• ベストアンサー

英語講師の試験です・・

宜しくお願いします。 期日はまだはっきりしませんが、イー○ン、○オス、ノ○等のスクールの初級者むけ講師の書類審査に受かりました。 後日、筆記試験と面接があるのですが、どの程度の試験かわかりませんし、ある程度の英検はもっているし、会話もできますが、英語から離れた時間が長く、とっさに答えがでるか不安です(特に筆記) 短い期間(1週間位)で英語を思い出すにはどんな方法があるでしょうか? 良かった参考書、方法等あったら教えていてだきたいです。 また、上記スクールの試験を受けたことがある方や、現在お勤めの方で何か参考になる情報あったら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nico76
回答No.1

「総合英語Forest」はどうでしょうか。 イラスト付きで、分かりやすい説明でいいと思います。 このForestの教材を使ったら、苦手だった英語が得意になった!っていう声もありましたし。 テレビでは、 「えいごであそぼ」(NHK教育 月曜~金曜 午前7:15~/午後4:45~) 「英語でしゃべらナイト」(NHK総合 月曜11:15~) 「SmaSTATION」(テレビ朝日系 土曜23:00~) など見るのもお勧めします。 頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4342010100/qid=1122098982/sr=8-3/ref=pd_ka_2/249-1389363-1513136