• ベストアンサー

教えて下さい!Aさんが、Bさん(既婚者)から男性を紹介してと頼まれて、

教えて下さい!Aさんが、Bさん(既婚者)から男性を紹介してと頼まれて、AさんはBさんが既婚者と知りながらも、男性を紹介してしまった事がきっかけで不倫になってしまいました。その後、不倫の事が夫にばれてBさんの夫は紹介したAさんを訴えると言ってます。紹介したAさんは、Bさんが既婚者だと知りながらも、男性を紹介したのに対し何か罰せられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

管理売春、青少年淫行、等に該当しない限り刑事罰適用はないでしょう。 ただし、「故意または過失により他人の権利を侵害した者は、その損害を賠償する責に任ず」に該当する可能性があると思われます。 最終的には金銭賠償です。 ただし、「愛人紹介」ならだめでも、「諸事の相談相手を紹介」とすれば問題ないかも。 そもそも、もめごとを起こすとわかっていながら、わざとやったことかどうかが問題ですね。例えば、「犬をあっせんしたところ、その犬が数年後に人を噛み殺しました。あっせんした人の責任は」「それがドーベルマンならば・・・・」といった感じですね。

marimon07
質問者

お礼

わかりやすくご説明していただき、ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 既婚の30代男性の方、教えてください。Aという夫婦とBという夫婦がいた

    既婚の30代男性の方、教えてください。Aという夫婦とBという夫婦がいたとします。A夫婦がマンションを買ったのでホームパーティーをすることにしました。A夫は仕事で不在の日に、A妻は女子大時代の学友3名を呼んでホームパーティをしました。A妻はメールに「女性ばかりなので彼氏や旦那さんを連れてきてもOKです」と書いたので、3名のうちBさんだけが夫を連れてきました。そこでA妻、B夫妻、その他女性2人という5人で、食事をしました。A妻はのこりものをA夫の職場に届けました。A夫の留守宅に、ホームパーティーとはいえ面識もないのに上がりこむB夫はおかしいですか?既婚男性にそのことを話したら「えー!!その男変わってるね」と言っていたのですが、私は女性なのでその感覚がわかりません。どう思われますか?

  • 既婚男性について

    先日も質問させて頂いたのですが、少し進展があったのでご質問させて頂きます。 不倫の話しが嫌いな方はスルーして下さい。批判や中傷はお控下えさい。 社内の既婚男性Aさんの事が好きです。私も既婚なのですが、Aさんの奥様は恐妻家という噂です。 Aさんは奥様の事は好きだと思います。それは言葉の節々に感じます。 ただ、それとは別に私にも好意を示してきます。好意は感じ取ってはいましたが、それ以上の行動は彼から起こしてくる気配はありません。 私は以前に不倫経験があり、結果的に相手の男性を物凄く傷付けてしまったので、(私との別れが切っ掛けで鬱病になってしまいました)その事がまだ蟠りとして残っています。 飲んだ席で、ついAさんにその話をしてしまい、Aさんも「その男性も時間が経てばきっと立ち直るよ。〇〇さんがいつまでも気にしなくても平気だよ」と言ってくれました。 Aさんは、私に対しての仕事の配慮などもしてくれたり、周囲に少し分かる位の贔屓的な部分もありました。 Aさんの事が気にはなりますが、深い関係になれたところでも、遅かれ早かれ関係は破綻するのを以前の経験から学んでいます。 なので、やはり気持ちを抑えてAさんと接する努力も必要だとも思っています。 AさんもAさんで、エリート街道を歩んでるような人です。また家族を大事にしています。 なので私に好意を示してきたり、でも家族の事をたくさん話してきて、牽制してくるような言動も示してきます。 私に対して「魅力がある」ような事は結構言ってくれます。他の男性社員を引き合いにだして「あいつは〇〇さんに夢中だ」とか言ってきます。 先日は飲んだ席ではありますが(Aさんはそんなに酔ってないです) 「もし、恋愛?したくなったらその時は僕に言ってください」と言ってきました。 それがどういう意味なのか?男性の方に出来れば答えて頂きたいです。 また私から誘ったりなんて大それた真似はしたくありません。かと言ってAさんから誘ってくるような気配は感じません(うちの会社は老舗の大手企業で不倫なんて言語道断な社風です)

  • 既婚男性ってずるい!

    既婚者同士、お互い両思いになったけど、不倫は悪い事だと思い付き合う事なく踏みとどまりました。 忘れたと思ったのにすぐ思い出してしまうし、今ならまだ元に戻れると考えてしまいます。 なぜなら彼は意味もなく、私の周りをうろついたりするので、私もなかなか忘れられません。 前の質問で既婚男性が、自分に好意があると分かった女性の周りをうろつくのは、何かあればラッキーだからと、回答いただきました。 不倫はいけないけど、何かあればラッキーって、付き合う気もないのに、ひどすぎます。 キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。 既婚男性の方、不倫する気はないのに、なぜそういう行動をするのですか? 内心では不倫を望んでいるからですか?

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • B型で不倫をしている男性に質問します

    B型で不倫をしている男性に質問します。 B型の男性は、本気の不倫はしないと聞きますが、本当でしょうか? 何がきっかけでどういう過程を経て、不倫に至りましたか? 詳しく教えてください。

  • 既婚男性に惹かれ…。

    私(お客)は今、既婚男性(30前半社員)に恋をしています。 事の始まりは、その既婚男性が働いているの会社社員(男社会のサービス業鉄道マン20代男性)の事(人間関係の事)で、酷く悩んでいた時に既婚者(男性)の方に悩みを打ち明けたのが事の始まりでした。 その男性に言った事で、やっと人間関係が丸く納まったんですが。 日々安心して送っていた私は、なぜか悩みを打ち明けた既婚男性に(お礼の手紙)を書いて渡してしまったんです(*^_^*) その時は、もちろん恋心なんて全然なく…。 内容は友達感覚の内容で{…これで悩んでいたのがすっきりしました)って言う感じで}(^^ゞ 初対面の時には、指輪をされていたから既婚者の方なんだなって思って あえて(メルアドも携番)も書かずに手紙を渡しました。 日々時が過ぎ、私がその相手の会社に行った時の事、約一年ぶりついこの前(先週)にその(既婚男性の方)と再会をしました。 その再会をした瞬間(既婚者男性の方)から、強烈にアピール?(微笑んで)なんか言いたそうな感じでじっーと(俺に気付け!)と言わんばかりに私と目が数秒合ったんです。 その時私は、何か雷が落ちたかのような衝撃が走った様な気がします。 その日にはただお互い意識して会話もせず過ぎてしまいました。 そこで、質問なんですが‥結婚されてる(男性)でも顔見知りの女性に 手紙とか(今度ご飯でも)って誘われたらうれしいですか? 世の中、不倫の始まりきっかけは何ですか? 今度その方(既婚男性)に逢ったら私から食事に誘うかも知れません <m(__)m>歯止めがきかなくなりそうで‥。

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 既婚男性に聞きたいです。

    不倫相手の男性に(私も既婚者です) 奥さんを愛してるんだね。って言ったら、 ”愛してるって言うか… よくわからないけどこれからも家内は家内なんだ”って 言われました。 この言葉の意味は、どういうものだと思われますか? やはり、奥さんは大事だっていう事ですか?

  • 既婚者同士

    既婚者同士  好意を持つ男性(既婚)がいます。私も既婚で夫のことを愛しているのに、何故なのかわかりません。  話してるとうれしくてしょうがないという気持ちになり、もっと色々話したいとおもうようになりました。(不倫したいとかは思いません。)  一年くらい前からそんな風に思っていたのですが、そのうち気持ちが高ぶってしまったのです。  この前とうとう、話してるとうれしい気持ちになるし、もっと話したいと伝えてしまいました。 でも、そのあと冷静になったら、立場もわきまえず、なんてことをしてしまったんだろうと、反省のきもちばかり。相手も意識して、今までと違った態度になってしまいました。  今となっては彼にあやまりたいのです。もう関係修復は不可能でしょうか?  不倫だとか、夫を裏切ってるとかの意見は結構です。できれば既婚男性からの冷静な見解をお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします

    私は今、同じ会社の男性(既婚)と不倫のような関係にあります。ですが、去年1度奥さんにばれてしまい、もう会うのは辞めようと彼の方から別れを告げられました。私は彼の事が好きでしたがもう、彼は私のことが嫌いになったのだと思いました。その後全く彼とは話しもせず1年が経とうとした今年の夏、社員旅行があったのですが彼が私にまた近づき「今後また会おう」と言い、また元の関係に戻るようになってしまいました。でも、実際に彼は忙しい人なので(周囲が認めるほど)なかなか会えません。そんなある日、同僚から「この前、彼(不倫相手)に3人目の子どもが産まれたんだって、それも女の子が」と聞きました。それを聞いて一瞬で私は、去年私に近づいたのは奥さんが妊娠しているからとだと思いました。でも、今回の旅行ではすでに子どもが産まれているのになぜまた私の所に近づいたのかが気になり彼と同じような状況の既婚男性に聞いたところ、「まず、妊娠=不倫とは言えない。不倫する人は奥さんが妊娠してなくてもするし、しない人は絶対にしないから、今回の奥さんの妊娠と私との不倫は関係ない。そしてまだ私のことが好きだからだよ」と言ってくれました。「そうじゃなかったら『会おう』とかいい加減なことは言わないよ」と。「去年別れたのは、ばれたために距離を置いただけで別に嫌いになったのではない」と。「ただ、家庭のことはきちんと責任を持たないといけし、それとは別の次元で私のことを愛しているのだ」と。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、このような状況に自分がなったとき今でも私のことが好きなのかそれともただのお遊び・keepなのか正直な意見をお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう