• ベストアンサー

既婚男性に聞きたいです。

不倫相手の男性に(私も既婚者です) 奥さんを愛してるんだね。って言ったら、 ”愛してるって言うか… よくわからないけどこれからも家内は家内なんだ”って 言われました。 この言葉の意味は、どういうものだと思われますか? やはり、奥さんは大事だっていう事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

私も不倫経験がありますが、不倫の相手に対して自分の嫁さんの話など一度もしたことはありません。それは言ってはいけないことでしょう。相手が悲しくなることを言うこの男性のどこが良いのですか? この意味は、その言葉通りで、「これからも家内は家内=君は家内にはなれない」と言う意味です。言葉の意味がどうのとかではなく、もうそろそろ誰も幸せにしない不倫からは足を洗ってください。私のように地獄を見る前に。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当にそうです。 デリカシーのかけらもないんですよね… わかっているのですが、情がでてしまってます。 早く目を覚まさなければならないです。

その他の回答 (2)

• 0621p
回答No.3

女性であるあなたが既婚であるのに不倫してるってことは、相手への気持ちがかなりあるという事だと思いますが、お相手の男性にとってはそれほどでもない、ただの浮気、もっと言えばただの遊びってことですよ。 男なんてほとんどそんなもんです。 それほど気持があるわけでもないのに、奥さんより不倫相手のほうが大事、というような嘘をつく男よりはマシじゃないですかね。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私には相手に対する情があります。 相手はただの浮気だと思います。 でも、気持ちもないのに”好きだ”と言われるのは嫌ですが、 奥さんの話を出すなら、浮気なんかしなければいいと思います。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

奥さんと別れるつもりは無いっていうことじゃ無いですか。

mutti202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 夫婦としての絆を感じました。