• 締切済み

虐待 大人

幼い頃から虐待受けつづけ学校行ってない子供 子供使って万引きさせたり 親が覚せい剤漬け 児童施設に行っても虐待 仮に学校通ってる場合でも 貧乏 片親 もちろんあいされてはいない 学校でもいじめ 親は赤の他人の人間を 連れて 毎晩酒と性に溺れる 最近じゃ ゲーム 無職 タバコの親 こんな子供が大人になったら一体 どんな日本になるんですか? こんなクズ親ばっかり 恐ろしいでしょ ただの引きこもり 地味に働くか 完全に非行に走るか二つ そして 見る目がもちろんないので どうせデキ婚で裏切られてまた虐待が始まる これが永遠続く

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

いやもっと酷い犯罪者の親です。 芸能人ではありません。 もっと調べてみると良いと思います。

noname#212477
noname#212477
回答No.3

これが永遠続く」←永遠に続かない様に人間には寿命が設けられてるとしたら? 独裁者の世の中になっても 寿命があるから世代交代出来る・・  不要なものは必要なものに変える事が出来る・・ 所詮 悪い事って長続きしない・・

gjdbjt
質問者

補足

何をいってんだか バカだなお前

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

反面教師で、そういう過去があるから自分の人生は真っ当でありたいと願うかも知れません。 そういったことでまともな非暴力の人も多いと思います。 また、なんでも買え与えて溺愛する親の子供だって過去に幼児虐待、幼児の性犯罪をする人も何人かニュースで聞いたことがあります。 また、そういう我儘に育てられた人の方が、叱る人間が少なかったのか、虐待犯罪者が多いです。 虐待する親と溺愛する親とでは、確かに虐待する親は犯罪者ですが、犯罪者を生む親は溺愛の方が多い気がします。

gjdbjt
質問者

補足

淡路恵子や三田佳子みたいなことですか? 物を与えるのと 愛を与えるのは全く違うんですけど どれほど 12歳までに一緒にいたか 時間と会話等の問題

noname#214634
noname#214634
回答No.1

クズの親を反面教師にしたまともな子供が育つこともあるし まともな親からクズが生まれることも珍しくない。 クズ親の親もクズ理論でいくなら、 その親の親もまたクズな訳で とっくの昔に「恐ろしい未来」になってるはずなんですがね。 昔の人もきっとあなたみたいに「未来はくらい!」とわめきながら 「いまはまだ持ちこたえている」と 思っていたことでしょう。

gjdbjt
質問者

補足

無理だろ 1歳児にタバコ吸わせる 自殺の練習させる 人気が妬ましくて集団で殺す 今も昔も変わらないだろうがこいつら犯罪者は えー遊んでただけ ふざけてただけ まさかこんなことになるとは思わなかったと はらわたが煮え繰り返る 発言しかしません 謝ったからいいだろ という発言 反省してるそぶりしてたらいいだろ という態度 こんなカスだらけになるということ

関連するQ&A

  • 虐待

    児童虐待についてアドバイスを頂きたいです。 私は児童虐待を1件でも少なくなってほしいと思い 自分で何かできることはないかと考えています。 虐待をなくすためには、どこに訴えかけたら良いのでしょうか。 ・虐待をする親 ・虐待をされている子供 ・託児所、保育園、幼稚園、学校の先生 など…

  • 児童虐待について

    なぜ、親は子供を虐待してしまうのですか? また、「児童虐待」のない社会にするには、何が必要だと思われますか? 教えてください。

  • 児童虐待について

    児童虐待について  一般的に、子ども時代に虐待されたことがある人が親になって子どもを虐待するようになると考えられているようですが、  虐待のほとんどは親からの負の連鎖なのでしょうか?  子どものころの虐待などされず幸せな子ども時代を送っていたはずのに、今、子どもを虐待してしまっている友人がいます。  トラウマがなくても、子どもを虐待してしまうのはなぜでしょうか?

  • 知的障害児と虐待

     あなたが知的障害児養護学校中学部の担任だとします。クラスの中から親に虐待を受けていることが疑われる子どもがいたら、あなたは何を考え、そしてどうしますか。  という課題のレポートを出せと言われました。この一週間で自分で考えたりもしましたが、もう何が正しい行動なのか分かりません。児童相談所など各関係機関に通告すべきだとは思うし、保健婦もマニュアルにのっとって自然に対応してくれると思います。もちろん児童相談所は通告した側の人権も守ってくれます。でもその後親に何と言って接したらよいのでしょう?あるいは親に歩み寄ろうとして逆に拒絶されてしまったら?実際に虐待がなかったら?子どもにはどう対応したら?そこまでが何とか私の至らぬ頭から搾り出して考えたことです。

  • 今なら児童虐待になるでしょうか。

    この話は何度かこちらに書き込みましたが、今だったら児童虐待になるかどうかという質問です。 45年ほど前、「特ダネ登場」という番組に「子供のヌードを専門に撮る女性写真家」が紹介されていたのですが、番組内で紹介されていた「作品」の一つに半べそをかいている少年が写ったものがありました。裸になるのを嫌がって泣き出してしまったのだそうです。 「子供のヌードを撮る」といっても、子供自身が申し込んでくるはずがないので、親が写真館に連れて来たか、写真家を自宅に呼んだのでしょう。本人が嫌がっているのに無理やり脱がせて写真を撮った場合、今であれば児童虐待になるのでしょうか。 写真家が児童虐待になる。 親が児童虐待になる。 親も写真家も児童虐待になる。 児童虐待にはならない。 写真家は親に依頼されて脱がせたわけで、床屋や医者で子供が啼きだすのと同じケースのようにも思えます。 なお、子供のヌード写真をテレビで紹介するのは今だったら当然違法ですので、その件は別にします。

  • 児童虐待について…

    児童虐待をおこなった親はどのような罪に問われるのでしょうか?傷害罪、暴行罪、保護責任遺棄罪などかと思っているのですが… 実際は、虐待というのは立証しにくく不起訴になる場合が多いと聞いたのですが、その際虐待を受けた子供は変わらずにその家庭で暮らすのでしょうか。 児童養護施設にいくことになるのでしょうか。 ご回答いただければうれしく思います。

  • 虐待の文献を探しています。

    私は妻に怯えながら16年間、生きてきました。 現在、別居1年になります。 別居前日まで、子供達は「お父さんの事が好きだ」と言っていましたが 別居1カ月で家に荷物を取りに帰ると 子供が「こうなったのはあんたのせいだ!殺してやろうか!」 など叫び包丁を持ち出す状態になり、家に近寄る事が出来なくなりました。 別居して精神科医に相談し、 ご飯を作らない、掃除をしない事は立派な虐待であり すぐ、子供と母親を引き離さなければ危険です。児童相談所に行くよう指示され 児童相談所に駆け込みましたが、1度家に訪問しただけで異常なし の回答で終了。 地域カウンセラーは「児童相談所は何人も人を殺しているから、各地方で何人もしんでいるでしょ」 と児童相談所はお役所仕事で人が死んでも真剣に向き合いませんよ 調べて解かった事が、子供もだけでなく私も妻から気付かない内に虐待されていた事が解かりました。 妻の幼少時代は母から食事を作ってもらえず、ゴミ屋敷で、大学合格時には「なんで私の為に働かないの」と泣いて悲しんだ虐待被害者です。 妻は結婚してから虐待加害者となり、壁をけるなどして脅してきました。 虐待の連鎖です。 現在、離婚裁判突入寸前です。 今までのメールやボイスレコーダー、精神科医のコメント、日記等から証拠を集めていますが、 裁判の参考資料として出典先や著者が明確な文献、著書を探しています。 教えて欲しい資料内容は下記4点 (1)PAS(洗脳虐待) 片親引き離し症候群    両親の離婚や別居などの原因により、子供を監護している方の親(監護親)が、もう一方の親(非  監護親)に対する誹謗や中傷、悪口などマイナスなイメージを子供に吹き込むことでマインドコン  トロールや洗脳を行い、子供を他方の親から引き離すようし向け、結果として正当な理由もなく片  親に会えなくさせている状況   (別居後、妻は私に「子供と一緒になってあなたの悪口言っているよ」等の発言あり) (2)虐待連鎖   虐待された方は虐待されている事に気付かない。   虐待した方も虐待している事に気づかない。   結果、虐待の親子連鎖が起こる (3)虐待サイクル(これは実際私が体験した事です)   第一段階;精神的緊張の高まり(被害者は虐待者をなだめる)   第二段階;虐待(虐待者は文句、卑下、脅し、無視を始める)   第三段階;和解(虐待者は被害者に謝り、言い訳をする。虐待が起こった事を否定する)   第四段階;平安(虐待の事実は一見忘れられる)   第一段階に戻る (4)成人発達障害を母親に持つ子供の精神病の発病率 医師・心理療法士などの専門職の出典や著者が明確な文献や著書を知っている方 上記4点の一つでも構いません。 本当に困っています。 出典先がはっきりしているならネットのURLでも構いません。 どうぞ、教えてください。助けてください。 よろしくお願いします。

  • ニュースで児童虐待は問題になっていますが…。

    ニュースで児童虐待は問題になっていますが…。 近所からの通報により、虐待の早期発見は良いことだと思いますが、(子供が泣くイコール虐待)ってなっています。 日中、ぐずぐずして泣く、夜中には夜泣き、全て虐待だと思って警察へ通報する人が近所に結構います。 最近、友達の家庭で起こったのは、子供が幼稚園のジムから足を滑らせ転落し、顔面強打して、擦り傷程度で済んだらしいですが、その傷が虐待だと勘違いされ、匿名で警察へ通報されたみたいです。 私も、息子の毎晩の夜泣きで近所から勘違いされ、警察へ通報されたことがあります。 ニュースでも問題になっていますが、何でもかんでも虐待、ってどう思いますか? 親が子供を大きな声で叱るイコール虐待、夜泣きも虐待、ぐずぐずして騒ぐことも虐待。 どう思いますか?

  • 児童虐待についての小論文

    閲覧ありがとうございます。 大学受験に向けて、小論文のノウハウなどを読んだりしていますが、イマイチ上達しないので添削していただければな、と思い投稿しました。 少しでも、トータルで見て頂いても、厳しくでも、細かくでもいいので、添削の程よろしくお願いいたします。 ≪テーマ≫ 児童虐待について(800文字) ≪本文≫  警察に児童虐待通告児童数が、年々増加している。新聞やテレビなどのメディアでも、児童虐待のニュースが絶えない事に胸が痛む人も少なくないだろう。では、児童虐待を少しでも減らしていく為に私達は、どのような取り組みをしたらよいだろうか。  昔は祖父母や親戚などと、多くの家族がいた中で、育児上での間違いや行き過ぎた教育があったとしても、周囲のはたらきかけによって是生される機会が多く、虐待が起きにくかったと考えられる。それは、行き過ぎた教育をしている親達に対して周りの大人達が抑止力となっているからだ。しかし、近年では核家族や個人主義の家庭が増加している為、育児上で悩みを抱えている人も、増加傾向にあると見ていいだろう。そして、核家族の家庭の中で児童虐待が起きてしまった場合、発見が遅くなってしまう。ただ、核家族もの事態を解消するのは、それぞれの家庭の環境がある為、難しい。よって、私は身近な子供の変化に気が付いたら声をかけたり、話を聞いたり、子供たちが言いたい事があれば、耳を傾けると言った事が重要だと考えた。それが出来るのは、周囲の大人他ならない。その大人とは、子供の同学年の親や学校の先生、地域近所の人たちなど形様々である。面倒かもしれないが大人同士の付き合いが、結果的に子供達に対して虐待を未然に防ぐ力になり、起きてしまった場合の早期解決に繋がると私は思う。また親子同士の付き合いはそれを上回る力があるのではないだろうか。親と子を切り離すのではなく、お互い家族と見て付き合うことで、それぞれの立場を見つめ直すきっかけとなると同時に子供にとって安心の出来る環境が構築される。  よって、親自身が狭い環境や割り切った世間に留まらず、広い環境に行く事が児童虐待を減らす第一歩に繋がると私は考える。 (760文字)

  • 町で目撃した児童虐待

    町で目撃した児童虐待 先日買い物をしに歩いていると、 ママチャリの後ろに子供を乗せて走ってるママを見た瞬間! ママは子供に「おめーに食わす飯なんてねーから!」「ごめんなさいは?」 子供「ごめんなさい」 ママ「なよなよ言ってんなよ!ピシッとごめんなさいだろが!もう一度!謝れ!」 子供「(さっきよりも少し)元気よくごめんなさい!」 ママ「おめーなんていらねーから!」 お子さんは物凄く暗い顔をして仕方なく言わされてる、逆らえない感じでした。 私はすれ違い様に「ひでー親だな」と言ってしまいました。少し遠かったので聞こえてないかと。 私自身も親に似たような虐待されてきたので心が痛みます。 もし動画で撮れたら、児童虐待で通報できるでしょうか? またはSNSなどにアップして抑止できるか? と考えてしまったのですが、 たしか日本の児童虐待は身体に傷がないのは難しいでしょうか?