• 締切済み

B型の彼…なぞ??

puyo3155の回答

• puyo3155
回答No.5

血液型によって、人を分けることなどできません。60億人の人間が、たったの4タイプでくるれるわけがない。まず、B型だから・・・・という発想は参考程度にして、各論を考えるときには捨てることです。先入観や、ステレオタイプによる俯瞰的判断は話としては面白くても、個別の相手との関係分析に使えないと考えてみてください。 その上で、話を判断すると、付き合っているかどうかは、わかりません。表現も、付き合うの定義も、人それぞれです。確かなことは、 ・ アタナの求める、付き合うという感覚(例えば、言葉で具体的に直接的に表現してほしい等)と、彼の求める、付き合うとういう感覚は、ずれている。 ・ はっきりしたいと言っても、ハッキリしない。 ・ でも、彼はこの状態を続けたいと考えている。 ・ 将来、彼がどう思うか(変わるか)はわからない。 まあ、客観的に見ると、不誠実で、不真面目な、子供に見えますが、それでもいいと思うか、こんなはっきりしない関係ではやだと思って別れるかは、あなた自身が、好みで決めればいいと思います。この状況を分析して、付き合っているかどうかを確認したとしても、問題は解決しないと感じました。 なお、血液型の正確に与える影響の、学術的な研究は殆どありません。また、大騒ぎで、タイプを定義しているのは、日本ぐらいです。その日本でさえ、自分の血液型を、ある年齢まで誤解していた人が、誤解していた時代に、その血液型のタイプに、自分が当てはまると信じていた・・・との、多くの証言もあります。飲み会の、話題程度に考えておくのが、健全だと思います。