puyo3155のプロフィール

@puyo3155 puyo3155
ありがとう数565
質問数5
回答数918
ベストアンサー数
229
ベストアンサー率
34%
お礼率
66%

ブロードバンド、ビジネスモデル、会計、簿記、情報システム、コンサルティング、その他

  • 登録日2006/10/06
  • 性別男性
  • B型の彼…なぞ??

    B型の彼の事が分からなくてずっと悩んでます。 B型の男性もしくゎB型の男性と付き合った事がある方教えてください。 彼と知り合ったのゎ去年の9月です。 きっかけゎチャトでした。彼とゎ住んでる所が遠いのですが毎日のように連絡を取り合うようになり、毎月会ったりしてます…。一緒に旅行にもいきました。 だけど、彼と付き合っているのか謎のままでいます。彼に気持ちを伝えたら『大切に思ってる』としか言ってもらえず、関係をハッキリしたいと言えば『好きだけぢゃ一緒にいれる関係じゃないやろ?!』と言われました。だけど、ラインの返事と電話ゎマメにくれるし、気持ちを伝えてからも会ってくれます。 だけど、付き合ってるのか私の中で分からないままで…悩んでしまいます。 彼の中でゎ付き合ってるのでしょうか?! それとも…ただのキープとかだったりするのでしょうか?! 長文ですが読んで頂きありがとうございます。 返答お願いします。

  • [~といっても・・(という)わけではない]の教え方

    日本語教師の中級で[~といっても・・(という)わけではない]の文型を教えないといけません。ニューアプローチ中級ですが、複数の文型がはいってできている文型なので、どういうふうに教えるのがいいかアドバイスをいただきたいです。意味についても、確認のため、ポイントを教えていただけたらありがたいです。

  • 肩甲骨は伸ばす?縮める?

    お世話になります。 アドレスでの感覚で悩んでるので質問させていただきます。 アドレスでは上半身(肩)は脱力しているのが良いといいますが、その時肩甲骨は伸びていた方が良いのか、それとも胸を張って縮めた方が良いのか、どちらが正しいのでしょうか? フォローでは伸びるのが良いと思うのですが、アドレス時点で伸びていると、テイクバックで溜められないような気がするのですが・・・。 ご自身の感覚で構わないので、ご回答いただけると幸いです。

  • お金がないと冷めると言われたら

    恋人にお金がないと冷めると言われたらどうしますか? 先日、付き合って5ヶ月の彼女に、私ってお金無いって言われると冷めるんだ。と言われました。 さらに復業なんてしている人間は駄目。復業しなければならないのなら本業を変えるべき。復業しなければならないほどお金がないとかあり得ない。お金にルーズすぎると言われました。 私は復業をしてるわけではありまありませんし、彼女とのデートで彼女にお金を出させてはいないのですが、一気に冷めてしまいました。 彼女は今年29でなにがなんでも今年中には結婚したいとしつこく言っていたので、まぁこのまま付き合って行って気持ちが高まったらプロポーズするのもありだなと、私は思っていたのですが、お金しか見ていない。 結婚してくれてお金があるんなら誰でもいい。 金ないなら別れる。 と、遠回しに言っているようにしか取れませんでした。 彼女のまわりも結婚していきあせるのは分かるのですが、まず結婚に対して理想が高すぎだとも思いました。 俗に言うシンデレラ症候群みたいな感じです。 私の考えは、甘いと言われるかもしれませんが、結婚と言うものは 相手の事が好きで一緒にやっていきたいからする。 お金がないなら一緒に貯める位、相手の事が大切だと思える相手とする。 理想の結婚式や、生活で苦労させないためにも復業してでも食わせてやると思える相手とするべきだと思っているのですが、あまりにも冷たい言い種に引いてしまいました。 女性の皆さまにお聞きしたいのは本音はこんなもんですか? それを彼氏に言いますか? 私の考えは甘いですか? 男性の方、こんなこと恋人に言われたら別れますか? 彼女としては一緒にいて落ち着くし、居心地もいいので結婚もありかと思っていた矢先の出来事だったので質問してみました。 結婚とは支え合い、お互いを尊重しあえる事だと思っていたのですが、、、 よろしくお願いします。

  • アプローチもパットも常にショート

    アプローチもパットも大抵ショートします。 手前から、と言う意識が強いのかどうか。 思いきって打つと、すごくオーバーしそうです。 打開のためのヒントがあれば教えてください。