• 締切済み

既婚男性について

先日も質問させて頂いたのですが、少し進展があったのでご質問させて頂きます。 不倫の話しが嫌いな方はスルーして下さい。批判や中傷はお控下えさい。 社内の既婚男性Aさんの事が好きです。私も既婚なのですが、Aさんの奥様は恐妻家という噂です。 Aさんは奥様の事は好きだと思います。それは言葉の節々に感じます。 ただ、それとは別に私にも好意を示してきます。好意は感じ取ってはいましたが、それ以上の行動は彼から起こしてくる気配はありません。 私は以前に不倫経験があり、結果的に相手の男性を物凄く傷付けてしまったので、(私との別れが切っ掛けで鬱病になってしまいました)その事がまだ蟠りとして残っています。 飲んだ席で、ついAさんにその話をしてしまい、Aさんも「その男性も時間が経てばきっと立ち直るよ。〇〇さんがいつまでも気にしなくても平気だよ」と言ってくれました。 Aさんは、私に対しての仕事の配慮などもしてくれたり、周囲に少し分かる位の贔屓的な部分もありました。 Aさんの事が気にはなりますが、深い関係になれたところでも、遅かれ早かれ関係は破綻するのを以前の経験から学んでいます。 なので、やはり気持ちを抑えてAさんと接する努力も必要だとも思っています。 AさんもAさんで、エリート街道を歩んでるような人です。また家族を大事にしています。 なので私に好意を示してきたり、でも家族の事をたくさん話してきて、牽制してくるような言動も示してきます。 私に対して「魅力がある」ような事は結構言ってくれます。他の男性社員を引き合いにだして「あいつは〇〇さんに夢中だ」とか言ってきます。 先日は飲んだ席ではありますが(Aさんはそんなに酔ってないです) 「もし、恋愛?したくなったらその時は僕に言ってください」と言ってきました。 それがどういう意味なのか?男性の方に出来れば答えて頂きたいです。 また私から誘ったりなんて大それた真似はしたくありません。かと言ってAさんから誘ってくるような気配は感じません(うちの会社は老舗の大手企業で不倫なんて言語道断な社風です)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

貴方は今、 彼の気持ちが分かり「たい」んだよね? 貴方目線で言えば、 何となく私に好意がある「風」だった彼の対応(言動)。 私も、 経験も含めて(懲りた自分も含めて)、 特別何かを動かしたいとは思っていなかったけれど。 でもそう言う風に思われている事は何となく嬉しかった。 たとえプラトニックでもね? ところが、 相手は一時期姿勢を反転した(ように見えた)。 私に対して、 自分の奥様には無い、心の拠り所(のようなもの)。 それを感じてくれていた気がしたのに・・・ 貴方の前で分かりやすく自らの愛する奥さんを褒め、 そして貴方も貴方の旦那を大事にするようにと勧め・・・ 貴方にはそれが、 急に白が黒に変わったような、 突き放されたような対応の変化(感覚)だったんだと思う。 貴方にはまだ、 彼の「白」対応の余韻がある。 その時の彼発言は事実上の「黒」だった。 当然混乱してしまう。 そして、 貴方が冒頭に書いている進展云々は、 貴方目線では再度「白」が窺えた、という事でしょ? 意味は無いんだよ。 強いて言えば、 白モード(恋愛したい気持ちがある)の時の彼の発言。 でも、 彼はずっとそのモードでは無い。 また黒になる時もある。 その必要があると思っている。 何故なら、 どちらかの色に偏ってしまいやすい自分を分かっているから。 だからこそ、 彼は元来は白黒タイプであっても、 白にも黒にも付かない足元を大事にしているんだよね? それが彼なりの自分操縦だったりする。 その時その時の自分としての置き所を選んでいるだけ。 実は深い意味は無い。 恋愛したくなったら言ってくださいね! それは、 過去に不倫で破たんした経験がある貴方への配慮でもある。 溜め込むとおかしくなるんだよ。 恋愛したいと「誰かに」言える時点で、 既に自分の「外」に気持ちを吐き出せている事になる。 それだけでも全然違う。 言ってくれたら受け止めるとは実は言っていない彼。 ただ、 そういう気持ちがある貴方に向き合ってあげる事。 それは、 家族持ちの彼でも出来る事。 そして、 貴方も家族持ちだからこそ、 貴方の気持ちも分かってあげられる(かもしれない)。 その時は、 貴方の心の風通しに僅かながら貢献出来るかもしれない。 恋したい気持ち位僕も良く分かりますから♪ (分かってくれる人がいるだけでも、偏りそうな自分を自制出来る)。 優しい彼の発言として受け止めていいんだと思う。 そして、 貴方の考える(想像する)意味に正解は無い。 それはあくまで、 彼が考えている事だから。 貴方は彼のようには分からない。 そして分かる必要も無い。 貴方は、 きっとこういう事なんだろうな・・・ 貴方なりに受け止め「やすい」解釈の落としどころを見つければ良い。 正解不正解では無くてね? 改めて深呼吸を。 30代既婚としての心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

回答No.1

単純にいい人紹介するよ?ってことではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 既婚の男性の心理について

    30代既婚です。長文になりますがお願いいたします。 不倫の話しが嫌いな方はスルーして下さい。率直なご意見を頂けたらと思っています。 私は、結婚してから今まで不倫経験は1度だけあります。相手の男性に、深入りし過ぎてしまい、 最後は、相手から三行半を突き付けられました。理由としては、相手は独身で結婚も視野に入れていたのに、私はほんの「出来心」だけで相手と接していたのが、最後は相手に見透かされてしまったのです。 夫は仕事でも立場のある人で、夫婦仲は悪くはないですが、10年もレスです。あまりにも時間が空いてしまい、お互いセックスをしたいという気持ちはとっくに無くなっています。 私は1年前に、某大手企業に契約社員として採用されました。今まで、自分でいうのもですが、勤めていた会社では男性に「マドンナ」と言われたり、ファンクラブらしきものもあったりと、男性受けは悪くないんだと思います。 いまの会社は老舗で歴史のある会社です。風潮的に「不倫」が横行しているような雰囲気は一切感じません。 そんな中、最近既婚の社員Aさん(39歳)が、私に対して遠まわしに好意を示されました。 「綺麗ですよね」「魅力ありますよね」 と、言われたり、仕事中も目が合うとニッコリ笑顔で接してきたりと、私もAさんを意識し始めていました。 最近、飲み会で二人で話してた時は「恋がしたいんですよね」「〇〇さんは、どういう男性が好きですか?」と訊かれ、それは適当に流しました。 ただ、Aさんの奥様は所謂恐妻家みたいでAさんが尻に引かれているようです。私は、癒し系のキャラクターらしく、奥様とは真逆のタイプのようです。 私の思い過ごしで無ければ、お互い好意はあるのかな・・と思っていました。会社の同僚女性も「Aさん、〇〇さん大好きだよね?」と冗談交じりですが、言ってきた事もあります。 そんな中、最近またAさんを含む仲間内と飲む機会がありました。 その際の、Aさんの言動が私を困惑させています。 とにかく奥様と仲が良い事をアピール。私に「ご主人とは順調ですか?」「絶対に仲良さそうですよね」 と・・。実は、その席に、Aさんの奥様をよく知っている男性も同席していました。 それにしても、ものすごく突き放された気持ちと、いままでのは何だったのだろう・・?とも思いました。 ただポツリと私に「自分は多分〇〇さんの存在が大きくなり過ぎてしまったら、どうしていいのか分からなくなると思います」と言ってきました。 「白か黒かのタイプの人間なんで..」と。 Aさんの本心が解りません。 支離滅裂な稚拙な文章で、申し訳ありませんがご回答頂けると幸いです。

  • 既婚男性に聞きたいです。

    既婚男性に聞きたいです。 私は既婚30代♀です 1年前肉体関係になってしまった人がいます。遠距離なので、めったに会えないし、彼の事は好きですが結婚したいとは思っていません。 お互い家庭があるので、家庭を壊さずにたまに会える時だけ楽しく過ごしたいのですが、彼が恋愛感情を表現する事を異常に嫌います 私に本気になられたら困るから牽制してるんでしょうが、なんか自惚れてるみたいで不愉快です。 奥様との離婚を迫ったりしないのにどうしたら信じてもらえるのでしょう?

  • 既婚男性からの猛アプローチ

    既婚男性からの猛アプローチ 34歳女性(彼氏なし・未婚)です。 今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、 お断りするも全く理解してもらえず困っております。 どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。 既婚男性については、下記の通りです。 ・大学生と高校生のお子さんがいる。 ・奥様とは7~8年セックスレス。 ・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。 私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、 また、自身が若い頃に不倫経験をし、 自分の愚かさ・惨めさを体験したので、 不倫などをする気は全くありません。 既婚男性の言い分は、下記の通りです。 『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』 『あなたには絶対迷惑をかけない』 『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』 散々にお断りしました。でも、解ってくれません。 私は以下のような返信をしました。 『不倫は望みません。だから、あなたとは お付き合いも二人で合う事もできません。もし、 どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て 独身に戻ってからにして下さい。 ただ、よく考えて下さい。 私が奥様より勝っているのは、若さだけです。 それでも、離婚する価値があると思いますか?』 ないと思いますよ』 という返信をして暫くたった頃、 既婚男性からはこんなメールが来ました。 『何か、怒ってます?』 こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか? また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと 信じたいのですが、このような既婚男性に 賛同できる方、その理由をお聞かせますか? 宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性ってずるい!

    既婚者同士、お互い両思いになったけど、不倫は悪い事だと思い付き合う事なく踏みとどまりました。 忘れたと思ったのにすぐ思い出してしまうし、今ならまだ元に戻れると考えてしまいます。 なぜなら彼は意味もなく、私の周りをうろついたりするので、私もなかなか忘れられません。 前の質問で既婚男性が、自分に好意があると分かった女性の周りをうろつくのは、何かあればラッキーだからと、回答いただきました。 不倫はいけないけど、何かあればラッキーって、付き合う気もないのに、ひどすぎます。 キッパリ突き放して無視してくれればいいのに、まだ気がある素振りをするから、いつまで経っても忘れられません。 既婚男性の方、不倫する気はないのに、なぜそういう行動をするのですか? 内心では不倫を望んでいるからですか?

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 奥様がたて続けに、知人男性(既婚者、未婚者)から、態度を見る限り、明らかに奥様に好意を持たれた様子だったら、夫として男としてどう思われますか? もし腹立たしいのならば、奥様にですか?相手の男性にですか? また、今後奥様に何か言ったりしたりしますか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 奥様にバレても不倫相手と隠れて関係を続けるのはどうしてでしょうか? 家庭が一番大事で壊したくないのなら、バレた時点で不倫関係を清算すればいいと思うのですが。 再び、その関係がバレた時、それこそ取り返しのつかないことになりそうなのに。

  • 既婚者の恋について【既婚男性限定】

    既婚者男性の方に質問です。 奥様以外の方に恋した事はありますか? もしあなたが気になってる女性もあなたに好意ある感じで その女性から食事に誘われたら食事くらいは行きますか? 私の周りの結婚してる男性はたいていそれ位は行くと言ってますが、これくらいは普通なんでしょうか?

  • 既婚男性の気持ちって

    こんにちは…女性です。既婚者の男性に質問です。このサイトで不倫関係になってる女性に対して「性のはけ口」とか「奥様の代わりにHするだけの女」とか、おもに女性の回答者の内容ですが…投稿されてますよね。そこで浮気相手を真剣に愛してしまった既婚男性の意見を聞かせて頂きたいです。泣きたくなる程愛してしまった事ありますか。またその愛の結末をお聞かせ下さい。