• 締切済み

B型の彼…なぞ??

puyo3155の回答

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.5

血液型によって、人を分けることなどできません。60億人の人間が、たったの4タイプでくるれるわけがない。まず、B型だから・・・・という発想は参考程度にして、各論を考えるときには捨てることです。先入観や、ステレオタイプによる俯瞰的判断は話としては面白くても、個別の相手との関係分析に使えないと考えてみてください。 その上で、話を判断すると、付き合っているかどうかは、わかりません。表現も、付き合うの定義も、人それぞれです。確かなことは、 ・ アタナの求める、付き合うという感覚(例えば、言葉で具体的に直接的に表現してほしい等)と、彼の求める、付き合うとういう感覚は、ずれている。 ・ はっきりしたいと言っても、ハッキリしない。 ・ でも、彼はこの状態を続けたいと考えている。 ・ 将来、彼がどう思うか(変わるか)はわからない。 まあ、客観的に見ると、不誠実で、不真面目な、子供に見えますが、それでもいいと思うか、こんなはっきりしない関係ではやだと思って別れるかは、あなた自身が、好みで決めればいいと思います。この状況を分析して、付き合っているかどうかを確認したとしても、問題は解決しないと感じました。 なお、血液型の正確に与える影響の、学術的な研究は殆どありません。また、大騒ぎで、タイプを定義しているのは、日本ぐらいです。その日本でさえ、自分の血液型を、ある年齢まで誤解していた人が、誤解していた時代に、その血液型のタイプに、自分が当てはまると信じていた・・・との、多くの証言もあります。飲み会の、話題程度に考えておくのが、健全だと思います。

関連するQ&A

  • B型って謎・・・・・

    好きになった人がB型でした。過去に一回、B型の人を好きになりましたが、あまり良い思い出はありません。だけど、そんな血液型でどうこうっていうわけでも無いし、そんなことは関係なく好きな人とこれから何か進展があると良いなと思うのですが、でも謎は謎です。 B型の男性とうまく打ち解けるのは、どうしたら良いでしょうか?何か独自のオーラがある気がして・・・。又、B型の男性はどういう人に惹かれるのでしょうか?好きな人にはどういう態度をとりますか? B型の男性はナルシストが多いと聞いたのですが、この子俺のこと好きかもと思うとやっぱりちょっとそういう感じになるのでしょうか?

  • 恋愛=性欲?

    最近気になっている男性が2人います。Aくん、Bくんとします。 Aくんと一緒にいると手を繋ぎたい、もっとくっつきたい、などの性欲がわいてきます。 しかしなんだか私に余裕があるというか、落ち着いた気持ちになってしまいます。 Bくんと一緒にいるととても楽しいし、もっと話していたい!と思います。 目が合うと緊張するし、2人でいるとドキドキします。しかし性欲はわきません。 性欲がどうのこうの言っていますが彼らとはただの友人です。性欲はただの私の妄想です。 そこで皆さんに質問なのですが、性欲は恋愛に関係あるのでしょうか? また、皆さんは自分の好きな人を見つけたとき、気づいたとき、何がきっかけとなりましたか?

  • Bまでいっても友達?

    こんにちは☆ちょっと長くなってしまいますが悩みを聞いて下さい(>.<) 私(20です)にはバイト先が同じで好きだったA君がいます。A君(22)は話がおもしろくて、楽しくて、SかMっていうとS、ボケかツッコミだったらツッコミタイプって感じの人です。そんなA君に私はだんだん惹かれていって、もともと感情が表に表れやすいのか多分私の気持ちにA君は気付いていたと思います。バレンタインもチョコをあげたし(その時は告ってないです)、よく一緒に食べにいったり遊びにいったりしていました。で、だんだんイチャイチャするようになってA君がバイトを辞めるくらいの時期にBまでやっちゃいました。まだその時点ではっきり付き合ってはなかったんですが、お互い気持ちはあるからいいかなと思ったんです。でもA君がバイトを辞めてからお互い用事があったり忙しかったりとしばらく会わなかったんです。でも久しぶりに遊びに行ったりすると帰りとかにキスや軽くBまでしちゃうことも何回か続きました。でも、付き合おうっていう話は出ないんです!もともと友達みたいなふざけあった仲だから言い出しにくいのかな、と思って待っていたのですがあれから2ヶ月くらいたつのにまだ何も言ってきません(>.<) 私から言ってもよかったのですが、だんだんA君に不信感を抱き始めてしまって、A君の気持ちが本物なのかを知りたい(本当に好きだったらあっちから言ってくると思います)っていうのもあって自分はまってるんですけど・・・。私はただ遊ばれているだけなんでしょうか? 同じバイト先にタメの子(B君)がいて、その子は友達なんですが何人かでよく遊ぶし、だいぶ前に一回デートもした(A君はこの事知ってます)ので、B君との仲を疑ってるのかなとも思います・・・。それともただ言いに出しにくいのか、このままのあやふやな(都合のいい)関係でいたいだけなんでしょうか??誰か返答お願いします!!(>.<)

  • このような男の人をどう思いますか?(長文、特にB型の男性に聞きたいです)

    私自身がB型であり、血液型で判断するのは嫌いなのですがこの男の人の場合典型的なB型の性格を持っていると思いましたのでこんな質問の仕方をしました。 今までの流れ ・男性から2か月の間に4回くらい誘いが来て、ご飯を食べに行ったり出かけたりする ・2回ほど私から誘ってみて一緒に出かける。この時点でその男性は、私が、自分に気があることに気付きだしたようだった。 ・その後、ぴったり誘いが来なくなる。 ・どちらからもメールなし(今までも業務連絡のみ)1回だけ電話で話す機会があった(きっかけは完全にわたしからのものです) ・先日、その男性と2人きりで会う機会があり(その男性に誘われたわけではないが)夕ご飯とお酒を飲み 私→男性に気になっていると告白 さらに、今日は帰りたくない一緒にいたいと宣言 男性の答え:うれしい、けど酔っていない時に聞きたい その日は、終電近くまで一緒に過ごす キスほか私ができることをいろいろする、少しばかり先のことも話す(結婚とかではないが2人のつきあいを前向きにという内容)私が、うれしくなるようなこともたくさん言っていた。 ・5日間ほど経って、私が男性を呼び出す(話をするために) 私:あの日お酒を飲んでいたけど素直な本当の気持ちを話した。 気持は、そのままで何ら変わりはない。と言ったところ その男性は、返事に困ったような感じで「気持は十分わかっている」「2人の経過を(今後どうなるか)見守りたい」「自分は、短期間の間に熱してすぐに冷めてしまうタイプだからゆっくりしないといけない」「今彼女ができそう」「私とは、友達として会うならなんの問題もない」「女の人は引きずらないからまたいい人が見つかる」などと一部無神経とも言える発言もありました。 もう答えは出ているのですが、二人きりで会ってお酒を飲んだ夜、私に言ってくれたことも、私をがっかりさせないために言ったそうです。 私も、すごく深入りしていたわけではなくて、友達になろうと思えば時間が経てばなれると思うのですが、共通の趣味もありますので。今になってやっと意識とかせずに話せるようになっています。 この男性は一体何がしたかったのでしょうか? 遊びかな? ←可能性高い それとも上に書いた言葉からは判断すると、私をキープしたかった、だから私が告白をして、はっきりした返事をするのに困ったとも言えるかな? 本当にもう答えは出ていてどうこうしようという気はないのですが、 この男性のことどう思いますか? また、私はこれからどういう風に切り替えこの男性とどう接していけばいいのでしょうか?

  • 男性と関わりたい。

    男性との関わり方 こんにちは。19歳女子(彼氏居ない暦=年齢)です。 最近、大学で少し気になる男性がいるのですが どうやって接点を持てば良いのか分かりません。 まだ恋まで気持ちは発展していませんが 知り合い以上恋人未満の関係までにはなりたいと思っています。 彼は同じ学科の男性でメールアドレスの交換までしており 授業も2つほど一緒なのですが 常に他の男子学生と一緒に居る事や(その人は私の事をあまり快く思っていません) 男性に対して奥手な性格が災いして結局話した事は数回しかありません。 正直なところいきなり話しかけては相手に引かれてしまうし かといってこのまま何もしなければそのままで終わってしまうでしょうし どうやって関わりを持っていけば良いのか全く分かりません。 これは彼に限った事ではなく、他の男性と関わるときも一緒です。 どちらかと言えばお話し好きな方なのですがどうやって 話すきっかけを作ればいいのかまったくわからないのです。 男性と接するきっかけはどうやって作るものなのでしょうか?

  • B型肝炎の訴訟を起こそうと思ってます

    B型肝炎の訴訟を起こそうと思ってますが、資料などを揃えてたら母から40年前に怪我をして手術を行った?(痴呆があるので記憶が定かではない) と聞き 私は、手術をした?大学病院に問い合わせて事実関係を調べようと思いましたが、40年前の医療記録は、破棄してるのでありませんとの答えでした。 B型肝炎の訴訟の条件の中に一つに手術などをしていない事と記述がしてあります。もし、手術を行ってたならば訴訟を行えないので事実関係を知りたいのです。 もし、母の記憶が曖昧のままこのまま大学病院の返答だけを信じて、そのまま訴訟を行っても良いのかと悩んでます。 もし、手術をした事が本当で訴訟を起こしてしまえばどうなるのでしょうか? 訴訟を起こす前に大学病院以外で事実を確認する方法はないのでしょうか? だれか、詳しい方教えてください

  • 男性に聞きたいです

    私が好意を持ってる事は、わかりやすい程もう感じているはずですが、私は既婚者です。家庭がうまく言ってない事を相手は知っています^^; 彼は1つ下の独身の同僚です。 彼は、きっと私の気持ちを感じながらも、関係を変えずに、冗談ばかり言い合ったり、立場上他には言えない悩みも言い合いますし、私と2人で飲みに行ったり誘ったり、回し飲みしたり、食べ残しも食べるし電話では1時間以上話したりします、内緒で一緒に毎月ナンバーズ買ったり、価値観が似ている事や、お互いが自分の理解者だと思っている関係でいるとは思います。 好意を持たれているのをわかっててもそのままの関係を保つ男性の気持ちってどういうものですか?既婚者だから安心しているのでしょうか? 優しすぎるからひょっとしたら私に無理に付き合ってくれてるみたいな感覚なのかなと感じています。私の中では、このままの関係でいれば、いつか告白してしまいそうです。 迷惑に思われるかもしれませんし、関係は変わらなくとも気持ちだけは言ってしまいそうな気がします。 少し前に、まだそんなに私の気持ちに気が付いてなさそうな時、軽いノリで、好きな人いて告白しちゃおうかな?といった時、今までの関係が崩れない自信があるなら告白してもいいんじゃない?と言われました。 それは、告白されたくないという事なのでしょうか?

  • 教えて下さい!Aさんが、Bさん(既婚者)から男性を紹介してと頼まれて、

    教えて下さい!Aさんが、Bさん(既婚者)から男性を紹介してと頼まれて、AさんはBさんが既婚者と知りながらも、男性を紹介してしまった事がきっかけで不倫になってしまいました。その後、不倫の事が夫にばれてBさんの夫は紹介したAさんを訴えると言ってます。紹介したAさんは、Bさんが既婚者だと知りながらも、男性を紹介したのに対し何か罰せられるのでしょうか?

  • B型を隠しています。

    私は血液型を隠しています。 小さい頃は「B型」と人に言えていたのですが、少し成長すると血液型でイメージを勝手に決められたり、敬遠される事が多いのでそれが嫌で血液型を調べていない事にしました。 実際は、友人や同僚にはB型には見られていないですし、(O型にみられます)生活の中ではそのお陰で気楽にやっていけてる所があります。 ただ・・・私は旦那さんにまでそうしてきてしまったので、偽っていたと、ばれるのが怖いです。。両親との会話の中で親が言ってしまったらとか、昔の友人が覚えていたら今後何かの時に会話のネタになって、童謡してしまうかもしれないとか。 いつかは旦那さんにもばれていいと思っています。 旦那は、私の色々な部分を知っているので、やっぱり旦那にだけは絶対B型だ!といわれています。 今更、隠していたと言う事になったら私の今までの態度が全て演技だったと、軽蔑されてしまうと思うので、何か調べた時に普通にしられればいいと思っているのですが。 偽っていた事がばれてしまうタイミングを恐れています。 最初から、自分に自信を持ってごまかしていなければこんな事にはならなかったのですが、、、、(ばかです) なのに、まだまだB型と人に言うのが嫌な自分がいます。 どう思われますか。

  • B型の男性の方に質問です。(恋愛について)

    血液型は関係ないと言われるかもしれませんが聞いてください。 B型男性の人と3年ほどお付き合いしていました。 彼は本当にマメで毎日メールしていました。 しかし、2ヶ月ほど前から、ぱったりメールが途絶えました。 携帯に電話をしても出てくれません。 理由が私にはまったくわからなくて私の中で少しパニックになり 何度も「どうして?どうして?」とメールを送ったり、 携帯の留守番電話に「どうしてかわからない」と メッセージを入れたりしていました。 しかし、未だに連絡がありません。。 私のことが嫌いになったのなら言ってほしい、 終わらせたいのならそう言ってほしいのに 何も言ってくれないのはどうしてでしょうか? ネットでB型男性について検索してみると 興味がなくなったら突然、連絡を取らなくなることもある。 でもそんな時、しつこくメールしたり電話したりするのは逆効果で しばらくほっておくと向こうからまた連絡がくる。 というようなことが書いてありました。 それを見て2週間ほどほってありますが、この先連絡がくる可能性はあるのでしょうか? それとも、やはり私はこのまま忘れられていくのでしょうか? B型の男性の方、突然彼女に連絡を取らなくなったことはありますか? 理由は何でしたか? 連絡を取らなくなった彼女に再度連絡を取ったことはありますか? 再度連絡を取ったことがある方、どのくらい経ってからどのようなきっかけで 連絡を取りましたか? ご回答よろしくお願いいたします。