• ベストアンサー

英検3級を中2のわたしがうけたいのですが。

11月くらいの英検3級を受けたいと思っています。まだまだ先なんですがもう勉強しとこうかな~と思います。でも勉強材料がないというか。(教科書もありませんし><;)普通のテキストじゃ解説もよくしてありませんし・・・。なんかくわしく解説つきの問題集はありませんか?他にもいい勉強法あったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshy
回答No.2

こんばんは まずは英検のホームページを覗いてみては。 過去に出題された問題やリスニング問題の音声が聞けるようです。 メールマガジンも発行されているようなので、購読してみるのも役に立つと思います。 自分が英検を受けた時(遠い昔ですが)には、こんなに充実した情報を得ることは出来なかったので、うらやましいです(そもそもインターネット自体無かったので)。 がんばってくださいね。 多分3級をとったら2級やもっと上の級をとりたくなると思いますよ! どんどん英語をつかって色々な人とコミュニケートしてみてください。 インターネットはその為の格好の手段です。 言葉は使ってなんぼですからね。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/index.html
noname#18593
質問者

お礼

リスニングが聞けるなんて知りませんでした~! アドバイスありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (2)

回答No.3

水をさすようですが、英検3級は中学生であれば卒業前の11月に受ければたいてい受かります。つまり個人的に英検の3級を早く取得してもあまり意味が無いと思うのです。 この夏休みから秋にかけて英語以外の苦手科目を克服する、といった選択肢はないですか?苦手がないのであればコンピュータ関係の資格にチャレンジしてみては如何ですか。

質問者

お礼

コンピューター関係はどうも苦手です++ 英検は高校の前期選抜に役立てたいので11月だとおそいのではないでしょうか?ちょっとわたしもよく分からないんですが・・。 でもご意見ありがとうございます。

回答No.1

英検3級は中学卒業レベルなので、高校入試向けの英語の勉強をするのが良いと思います。 たとえば、「くもんの中学英文法」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774300004/

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m高校入試ですね。参考にしてみます。