• 締切済み

女性不信になりそうです。

27歳の男です。元彼女といろいろあり、女性不信になりそうです。 http://okwave.jp/qa/q6430364.html 職場には女性はいますが、既婚のおばちゃんがほとんどです。 男性の友人はいますが、女性の友人はいません。 他の部署や取引先などには同年代の女性はいますが、仕事上のつきあいだけで 個人的なつきあいをしたことはありません。 女性って、結局は恋愛至上主義なんだな~と思っています。おばちゃん達の話でも、 誰々の娘さんには彼氏が出来ただの、誰々はまだ独身だの、そんなことばかりです。 電車に乗っていたり、道行く女性達の話が聞こえたりしますが、彼氏がどうしただの そんな話ばかりです。 ・恋愛話ばかりでなく、もっと幅広い見識をもった女性はいないのでしょうか? ・女性は恋愛に依存する、つまり男性に依存する人が多いのでしょうか? ・私は女性不信になりそうですが、「そんな女性ばかりじゃないよ」とアドバイスを受ける と思います。では、そんな女性ではない女性はどこにいるのでしょうか? ・女性不信を払拭する機会ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.11

いくらでもいますよ。健康で、視野の広い、健全な女性は。 人間は、十人十色、ひとぞれぞれなのですから。 辛いことを経験したことは、同情いたしますが、それを一般化して、次の人にも当てはめるのは、もっともいけないことです。相手の立場になれば、自分と無関係の過去の人が、あなたを傷つけたことは、知ったこっちゃない・・・・ということを理解しなければなりません。つまりあなた自身が、人を疑い、見識の狭い男性に成っているということです。 過去は過去。新しい出会いには、0の心で望みましょう。 ・そうしないと、あなたから、いつもその人への不信の信号が出続ける・・・・ ・結果、依存体質の同じような女性を、寄せ集めてしまい・・・ ・健全な、幅広い見識の女性は、あなたには近寄らなくなる。 どこにいるかではない。どこにでもいる。 帰るべきは、自分自身。 健康で、健全な考えをもった人にしか、健康で、健全な考えの女性はよってこない。 まずは、自分を変えること。 これしかありません。

noname#142920
noname#142920
回答No.10

wakowellです。 >別に毎日の新聞やニュースなどの時事的なことでいいんですよ。 お礼を読みましたが、これくらいでいいのなら、あなたが「世間話」を振ってみれば、相手がそれくらいの話ができるかどうかはすぐ分かりそうですが…。 でも、異性の友人がいない、仕事で関わる知人しかいない、ということであれば、そういう世間話すら、できる女性が周囲にいないのでしょうね…。 でも、仕事で関わる人と、そういう世間話をきっかけに恋愛に…ということだってあるとは思うので、(私の社会人になってからの恋愛は、こういうのをきっかけに職場で発生してます) ・あなたが気軽に誰とでも世間話ができる人ではない? ・相手があなたと世間話をしたいと思っていない? ・あなたが女性不信であるとか、女性をちょっと見下しているのが相手に伝わる? ・そういう話ができない女性しか、職場にも他部署/取引先にもいない? いろんなパターンの原因が考えられそうですね。

gt2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性だろうが女性だろうがありきたりのない話なら普通にできますよ。 それ以上踏み込むことには躊躇します。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

>おばちゃん達の話でも、誰々の娘さんには彼氏が出来ただの、誰々はまだ独身だの、そんなことばかりです。 逆に、こういう話をする職場もあるんだなと目から鱗です。 少なくとも、普通は「そんなことばかり」と形容できるほどにはしないと思います。 質問者様の職場環境が、やや特殊であるように思います。 まあ、女性にとって恋愛話は最も無難にお手軽に盛り上がれる話題ですから。 おじさんが世間話的にゴルフやプロ野球の話をするものだと思っていて下さい。 >恋愛話ばかりでなく、もっと幅広い見識をもった女性はいないのでしょうか? います。 ただし見識があるかどうかを判断するには、ある程度親しくなる必要があります。 >女性は恋愛に依存する、つまり男性に依存する人が多いのでしょうか? 先般書きました通り、質問者様の職場がレアケースの方に入ると思います。 ただ結婚適齢期の世代の方は、他の世代よりもアンテナを張り巡らせている人がいるとは思います。 また「彼女が欲しい」と思っている男性も同様(女性依存)だと思いますので、その点はお互い様かと。 >私は女性不信になりそうですが、「そんな女性ばかりじゃないよ」とアドバイスを受けると思います。では、そんな女性ではない女性はどこにいるのでしょうか? >女性不信を払拭する機会ってあるのでしょうか? 女性の友人を作ってみて下さい。 異性の友人ができれば、こちらの二つの問題は解決できると思います。 なお、ひとつだけお知らせしておきたいことがあります。 恋愛話をしない女性はいくらでもいますが、そういう女性は恋愛話をする女性に比べ、彼女にするには相当にハードルが高いとお心得下さい。 要するに、恋愛よりも先行させていることがあるから、恋愛話をしないのです。 そういう女性を彼女にするには、その女性が既に興味を持っていること以上に、あなたに興味を引かせる必要がありますので。

gt2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、恋愛の話をしない女性は恋愛には興味がないと思います。 私も今は必ずしも彼女が欲しいわけではないですから、惹きつけ合わないですよね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

30代既婚女性です。 >・恋愛話ばかりでなく、 もっと幅広い見識をもった女性はいないのでしょうか? むしろ私の周りは私が何歳のときでも 恋愛の話は少なかったです(^_^;)人間関係の質でしょうね。 現在は仕事がらみの話が多いです。 ただ、不特定多数で盛り上がる時は恋愛話が便利です。 これは男性でもそうです。 占いや心理テストなどになじみが薄いせいか、 反応は男性のほうがいいですよ。 性癖や恋愛癖がわかるようなテストは特に。 >・女性は恋愛に依存する、つまり男性に依存する人が多いのでしょうか? 恋愛に依存する、が成立するのは結婚が見えてないときだけだと思います。 結婚、というライフステージの通過点を意識すると そんなことばかりもいってられないので 結婚しても出産しても働き続けられる職場、職種を模索する人が多いです。 もちろん、依存体質の女性もいます。いろいろです。 >・私は女性不信になりそうですが、 「そんな女性ばかりじゃないよ」とアドバイスを受けると思います。 では、そんな女性ではない女性はどこにいるのでしょうか? みつかるまで貪欲に探してください。 かかわりが薄ければ、表面しか見えません。 そして、質問者様が女性不信になるのは自由です。 そのほうが居心地がよければ 女性不信でいることもよいのではないでしょうか。 自分の人生なので、自分で選べます。 >・女性不信を払拭する機会ってあるのでしょうか? 姿かたちだけでなく 相手の女性の態度や身だしなみ、言葉遣いなどいろいろ観察してみると いいと思います。 元カノさんのお話は、「女性だったから」ではなく 「そういう女性だった」であり 「質問者様がそういう女性を選んだ」ということなのです。 女性不信を掲げて、女性を色眼鏡でみるのも 質問者様の自由です。 ですが 葉を見て木を見ず、木を見て森を見ず、というように その逆もしかりです。 森をみて木を見た気になっている、木を見て葉を見た気になっている、のは 実にもったいないことです。 かかわれば、男性同様いろんなタイプがいることを 体感できるでしょう。 機会はそこかしこ転がってますよ。 それに乗っかるか乗っからないかです。

gt2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 本物が見つかるまで頑張るしかなさそうですね。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

こんにちは。 元彼女の件については不幸な女に当たったものだと思います。縁が切れてよかったのではないですかね。 続いていたら次から次へと問題だらけになって悩みこんでいたと思います。 最初が緊張してうまくいかないという男性は貴方だけではありません。話をきくと結構多いものでして、実は私もその一人でしたから。 その件に関して言えば、結局は慣れなんです。回数こなすことで自分の気持ちがこなれてくるのです。余裕さえできればうまくいきますので、焦らずじっくりいったほうがいいわけです。ところが相手というものがあってこそですから、そこまでつきあってくれる女性が全員なのかといったら、そうではないんです。そこは理解しなきゃならないことでしょう。だったら付き合ってくれる女性をさがすまでのことです。 女から傷つけられた心を治すのは、女にしかできないことです。逆もまたしかり。同性じゃ傷は癒えません。 よく自分を変えなさいとかいいますけど、あれは全く無駄なことです。いくら無理な努力をしたって本来の人間性など変わることはない。さんざんにやってみても「キモい奴はキモい」といわれて避けられるだけのことです。女とはそーゆーものです。馬鹿な進言を真に受ける必要性は全くありません。 自分の持っているもので勝負していくんです。結ばれるときは結ばれますからそのままで十分です。なぜならばかつての私と違って貴方には彼女というものができていたのですからね。 恋愛ごとというのは重大なことです。子孫繁栄に関わって来る事だからです。人間関係を円滑にするために多少の依存性が現れる事だって不思議なことではありません。いくら貴方が否定しようとしてもこればかりは変わることはありません。 幅広い見識なんて普段から見せるもんじゃないです。第一印象はとんでもなく変わった女であっても、実際に突っ込んで話して見ると、ものすごく考え方のしっかりしている子だったなんてよくあることなんです。表面ばかりで中が見えないからといってその人間を判断するのは自分自身の見識を誤った方向にすすませるだけです。 多くの人が集まるところに顔を出して行って下さい。男女かかわらずに話していくことです。やがて貴方と相性が合いそうな人が現れるはずです。自分に無理に仮面をかぶせて変えた姿を相手にみせつけていれば、イザとなったときには相手は面食らうでしょう。それではまずいんです。 私は結婚22年目になりました。結婚までは女性に避けられ続けていじめられ、強烈な女性不信の中から拾ってもらったんです。まー思い返せばすごかったですよ。ED化してしまってできなかったのが、何日も何ヶ月もじっと待っててくれて、やっと最後までいったときは2人で泣いたんです。それでも女性不信って根本的には治りません。結婚してからだいぶ変わりましたけどね。 結婚していることを知らずに平気で馬鹿にしてきた女を、退社や自殺未遂にまで追い込むほど攻撃したことだってあります。いじめられて逃げて回っていたのを方向転換しただけのことです。人をナメた者に情け容赦などいらないことなんです。 男も女も人間です。感情はそれぞれあります。くだらないことを言う人間ならこちらから願い下げ。 知り合う機会を得たのなら、相手に優しさを与えてあげてください。合わないと感じたら自分からサッサと切ってください。結ばれるときは結ばれるものです。形式にとらわれず自然なつきあいを求めていくべきだと考えます。

gt2011
質問者

お礼

経験談からのアドバイスありがとうございます。 私も、人の価値観はそれぞれで、合わない人には何を言っても無駄だな・・・と 思っています。かといって、自分が無理に合わせる必要もないと思いました。 人間性って、自分で意識して変えられるものじゃないと思います。何か他動的な 要因で変わることがほとんどじゃないでしょうか? 自分にもいい縁があればいいと思いますが、きっかけがつかめません。

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.6

私は20代女性ですが、会話といえば仕事、目標、政治、趣味、遭遇した珍事件の話などで、恋愛話はたまにしかしません。 周りにそういう女性が多いからです。職場では特に。 恋愛話は、飲み会や友達と歩きながらのお喋りなど、軽い会話がしたいときにします。 逆に頭を使った会話は、じっくり腰を据えるか、周囲にあまり人がいない静かな場所でします。 普通に考えて、男の話しかしないわけないじゃないですか。 二人でたくさん話せば深い話が出来る女性がいるはずです。 怖がらずに「この子の顔タイプだな」程度から声をかけてみていいと思いますよ。 嫌だなと思うところって目につきやすいですから、あなたがそこに無意識に反応しているだけだと思います。 女性不信と言ったって、発端は単なる一人の女性との失恋でしょう。 身の回り半径10mの出来事を一般論化することこそ視野が狭いんじゃないでしょうか。

gt2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 >会話といえば仕事、目標、政治、趣味、遭遇した珍事件の話などで、恋愛話はたまにしかしません。 そうなんですよ。こういう話でいいんですよ。 >身の回り半径10mの出来事を一般論化することこそ視野が狭いんじゃないでしょうか。 職場と自宅の往復のルーチンではなかなか視野を広げるのは難しいです。 趣味もありますが、集まりは全員男性です。

回答No.5

まだ出会ってないだけじゃないかな? あなたが理想とする女性に。 あなたが言う、その職場や電車内や…だけでは 全ての女性を知ることはできません。 女性は恋愛至上主義の人もいるでしょうが、 そうでない人もたくさんいますよ。 趣味や仕事で生き生きとしている女性。 恋愛が全てで依存しまくりの女性しか知らないんじゃ、 まだまだ視野は狭いかもね。 どうすれば、恋愛に依存してない女性に出会えるか? ですが、あなたが今まで行ったことない所に行くべきだね。 今までと同じ行動範囲なら、今までと同じ女性しかいないだろうけど、 行動を変えれば、環境を変えれば出会えるんじゃない? それは何か趣味のサークルに参加してみるのもありだし、 極端な話、引っ越してガラッと環境を変えてみたりすれば より変化はあるだろうね。 いろんな人と出会えますよ。 女性なんて…ってひとくくりにしないで、 まずは自分を変えてみては? そしたら、あなたに合う人に出会えますよ。

gt2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学は男性ばかり、今の職場でも女性はおばさんがほとんで、自宅と会社の 往復のルーチンでは視野は狭いかもしれませんね。 引っ越しは今のところ考えていません。

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 そうですね…あまり女っぽいとは思わない自分でも、恋愛とか身近な人間は大事ですね…。 女性脳ではあるようなので、やはりそれは否めません。 それがないとなかなか妊娠とか出産とかできない気もしますし…。 (男性的な趣味思考の親友がいますが、そいつは恋愛はともかく、結婚も出産も興味ないって言ってますし、 おしゃれも嫌いですね。 そういう女性がいいのかな? 恋愛にもあなたにも全く依存しないでしょうし、むしろプロポーズなんてしたら 振ってくれますよ?「結婚なんてしたくない」って。) それに、女性が多いところで働くと、 >おばちゃん達の話でも、誰々の娘さんには彼氏が出来ただの、誰々はまだ独身だの、そんなことばかりです。 こういう先輩おばちゃんに合わせて話したほうが社交がうまく行くんで、そういう風に演技してしゃべることも多いですね。 販売してるとこれができないと売れない、って商品もあるんで、男性にとって価値なく思えることでも、女性にとっては大切なことっていう面はあるかも、と思いますよ。 それに、私自身で言うと、女性同士の『単なる友人・知人』の場合、当たり障りのない話でつながないと、話が合わないってことはあります。なので、けっこう演技しておつきあいしてるというか、『自分の中の女性性/普通っぽさを強調して会っている』友人はいます。 私の場合は、理屈っぽいと言うか、あなたの言われる『幅広い見識』に含まれるのではないかなと思われる話の全てを遠慮なくできるのは、ただ1人の、その冒頭に挙げた親友だけです。 そういう意味では、私もあなたのような感覚で「話の合う人は少ないなぁ」とは思っていると思います。 自分が多数派ではないという自覚はあるので、そらー少ないだろ、とは思うんですけどね。 話が合いそうな方を選んで個人的な付き合いをその女性とすれば、『幅広い見識』に基づいた会話も出るんじゃないかなって思いますが、そういう機会はこれまでにはなかったですか? 大学生の時なら何かの討論で、とか、どなたか映画の話から政治のことについてなど語り合ったりしたことはありませんか? 大学生のころから、私は「あ、こいつ話が合いそう!」って思ったらすぐご飯を一緒に食べに行ったりお茶したりして、深く突っ込んだ話をしてましたので、けっこう鼻が利くというか、大人になってもコアな会話ができる人を、少数ですが捕まえたりはしてますよ。で、長く続きます。お互いに貴重な話し相手なので。 求めるレベル/種類の人と会えないというのは、ご自身の問題でもあるように、私は思います。 作家の宮本輝氏も書かれていますが、「人は同じ核を持ったもの同士がつながっていく」と、個人的には思います。 ご自身について、お考えになってみるのも有益だと思いますよ。 あ、これは個人的な興味なのですが、 >幅広い見識 から出る話題って、gt2011さんの場合はどんなことですか?

gt2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>幅広い見識 から出る話題って、gt2011さんの場合はどんなことですか? 何か大学のゼミのようなイメージを持たせてしまいました。 別に毎日の新聞やニュースなどの時事的なことでいいんですよ。

noname#125765
noname#125765
回答No.3

あなたと同年代のオトコです。 ほとんどの女性はそうなんでしょうね。 自分も上記に挙げられた事を痛感します。 ここの質問見てもわかるじゃないですか。 くだらない恋愛の悩みばかり。 しかも、いい年した女がよくこんな事を・・・と思う内容ばかりでウンザリします。 皆、孤独で周りに相談できないんでしょう。 質問者さんは精力的に出会いのチャンスを広げればいい女性とも出会える可能性はあると思います。 私はそんな意欲も興味もないので何もしてませんがね。

gt2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい縁があればいいのですけどね。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

まともな女に出会っていないだけです。 簡単な話です。 女性より。 でも良い女性も一杯いるから諦めないでね! GOOD LUCK!

gt2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 環境に恵まれないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 人間不信が辛いです

    私は誰に対しても人間不信で相手を疑ってしまうのですが、それが彼氏にもそうで疑いすぎての自己防衛を繰り返し、疲れてしまいました。 昔から友達に恵まれなかったせいか、男性に幻想を抱き続け、恋愛依存症になってしまいました。ずっと彼氏ができなかったのですが、20になり彼氏ができ、振られ、遊ばれ、を繰り返して未知であった男性に対してもやはり人間は人間なので、人間不信になってしまいました。でもそれでも恋愛依存症は治っていません。 今の彼氏にも、ちょっとした態度で、私のことが嫌いなんじゃないだろうか、メールの返事が遅いだけで、きっともう私のことが嫌いだからメールは返ってこないんだ、メールをしない方がよかった、迷惑かけてごめんなさいetcの思考に突入してしまいます。それで、返事がきてほっとするのも束の間、好きな彼も信じられない自分の自己防衛の強さと彼への不信感に呆れ、そのアップダウンの激しい性質に疲れて辛いです。 恋愛依存なので彼のことばっかり考えてしまう反面、友達や両親には本当に無関心で一層人間不信が強いです。 信じたくても信じられない、こういうのって克服できるんでしょうか?

  • 女性不信の彼を落とすにはどうしたらいい?

    好きな人に告白したら『女性不信になっていて付き合うことにちょっと抵抗がある、でもお前のコトは気になっている』と言われました。 その彼とは体の関係はあります。 彼が女性不信になったきっかけは浮気をされてぼろぼろになって離婚したこと、その後知り合った彼女にはだいぶ貢がされたことなどからです。 もともと私たちは友達同士で、私が彼を騙すことはないですし彼もそう思ってると思うのですが、恋愛となるとちょっと・・・って感じみたいです。 恋愛テクニック本とかですと、男を追わせて好きにさせ、自分からは尽くしたりしないほうがいいと書いてありますが、駆け引きをするとこのような彼の場合もっと不信感がつのってしまうような気がします。 特に男性の方に質問です。例えば失恋直後とかに言い寄ってくる女性には不信感があると思いますが、どういうふうに接してくれたら恋愛感情に発展すると思いますか?また、こういう風にされたから好きになりました、とかの例でもあればおき気したいです。

  • 不信感…

    現在21歳です。 私はあまり恋愛経験がなく、20歳で初めて彼氏ができました。 しかし、あまり上手くいかず、すぐに別れてしまいました。 元々、異性と接することが苦手な性格です(;_;) 私が元カレと上手くいっていないときに、友人が彼氏に浮気されたり、元カレにストーカーされたり…といろいろなことが重なり、男性に対する不信感が強くなってしまいました…。 さらに、信用していた男友達にやらせてと言われて… 嫌悪感と悲しさで、やっぱり男性なんて信じてはいけないんだ!と実感しました。 どうしたら、男性に対する不信感をなくすことができますか? この先、恋愛をしたいですが、誰を信じて良いのかわかりません(;_;) 見る目を養いたいです!

  • ちょっと気になっている女性が男性不信なのかなと思うのです。

    ちょっと気になっている女性が男性不信なのかなと思うのです。 普段は明るいのに愛情表現見ないな話をすると急に反応がなくなります。 自分に興味がないだけかなとか恋愛慣れしてないだけかないとも思った のですがどうも違うのです。 男性不信の人に心を開いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 女性不信の男に恋愛は無理ですか?

    僕の話を聞いてください。前に嫌なことがあって、それ以来女性不信になり、女性に対しちょっと構えてしまっているような気がします。男性不信の女性に対しては世間は同情的ですが、女性不信の男は世間から見たら「男のくせに、だらしない。」という感じになるのでしょうか?他は知りませんが、こと恋愛に関しては、男より女の方が主導権を握る場合が多いので、どちらが強いかは一概に言えないと思うのですが。。。

  • 彼氏、旦那を女性不信に…

    彼氏、旦那を女性不信にしてしまった… 彼女、嫁に女性不信にされてしまった… といったエピソードありませんか? 男女どちらからもお話お待ちしております。

  • 女性不信になってしまった・・・

    僕の中で日本女性って、内面は貞操観念のあるものだと思ってました。 雑誌やテレビとかの性体験談を見ても話半分で聞いてました。 昨年より一年中国に留学していたのですが、外国人友人による会話です。 実際の話、外国人の男の多くにこういうことを何度か言われました。 「日本の男って良いよなー。」「なんで?」「ヤリまくりだろー」「そんなこと無いよ。大変だよ。簡単じゃないって」「優しい言葉と愛してるでタダで出来るんだぜ!」 特に韓国人は、もっとヒドイ考え方です。何だか馬鹿にされてる感じで日本人として非常に悔しい思いしました。韓国人や中国人の女の子にもこんなことを言われました。 日本の女の子はガードが緩い、どうしてそんな簡単に...と言ってます。 直接、「どうして、日本の子はそんなに簡単にさせるのか?」とも聞かれました。 「中にはちゃんと、結婚する人としかしない人も居る」って答えましたが… ※韓国人や中国人の場合、22歳(大卒)過ぎても処女っていうのは非常に多いそうです。 しかし、確率的に半分くらいは該当してました。 中国語を勉強しに来てるのに何故?って感じです。また、彼氏が日本に居ても、ドイツ人やフランス人、韓国人とヤッちゃった!って子も居ました。 今はそれだけ、貞操観念が無いのでしょうか? 確かにフーゾクやエロビデオ、キャバクラなどの媒体に非常に多くの子が出ているのでそういうことも不信に繋がっていると思います。性と言うものが氾濫してしまっている。それにみんな慣れっちゃっているのか?とも感じました。 本当に今は日本女性(特に23歳くらい)不信です。何とか直さなくてはとも思いますが、いかがしたら良いでしょう?仕事的にも、この年代と接する機会が多く、困っています。逆にそんなことは無い!という意見あれば是非ください。何でも構いません。自分の認識を変えたいと言う気持ちもあります。

  • 40代女性は恋愛する資格が無いですか?

    40代前半の女性です。 同年代の方からのご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。 以前少し内容は違いますが質問させて頂いた時に、厳しいご意見を頂きました。 「40過ぎているのなら、お金で男性を買うぐらいのつもりで・・・」と。 つくづく日本っていう国は、「若さ至上主義」なんだなぁと感じました。 有難い事に周りの方からいつも若く見て頂いて、実年齢を言うとかなりびっくりされるのですが、 正直自分に自信が持てなくなりました。 実年齢を知っているのにアプローチしてくれた年下男性もいましたが、 「お金目当てだったのかなぁ」なんて考えてしまいます。 失礼ですね私。 若くなくても私も一人の女性なので、これから恋愛もしたいです。 40過ぎると、恋愛したい、幸せになりたいと思う事はそんなに罪ですか?

  • 女性不信で苦しいです。病んでいます。

    女性不信で苦しいです。神経の病気にもなりました。 どうしていいかわからない上、他人に相談できません。 でも、ものすごく苦しいし、時々生きるのが辛くなります。 理由は色々あります。 ごめんなさい。乱文になってしまいました。 自分でもうまくまとめられず、支離滅裂になってしまいます。 ひとつの理由は、女性が結婚と恋愛を使い分けることです。 恋愛はルックスの良い男性が良くて、 結婚は経済力のある男性がいい、とか、 恋愛は中身が弁舌さわやかに離す男性がいいけど、 結婚はろれつが回らなくても論理的に話す男性がいい、とか。 そしてひどい女性になると、 「若い頃の(ルックスで選んだ)男性とのセックスは快楽で、  (経済力で選んだ)結婚相手とのセックスは義務だ。」 などという人も見たことがあります。 とてもショックでした。 私は学校で先公に教えられた嘘にも敏感に反応します。 現実の社会は学校で教わるような美しいものではなく、 法律を守ったかどうかよりも、誰が行動したかによって、 犯罪の成否が決まることが珍しくありません。 民間人の店員が万引き男を死なせたら捕まるのに、 警察官が被疑者を死なせてもなかなか捕まりません。 一方、マスコミが一般人の名誉を傷つけても、 なかなか刑事罰が課されませんが、 一般人が詐欺女の顔写真や指名を公開して、 名誉毀損で逮捕されたりしています。 年金横領事件でも権力が絡んでいるのか、 官僚の逮捕者はわずかです。 でも、マスコミ社員や公務員は結婚相談所で、 人気の職業だと聞いて、ショックを受けました。 20代まではさんざんルックスで男選びをしていた男性が、 30代になると特権階級の男性に目がなくなります。 そして、人間性とは「打算」の産物であることを知り、 さらにショックでした。 「正義感の強い男性が好き」という女性もいますが、 もしも男性が正義感から万引き犯をやっつけて、 過剰防衛の疑いで逮捕されたらどうでしょう? そういう女性に限って「トロい男だ。」と言って、 そのような男性を見下すものなのだと思います。 極端な話、もしこの世から法律が無くなったり、 殺人を犯しても罰せられない特権階級ができたら、 そういう男が「強い男」としてモテモテになるのだと思います。 女性のそういう側面を見てきて、人間不信になりました。 もっと詳しいことはこちらの回答15~17に書いています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5490974.html ここに詳細を書いていますが、 子孫を残さないと生きてきた意味がないという 生物学者のコトバもショックでした。 学校で教わってきたことを基に形成した価値観と 矛盾を感じるからです。 また、実はここに書いた以外に、 もうひとつ大きなトラウマがあります。 これが一番大きなトラウマですが、ここでは言えません。 どうやって女性不信を治したらいいでしょうか? 私の場合は、普通の人が悩まないようなことに、 異様に敏感になって悩んでしまうことがあります。 (周りから見てもちょっと変わった性格のようです。) それが事態をさらに悪化させているようです。 私はこの話題になると、普段とは違って、精神的苦痛から、 自分の精神状態とうまく対峙できないため、 ちょっと支離滅裂で稚拙な文章となってしまいます。 ご了承願います。

  • 男性不信と結婚活動

     お世話になります。私は30歳女性です。  私は、父親のセクハラ・学校でのいじめ・度重なる痴漢被害などから男性が苦手になってしまい、つい3年程前まで徹底的に男性を避けて生活してきました。とはいっても恋愛感情はあるので、完全な男嫌いというよりは男性不信といったところでしょうか。  その後転職して嫌でも男性と接するようになり、何度かお誘いを受けたりもしましたが、運悪く定職に就く気がない人だったり(私も大好きでしたが泣く泣く見切りをつけました)、どうしても生理的に受け付けられなかったり、既婚者だったり…。男性と大分気軽に話せるようになった一方で、不信感も増してしまったような気がします。  子供の頃から恋愛・結婚はあきらめていたつもりでしたが、この歳になると一生縁の無い人生というのも現実的になり、落ち着かない毎日です。やはり後で後悔しないために何か行動しておくべきだと思うようになりましたが(コンピューターの紹介システムや大学の同窓会がやっている結婚相談所を考えています)、なかなか勇気が出ません。  職場ではもう出会いも望めず、友人の紹介なども考えられないのでそういうものに頼るほかないのですが、お付き合いしたことも無く男性不信を抱えたままの私には無謀でしょうか?そういう場では私の不信感を払拭してくれるような誠実な男性とは出会えないでしょうか?  どうかアドバイスをよろしくお願いします。