味ある趣味をみにつけ話題の多い男になってください

質問者

お礼

話題の多さは確かに強みですよね。ありがとうございます。