• 締切済み

センター試験(英語)の参考書

今日、東進で受けたセンター同日(まったくセンター試験と同じもの)の結果が返ってきました。英語(筆記)が172点でした。(1,2番では1問ずつ間違え、3,4番でかなり失点してしまいました。5、6番は満点です。)本番では最低180、目標は190点です。 センター試験の英語の参考書がたくさんありすぎて、どれがいいのかわかりません。お勧めのものを教えてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

センター試験のことは分かりませんが、 参考書の選び方は、自分に必要な部分を、解りやすく説明していると感じる本、を選ぶことだと思います。 定評ある参考書を使うのも良いと思いますが、それが必ず自分に合っているかというと、そうとは限りません。 迷うなら、まず売れていそうなものを手にとって開いてみて、内容をチェックしてみるといいでしょう。 いくら有名でもヴィジュアル的に自分は見づらいとか、説明が読みづらいとか、知りたいことが書いてないとか、個人差や好みがあります。 模試でどこで何点取れたか分かっているなら、どこが弱点でどこを補強すればいいか自分で分かりますよね? http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_3?ie=UTF8&rs=492400&bbn=3148931&rh=n%3A465610%2Cn%3A3148931%2Cn%3A492400%2Cn%3A503762

関連するQ&A

  • センター試験 英語の圧縮のしかた

    先日センター試験があり 筆記152点 リスニング26点でした。 僕の志望大学は英語75点満点(リスニング15点)と書いてあります。 どのように圧縮すればよいのでしょか?

  • センター英語

    高3です。センター試験の英語で満点を狙っています。11月のセンタープレでは、筆記194、リスニング48でした。筆記はいつも熟語問題で2~3問落としてしまいます。その他はほぼ満点です。そこで、センター英語の文法で満点をとるには何をやったらいいですか?今はネクステをやっているのですが、これで文法で満点をとれますか?

  • センター試験について

    国公立の薬学部を狙っている受験生です。 センター試験まで1ヶ月を切り、プレテストも終わりました。 その結果、数学、国語は順調に伸び大体先も見えて来ました。 しかし、英語(筆記&リスニング)、化学、生物、地理が伸び止んでいて 凄い不安です。 本番は85%が目標です。 もしよい方法があれば教えて頂けると幸いです。 また実戦問題でオススメの会社があれば同じく書いて頂けると助かります。 宜しくお願いします。 閲覧ありがとうございました。

  • センター試験英語対策について

    センター英語の文法・語法対策として持ってる参考書でどれをやったらいいか悩んでます。 1アップグレード2英語頻出11003満点をねらうセンター英語文法・読解 英語はセンター試験だけなので3かなと思うんですが、1と2は有名ですし、3を持ってる人いたら感想等お聞かせください。

  • センター試験 英語

    受験生です。 恥ずかしいのですが英語の偏差値が40代と低いです。 今日受けた模試も200点中70点くらいしかとれませんでした。 今は対策として速読英単語という英単語の本と、英文法のネクストステージをやっています。 センター試験本番に間に合うのか不安です。 ちなみに、目標の大学は偏差値53~55の国立大です。 効率のいい勉強方法やアドバイスがありましたらいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • センター試験

    今、高三の者ですが、センター試験模試で、トータルで4割くらいしかとれていません。900点満点中370点くらいです。 センター試験で受ける科目は、国公立理系に必要な科目ですが、今から、センターの英語と数学と理科だけ、満点取るには、やはり、物理的に無理でしょうか? ご回答お願いします。

  • センター試験模試

    センター試験模試を学校では、全統、代ゼミ、進研、予備校では東進のセンター試験模試(マーク模試)を受けますが、どこの模試が一番信用できますか?東進の模試は特殊で、いつも本番と同レベルであり、 模試の偏差値はでないかわり 前年度のセンター試験に模試の点数を難易度を考慮して、前年度だったら何点とれたかや偏差値(前年度の点数だとどれくらいの偏差値になるか)がでます。東進のセンター試験模試は受けたことがありますが、他は受けたことがありません。

  • センター試験英語の勉強法

    センター試験英語の勉強法 センター試験まで残すところ50日余りとなりました 本日模試が返ってきたのですが英語が110点という悲惨な結果でした 目標としては欲をいえば150点ほど欲しいです そこで残り50日でセンター試験英語を40点あげる効率的な勉強法をご教授ください 今更聞くなとか思う人も居ると思いますが答えてくれる人がいることを願っております 因みに今の英語の各問の点数は 第1問 10 第2問 19 第3問 18 第4問27 第5問 30 第6問 6 です UPGRADE やシス単などを使って勉強中です 回答お願いします

  • センター試験英語

    高校三年生の者です。 最近河合や東進などのセンター模試を受けるのですが、長文では1問落とすか落とさないかくらいなのに対し、文法・発音で20点程度失点してしまいます。 夏明けには95%以上安定して取れるようにしたいのですが、このままでは90%すら安定しません。 これから夏休みという長く時間が取れる時期に入るので、毎日少しづつやって重い負担にはならないようなおすすめの対策などあれば教えていただきたいです。

  • センター試験対策の参考書について!

    現代文,古文,漢文,数I・A,数II・B,生物I,英語において, センター試験対策の参考書を探しています。 基礎があまりできていないと思うので, 基礎もきちんと学べるものがいいです。 化学については,東進ブックスさんの 「岡野の化学をはじめからていねいに」を買い,使っているのですが, とてもわかりやすくて,重宝しています。 みなさんのおすすめの参考書を教えて下さい!