• ベストアンサー

既婚男性に聞きたいです。

不倫相手の男性に(私も既婚者です) 奥さんを愛してるんだね。って言ったら、 ”愛してるって言うか… よくわからないけどこれからも家内は家内なんだ”って 言われました。 この言葉の意味は、どういうものだと思われますか? やはり、奥さんは大事だっていう事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

私も不倫経験がありますが、不倫の相手に対して自分の嫁さんの話など一度もしたことはありません。それは言ってはいけないことでしょう。相手が悲しくなることを言うこの男性のどこが良いのですか? この意味は、その言葉通りで、「これからも家内は家内=君は家内にはなれない」と言う意味です。言葉の意味がどうのとかではなく、もうそろそろ誰も幸せにしない不倫からは足を洗ってください。私のように地獄を見る前に。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当にそうです。 デリカシーのかけらもないんですよね… わかっているのですが、情がでてしまってます。 早く目を覚まさなければならないです。

その他の回答 (2)

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

女性であるあなたが既婚であるのに不倫してるってことは、相手への気持ちがかなりあるという事だと思いますが、お相手の男性にとってはそれほどでもない、ただの浮気、もっと言えばただの遊びってことですよ。 男なんてほとんどそんなもんです。 それほど気持があるわけでもないのに、奥さんより不倫相手のほうが大事、というような嘘をつく男よりはマシじゃないですかね。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私には相手に対する情があります。 相手はただの浮気だと思います。 でも、気持ちもないのに”好きだ”と言われるのは嫌ですが、 奥さんの話を出すなら、浮気なんかしなければいいと思います。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

奥さんと別れるつもりは無いっていうことじゃ無いですか。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 夫婦としての絆を感じました。

関連するQ&A

  • 既婚男性の不倫

    既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに 不倫をするのですか? それによって子どもや奥さんが傷つき 自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか? そして自分が不倫をしたとき 奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 不倫がバレてしまった既婚の男性の方にお聞きします。

    既婚男性の方で不倫が奥さんにバレてしまった方に質問させていただきます。 不倫がバレてしまった後、奥さんとの関係はどうなりましたか? 以前より仲良くなったり、相手を思いやるようになったという事はありますか? 私の知人女性は旦那さんの不倫がバレてから、 家庭修復をしようと努力をしていて前より旦那さんが愛おしいという女性がいますが、旦那さん側の気持ちはどうなのでしょうか 回答を宜しくお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします

    私は今、同じ会社の男性(既婚)と不倫のような関係にあります。ですが、去年1度奥さんにばれてしまい、もう会うのは辞めようと彼の方から別れを告げられました。私は彼の事が好きでしたがもう、彼は私のことが嫌いになったのだと思いました。その後全く彼とは話しもせず1年が経とうとした今年の夏、社員旅行があったのですが彼が私にまた近づき「今後また会おう」と言い、また元の関係に戻るようになってしまいました。でも、実際に彼は忙しい人なので(周囲が認めるほど)なかなか会えません。そんなある日、同僚から「この前、彼(不倫相手)に3人目の子どもが産まれたんだって、それも女の子が」と聞きました。それを聞いて一瞬で私は、去年私に近づいたのは奥さんが妊娠しているからとだと思いました。でも、今回の旅行ではすでに子どもが産まれているのになぜまた私の所に近づいたのかが気になり彼と同じような状況の既婚男性に聞いたところ、「まず、妊娠=不倫とは言えない。不倫する人は奥さんが妊娠してなくてもするし、しない人は絶対にしないから、今回の奥さんの妊娠と私との不倫は関係ない。そしてまだ私のことが好きだからだよ」と言ってくれました。「そうじゃなかったら『会おう』とかいい加減なことは言わないよ」と。「去年別れたのは、ばれたために距離を置いただけで別に嫌いになったのではない」と。「ただ、家庭のことはきちんと責任を持たないといけし、それとは別の次元で私のことを愛しているのだ」と。 そこで既婚男性にお聞きしたいのですが、このような状況に自分がなったとき今でも私のことが好きなのかそれともただのお遊び・keepなのか正直な意見をお聞きしたいです。

  • こんな男性は珍しいのか

    結婚して3ヶ月ちょいで社内不倫し、たまに土日も家に帰らず携帯の電源を切ったりしてる(たぶん不倫相手といっしょにいて奥さんからの連絡が邪魔だから)既婚男性って、 よくいる奥さんを愛する普通の既婚男性ですか?それとも珍しいですか?

  • 不倫相手が奥さんに連絡をした場合の、既婚男性の心境を教えてください。

    不倫相手が奥さんに連絡をした場合の、既婚男性の心境を教えてください。 不倫相手が奥さんに連絡をし『何月何日から彼と不倫をしています。』と伝えた場合、既婚男性は不倫相手に対して怒りませんか? 友達で上記のようなことになっている子がいて、彼女は彼に嫌われる為に奥さんに連絡したのに、その後彼から電話がかかってきて話した時に彼は怒っていなかったそうです。 彼に嫌われれば諦めがつくと思ってしたことなのに、『俺も悪かったから気にしなくていい、奥さんとは大変なことになっているけど俺の問題だから大丈夫だよ』と笑って言われたそうです。 しかも『次の休みは予定があるから会えないよ、ごめんね。』とまで言われたそうです。 友達も私も、こんなことをしたら怒り心頭で不倫相手を嫌いになると思っていたから、正直この彼の対応は以外でした。 どうしてこのような対応をしたのでしょうか? 彼は不倫相手に対して、どのような心境なのでしょうか? ちなみに彼と奥さんは別居婚で一度も同居したことはなく、入籍してからの期間と不倫をしている期間はほぼ同じです。 最近は友達に対して『一生一緒にいたい』と言うようになったようです。 彼の携帯を勝手に見て奥さんの連絡先を調べて、それも彼は知っているのに、そこに対しては触れず責めたりもしないようです。 彼の心境がわかる方、教えて頂ければ助かります。

  • 不倫ばれた男性へ

    不倫が奥さんにばれた男性に質問です。 不倫相手を好きだったけど、 奥さんにばれて、 家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか? 奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

  • 男性(既婚)の心理、教えてください。

    20代女性です。 昔から、かなり年上(30~50代)の男性、それも既婚者に好かれます。 歩いていて声をかけられたりだとか、会社の取引先の相手に誘われたりとか、状況は様々です。 色々他の方の書き込みを見て、自分も既婚男性から都合の良い女に出来そうだと見られているのだろうと分かったのですが、その心理がどうしても理解できません。 「家庭を壊さず、でもそれなりに若い子とも遊びたい、あわよくば体の関係を持ちたい。」 別の書き込みでありましたが、男性にとって奥さん以外の若い子とHするのってそんなに大事なことなのですか? まして自分の子どもと同じくらいの年頃の女性に、そういう欲求をぶつけて何とも思わないのでしょうか? もし不倫がばれたとき、奥さんがどんなに悲しむか考えないのでしょうか?うしろめたくならないのでしょうか? それともそういうことをしている時点でもう奥さんには気持ちはなくなっているのですか? 色々質問ばかりですみません。 ですが本当に疑問に思っているので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 既婚男性ってずるい!

    既婚者同士、お互い両思いになったけど、不倫は悪い事だと思い付き合う事なく踏みとどまりました。 忘れたと思ったのにすぐ思い出してしまうし、今ならまだ元に戻れると考えてしまいます。 なぜなら彼は意味もなく、私の周りをうろついたりするので、私もなかなか忘れられません。 前の質問で既婚男性が、自分に好意があると分かった女性の周りをうろつくのは、何かあればラッキーだからと、回答いただきました。 不倫はいけないけど、何かあればラッキーって、付き合う気もないのに、ひどすぎます。 キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。 既婚男性の方、不倫する気はないのに、なぜそういう行動をするのですか? 内心では不倫を望んでいるからですか?

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

専門家に質問してみよう