• ベストアンサー

Bまでいっても友達?

こんにちは☆ちょっと長くなってしまいますが悩みを聞いて下さい(>.<) 私(20です)にはバイト先が同じで好きだったA君がいます。A君(22)は話がおもしろくて、楽しくて、SかMっていうとS、ボケかツッコミだったらツッコミタイプって感じの人です。そんなA君に私はだんだん惹かれていって、もともと感情が表に表れやすいのか多分私の気持ちにA君は気付いていたと思います。バレンタインもチョコをあげたし(その時は告ってないです)、よく一緒に食べにいったり遊びにいったりしていました。で、だんだんイチャイチャするようになってA君がバイトを辞めるくらいの時期にBまでやっちゃいました。まだその時点ではっきり付き合ってはなかったんですが、お互い気持ちはあるからいいかなと思ったんです。でもA君がバイトを辞めてからお互い用事があったり忙しかったりとしばらく会わなかったんです。でも久しぶりに遊びに行ったりすると帰りとかにキスや軽くBまでしちゃうことも何回か続きました。でも、付き合おうっていう話は出ないんです!もともと友達みたいなふざけあった仲だから言い出しにくいのかな、と思って待っていたのですがあれから2ヶ月くらいたつのにまだ何も言ってきません(>.<) 私から言ってもよかったのですが、だんだんA君に不信感を抱き始めてしまって、A君の気持ちが本物なのかを知りたい(本当に好きだったらあっちから言ってくると思います)っていうのもあって自分はまってるんですけど・・・。私はただ遊ばれているだけなんでしょうか? 同じバイト先にタメの子(B君)がいて、その子は友達なんですが何人かでよく遊ぶし、だいぶ前に一回デートもした(A君はこの事知ってます)ので、B君との仲を疑ってるのかなとも思います・・・。それともただ言いに出しにくいのか、このままのあやふやな(都合のいい)関係でいたいだけなんでしょうか??誰か返答お願いします!!(>.<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

モヤモヤするよね。カラダに悪い。 いっそあなたから「どうなのよ!」と聞いちゃえば? それで「ゴメン」とか言いやがったら、グーで殴ってやりましょう。

ym_crystal
質問者

お礼

そうなんですよね・・・モヤモヤと(^.^;) さらっと聞いちゃえばいいんですけどね(;.;) 頑張って聞いてみます!ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.5

ちょっときついいい方になっちゃうかもしれないけど ごめんなさい、、。でもきになったんで、、 「私から言ってもよかったのですが、だんだんA君に不信感を抱き始めてしまって、A君の気持ちが本物なのかを知りたい(本当に好きだったらあっちから言ってくると思います)っていうのもあって自分はまってるんですけど・・・。」 むこうも案外そうおもってるんじゃないですか?? Bまでしても向こうも特になんもいってこないしな、 って。私自身が自分がすきだったら、それは自分の 気持ちだから自分から伝えたいんでちゃんと言います。 自分が好きで、Bまでさせといて「すきだったら向こうからいってくるだろ」なんて思えないので。気持ち悪い じゃないですか、そんなの^^;自分が付き合いたい っておもってるんでしょ?!っつ~。。 何回もBまでさせといて相手のアクションまちで何も言わないのって、「ただの、彼氏でもない人にも触らせる子」 っておもわれても仕方ないとおもう、、。告白するまえに あまり何度もそういうことしちゃうのはやめたほうが いいんじゃないかな? 気持ちが本物なのか知りたいのだったら、逆に付き合って もないのに気安くBまでさせちゃうようなのは逆効果 だとおもうよ! 付き合ってもないのに触れるなら 逆に相手にとって都合がいいことになっちゃうかも です。 いまのあやふやな関係を終わりにしたいのであれば、 自分からちゃんと告白するか、もしくはそんな安々と いちゃいちゃしない。いい結果がでるといいですね(^^)

ym_crystal
質問者

お礼

はぁーー。。。そうですよね・・ 待ってないでちゃんと聞いてみないと(>.<) ありがとうございました!頑張ります☆

回答No.4

さりげなく私の事好き?とか私たち付き合ってるのかな?って聞いてみてはいかがですがね。 あいまいにずるずる付き合うのは私ならあんまり好きじゃないですし、都合のいい女にならないように気をつけたほうがいいですよ。 彼からしたらS○Xフレンドだと思っているかも知れないし男は友達に平気でそんな事いいますから。

ym_crystal
質問者

お礼

そうですよね・・・。 今度ちゃんと聞いてみます! アドバイスありがとうございました☆

回答No.3

ym_crystalさん、こんにちは。 これは、ハッキリ聞いたほうがいいです! 自分が、彼にとって、どういう存在なのか・・・ 今の関係は、付き合っているのか、いないのか・・・ 私のことをどう思っているの・・?? ということは、ちゃんと聞いてからのほうがいいですよ。 でないと、彼はym_crystalさんが、ただいちゃいちゃするのが好きなだけと思っているかも知れません。 ひどい人でしたら、恋愛感情なんかなくても、Hもできちゃいます。 Cまでした後で、付き合うつもりはないと言われたら、もう 涙も出ませんよね・・・ 聞きにくい事かもしれないけど、やっぱり聞いたほうがいいです! 頑張ってくださいね☆

ym_crystal
質問者

お礼

はっきりしないとやっぱりそう思われちゃいますよね(>.<) そんなの嫌だし頑張って近いうち話してみます! ありがとうございました☆

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

ハッキリ聞いた方がいいのでは? 付き合ってると思ってもいいのカナ?って。 友達でもCまでする人達いますからね。 Bだから彼女とは限らないので驚きません。 ずるずるなる前に聞いた方がいいよね。

ym_crystal
質問者

お礼

そうですよね・・・m(__)m わかってはいるんですけどなかなか言い出しにくくて・・・ がんばってみます!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ただの友達?苦しいです

    こんにちは。長文になるかもしれません、恋愛相談です。 当方大学2回生の女です。 同じ大学の好きな人(最近は好きという定義にも悩んでいますが)を仮にAとします。同じバイト先で恐らく好意を持ってくれている男性をBとします。 Aは1番仲の良い男友達で、周りからそういう噂も聞いたことがあります。お互いの部屋(1人暮らしです)もお邪魔したことがあるし、2人で話したり食事したりしたことが何度かあります。メールや電話はまぁ頻繁にする方だと思います。 そしてこの前彼の部屋で2人きりになる機会があったのですが、勇気が出ず私は何もできず、彼も何もせず楽しく話すだけという感じでした。彼は女友達か多いのでちょいちょい他の女の子の話もしてました。 Aのことを考えると胸が苦しくなります。他の女の子の話なんてしないでほしいなんて馬鹿げたことも思ってしまいました。これは恋ですかね… またBは同じバイト先の先輩なのですが、連絡先聞いたり夜バイト後家まで送ってくれたり週末のお出かけに誘ったりします(1回は行きましたが他はお断りしました)。すごくいい先輩で、優しいんですが、やっぱり私の頭にはAがよぎるんです。考えて苦しくなるのはAだけです。時々Aの気持ちが分からなくて苦しくてBの優しさに甘えてしまいたい時がありますが、それはBに対して非常に失礼ですよね。最低だと思います。 長くなりましたが、アドレス頂きたいのはAは脈ありなのか、もしそうだとしたら行動してくれないのはなぜ?(Aは自称シャイですが、友達の多さからしてシャイではない気がします) 私はあんまり男の人とか慣れていないので、自分からはガツガツいけないです…… また先輩Bとはどう接していくべきか…わかりません。 あとLineで男女が絡むのと、普通にメールや電話とでは、どっちが仲良くなりやすいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 友達のツッコミに傷つきます

    中学3年の女子です。 私がボケて、友達Aがツっこむのが日常です。ですが最近友達Bもツッこむようになりました。 Bはトークもツッコミも下手なので、ツッこまれると傷つきます。同じボケをしてもAのツッコミは笑いになって私も傷つきませんが、Bは笑いにもならないし私の悪口だけを言ってきます。しかもBは悪気があって言っているわけではなく、笑いになると思って言っているので反省どころか私が傷ついていることにすら気づいていないです。 AとBはとても仲良しなのでBと距離を取るとAとも離れてしまうと思います。私はAとは離れたくないし、できればBとも仲良くしたいです。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 悩みを話せる友達がいない

    私は今高3で大学受験を控えてるのですが、悩みを話せる友達がいなくて困ってるというか、寂しいです。高2の時は同じ部活で仲のいい子(A)が居たのですが、その子が同じ部活の子(B)と二年生の冬くらいからバンドを文化祭で組むと言って仲良くなり始めて今はもう話しかけられる事も無くなりました。私としてはその子といつまでも仲良くできるものだと思っていたので悲しくて仕方ありません。中学の頃も悩みを話すような仲の友達はいなかったのですが、高校に入ったらそういうことも話せる友達ができると信じていました。でも実際はそんなことはなく、むしろAがBに悩みを話したりその二人が親友のような関係になっています。二年生の頃は皆で仲が良かったのですが、いまはもう滅多に話もしません。私から話し掛けないとAとは話が出来ません。でもAは私以外の子には話しかけます。 友達はいますが、Aと仲良くしたいという気持ちが強くて他の子に悩みを打ち明けたいとは思わないんです。Bとも仲が良かったのですが最近は嫉妬のような気持ちも抱いてしまいます。こんなこと言っても受け入れて貰えるとは思わないし、自分でも気持ち悪いって思うんですがどうにもできないんです。このままじゃ勉強にも集中できなくて、どうしようか困っています。

  • 彼女の男友達

    彼女とはお互いすむ県が違う若干遠距離的な存在です。 そんな彼女とミクシィでマイミクをしているのですが、彼女がバイト先の男友達(彼女のタメ)と日記でコメントを書きあったりしているようです。その男友達の日記はみれないのですが、彼女の日記でバイトの話になると男友達とコメントを返信しあったりして、その男友達はハートマークまでつけてきます。こっちは週に1度あえるかあえないかというのにかなりウザいです。腹が立つのでマイミクをやめて欲しいと彼女にいいたいのですが、やめたほうがいいでしょうか・・。

  • B君の言っている意味を教えてください。

    グループで飲んでいたとき、私とA君はもめていた。 私が「結婚できない」と言ったら、A君に「分かれよう。」って言われた。私はA君の気持ちを大切にしたいから「ハイ。」と返事した。A君のほうを見たくなく部屋の壁にかかっている時計を見ていた。 それを見ていた周りの友達B君が、「帰ろう」と言った。 私は「ハイ」といい、帰り支度を始め、ドアのほうへ歩き始めた。 帰りかける私を見て、B君が「それでいいのか?」と言った。 B君は私とA君の仲を取り持とうとしているみたいだったのに、なぜ「もっとよく話をしないのか。お互いに納得いくまで話せ」と言ってくれずに、「帰ろう」といったのかB君の言っている意味が分かりません。

  • 下ネタを話すのはしょせん友達?

    とても仲の良い男友達(以下S)がいます。 私は20歳で、Sは21歳です。 私とSは同じ予備校の寮に住んでいて、顔見知りになった頃Sに話かけられて仲良くなりました。 今ではお互いの悩みを相談し合うほどの仲です。 週に1回程度お互いの部屋を行き来して遊んでいますが、2人で外で遊んだことはほとんどありません。 Sは私といると必ずエッチな話をしてきます。 おしりを触られたこともあります。 しかし、2人で家で飲みつぶれていつやってもおかしくいない状況が何度かありましたが絶対にそれ以上のことはしてきません。 でもSはおそらく私が好きなのことを薄々感じているのではないかと、思います。 男性から見て私はどのような存在ですか? 好きな子だったら、こんなにエッチな話しないと思うしおしりをさわるなんてもってのほかだと思うんです。 やっぱり友達どまりなのでしょうか?

  • 同じバイト先の彼氏の女友達が…

    わたしは同じバイト先の人と付き合っています。お互い、大学が同じなのですが学部が違うため授業も被らないしサークルも別々です。ですが、働く時間帯が被ることが多いため、バイトでは顔を合わせることが多いです。 そんな中、彼氏のサークルの女友達が同じバイト先に応募したと言うのです。もちろんその女友達は私も同じバイト先で働いていることを知っています。彼は同期が少なく、仲良い人がいないと嘆いていたのですごく喜んでいますが、わたしは正直嫌な気持ちになりました。 そう思ってしまうことっておかしいことなのでしょうか?

  • 友達が他の人と話してると嫉妬しちゃいます・・・

    私と部活が一緒で、結構仲が良いほうだと私は思います。 名前は仮にAちゃんとしておきます。 Aちゃんとは、クラスが違うのでAちゃんは同じクラスのBちゃんとも仲が良いです。 AちゃんとBちゃんは、スカイプをやってるのでスカイプでもよく話すそうです。 また、趣味が同じで、たまに3人で帰ると2人は盛り上がり、私が1人あまってしまい、楽しくないです・・ Bちゃん以外にもAちゃんには何人か仲がいい人がいて。 その人と話してたり、その人の話を私と居るのに楽しそうに話されると、なんだか嫌な気持ちになります。 部活でも、違う子と話しているところをみると、その子に嫉妬しちゃうんです・・・ 私も、Aちゃんも、またAちゃんの友達も皆女の子だし、嫉妬しちゃうのってなんだか変な感じがして。 でも、やっぱり嫌な気持ちになっちゃうんです・・・。 こういうのって変ですか?おかしいですか? また、どうすればいいですか? あ、一応、私はAちゃんのことを友達としてしか見たことありません!

  • 仲のよかった男友達と気まずくなってしまいました。

    以下かなりの長文です。。。。。 わたしにはとても仲のいい男友達(以下A)がいます。 本当に仲が良くて周りの友達からは付き合ってるんでしょ?とよく言われます。 最近、彼女といろいろあって別れた男友達(以下B)の相談にのっていました。 BはAと仲が良かったのですが、BがAのキャラのまねをしてしまって、Aはそれが嫌でそれでBとAの仲がすごく悪くなっていまではほとんどしゃべっていません。 Aはすっごく女子に絡むキャラで、クラスの女子はAのことを嫌っている人が多くて、でもわたしはAのことウザイとは思わないし、むしろ一緒にいて楽しいので、すっごく仲良くしてました。 でも、わたしがBとよく話すようになってからAはわたしに話しかけなくなっていきました。 前はすっごくテンションが高い人だったのですが、今ではすごく静かになって落ち込んでいるようでした。 そこで、ちょくちょくわたしが「どうしたの?なんでそんなにテンション低いの?」と聞くと「Bが俺のキャラパクってるし、まじで俺あいつ無いわ」みたいな感じのことを言っていて完璧にBのことが嫌いになっていました。 でもBはそんなことお構いなしで、女子によく絡むようになりわたしとも休み時間や放課後などずっと話していることが多くなりました。 するとどんどんAはわたしに話しかけなくなり、お互い気まずくなってしまいました。 Aがある女子に「なんでS(←わたしのことです^^)と話してないの?」と聞かれてAが「SがBと話してるのが嫌だ」「Bがいるから話せない。」といっているということを聞きました。 それでわたしはAと前みたいに仲良くなりたかったのでBとはなさないようにしようと思ってBに「お互いあんまり学校ではかかわらないようにしよう」といってBも「そうしたほうがいいと思う。」といってわたしとBはあんまり話さなくなりました。 でもAはわたしに話しかけてはくれません。 ほかの女子には「Sが俺に話しかけてくれない」とか「Sと話したい」「Sと仲良くしたい」とか言っているのに話しかけてくれません。 どうしてなのかが全然わかりません。 「Sから話しかけてくれれば普通にする。けど自分からは話せない。」とずっと言っています。 わたしから話しかけようとも思ったのですが自分もかなり気まずいので話しかけられませんでした。 それで昨日メールをしたのですが、Aは寝るのすごく早いので気づくのが朝でメールで解決することができませんでした。 今日は終業式で朝、わたしの仲のいい女友達のクラスまで行って「メール気づいたの朝だった!!!どうしよう。。。」といっていたみたいで、今日は2学期最後なんだから絶対に話そうと思って放課後に友達にも協力してもらって話そうと思ったのですが、いざ本番になるとお互いになかなか話せなくて。。。 友達がAから話せといっても「いや俺からは無理だって。」といって絶対に動こうとしませんでした。 するとAが約束があるから帰りたいといい始めたので、友達が「もうSから行くしかないよ。」と言われたのでAの約束のためにも早く解決しないとっとおもって勇気を出してわたしからAのところにいきました。 するとわたしの友達の前では自分の言いたいことをいろいろ言っていたのにわたしを目の前にすると何にも言わなくなってしまいました。 どうして話してくれないの?と聞くとモジモジしてなかなか話してくれなくて。。。 Aが「Sを目の前にすると何にもいえなくなる。」といきなり言ってきました。 わたしは思ってることを言って欲しいだけなのに、嫌われると思っているのか本当のことはあんまり言ってくれませんでした。 でも「Bとはあんまり話さないでほしい。」とは言ってくれました。 他にもいろいろ言いたそうな顔してるのに、もうなんか言うこと無いの?って聞くと少しの間沈黙があって「無い。」っていっています。 それでこれからは仲良くしてくれるの?ってきくと仲良くするといっているのですが、友達が「でもAからは話せないんでしょ?」っていうと「うん。」といってわたしからすれば何で?ってなります。 友達が「それだったら今までと何にも変わらないじゃん!」とフォローしてくれてすると「いきなりはちょっと無理だけど。。。時間はかかるかもしんないけど少しずつ話すようにする。」って言ってくれたんですけど。。。 絶対に話せるような気がしません。 本当のこととか思ってることをすべて言ってほしいです。 それで何日かたったらメールで聞いてみようかなぁと思っているんですけど。 ダメですか? しつこいと思われてしまうでしょうか。 これからは受験があるのですがそのことが頭を離れなくて勉強に集中できません。 もうどうしたらいいのかわかりません。。。。

  • 友達と二人での旅行のはずが・・・

    お世話になります。もうすぐ卒業しますが22歳の女子大学生です。 よくあるような内容で、しかも22にもなって幼稚な質問かとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 今週末、バイト先の後輩Aと二人で日帰りの旅行をすることになっていました。バイト仲間の中ではAが一番仲が良く、気の置けない付き合いができるので、よく二人で遊んでいます。けれど今日Aから 「Bも旅行に参加したいそうなんですがいいですか?」 とのメールが来て、真剣に困ってしまいました。Bもバイトの後輩で、明るくていい子なので、私は特にBがキライというわけではありません。でもハッキリ言ってスキでもないのです。。 その理由の一つは、バイト内でBがある男の子と噂になったことにあります。付き合ってはいませんが仲は良く、Bは彼のことがスキだと公言しています。(どこまで冗談で、どこまで恋愛感情が含まれているのかはわかりませんが。)けれど実は私も彼のことがずっと好きで・・・。その気持ちはAもBも知りませんし、これから伝えるつもりもありません。 また、Bは私よりもAと仲が良いらしく二人で遊ぶこともたまにあるようですし、BからAには年賀状が来たのに私には来なかったということもありました。そういった件で、私はAとBの仲に嫉妬?を感じているのかもしれません。(全員女性ですが^^;) それにこの旅行は、私の就職前にAとゆっくり遊べる最後の機会なので、二人だけで行きたい気持ちが強いのです。けれどBが同伴するのを拒否するような理由もなく、言い訳も思いつきません。旅行は私が言い出したものですので、今さらやっぱり行けないとも言えませんし・・・。それなら三人で行くしかないな、と考え直してみても、どうしても割り切ることができません。本当に考えが子供でお恥ずかしいのですが。。。 やはりこの状況では三人で行くしかないでしょうか?