hasshyのプロフィール
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- 社内宛てのメールの書き出しや電話の話し始めは?
社内でのメールの書き出しや電話の話し始めについての疑問です。 4月から関東にある会社に転職して、挨拶に関して違和感を覚えてます。 今の会社では、メールや電話で社内の人とやりとりする時でも、必ず『いつもお世話になってます』から始まるのです。 どうも、ただの挨拶になっていてみんな気にしていないようですが、私としてはよそよそしさを感じてなりません。 会社が縦割りの文化で、部署間に隔たりを感じるのもこのせいでないかとさえ思います。(ちなみにいわゆる大企業で数万人の会社です) 前にいた愛知の会社では、『おはようございます』や『こんにちは』、『お疲れさまです』などが最初に来てました。 関東にある友人の会社でも、同じように『お世話になります』から始まるらしいのですが、関東ではそれば普通なのでしょうか? 先輩も『お世話になります』が当たり前だろう。と、言いますが、世間一般ではどうなのでしょうか? ネット上で見かけるビジネスマナーや本など見ても、取引先などには『いつもお世話になります』がよく使われていて、社内宛には『お疲れさまです』などが使われてます。
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- dendera
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- 派遣先から別な会社へ出向
先日とある会社に派遣の面接に行きました。 で面接の話だと仕事場が「別の会社」になるそうなんです。 つまり職場が派遣先でない、、ということになります。 ※派遣先の社員も一緒にその別会社にいるそうなんですが・・ これって二重派遣とかに該当しませんでしょうか?。 そうでなくてもこういった形式での就業はなんかヤナ予感がしますが・・ ご意見頂ければ幸いです。
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- noname#46520
- 派遣
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- 発音 can と can't
社会人で英語の勉強をしていますが レベルは中学生以下の者です。 英語は発音が大事なので 今練習してるのですが ネイティブスピーカーのCDを 聞いて読んだりしてます。 そこで「can」「can't」の発音が よくわからないのですが、 どちらも「キャン」としか言ってないように きこえるのですが、どうなんでしょうか・・ またcanを キャンと読むときもあればカンと、聞こえることもあります。これもどちらが正しいのか どちらも正しいのかよくわかりません。 どなたか教えてくださいませ
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- littlerabi
- 英語
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- コンタクトの度数が知りたい!
コンタクトの度数が書いてある紙をなくしてしまったのですが、コンタクトの度数って行きつけの眼科に電話で聞けば教えてくれるものなのでしょうか?
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- bonnie-r
- その他(健康・病気・怪我)
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- ペンタックスのデジカメ一眼レフに詳しい方教えてください。
ペンタックスの一眼レフデジカメを今度の冬のボーナスで購入したいと考えています。しかしD、DS、DL、DS2の4機種何が違うのか?よくわかりません。液晶画面の大きさであれば大きい方がいいと思いますし、単3乾電池も使えた方が便利だとは思いますが他にもっと重要な比較ポイントがあるのではないかと思い先に購を検討された方に比較のポイントなど教えて頂ければと思っております。よろしくお願い致します。
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- macpm8600
- デジタルカメラ・フィルムカメラ
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