• ベストアンサー

バイトがつまらない。。。

こんにちは!今年の2月にバイトをし始めました。 病理のお仕事です。 最初に月から二ヶ月は本当に楽しかったのですが・・・ 贅沢な意見なんですが・・・はっきりいって面白みがなくなってきたというか・・・つまらなくなってきました・・・。 でも、一緒に働いている人は凄い親切でときどき厳しいことも言いますが良い人達です。けれど・・・何か面白みがなくなってきてしまいました。 19歳なのですが、周りの人は結構中年の方が多いんです。 (学校でも高齢の方が多いです。)←関係ないのですが。 そのせいかな・・・?なんて時々思うのですが・・・。 社会勉強として色々なアルバイトをつけてみてもいいかな・・・と最近思っています。・・ただの飽きっぽい性格なのかもしれません;; さっさとやめた方がいいでしょうか。 ついでですが飽きっぽい性格に向いているバイトなんて・・・ あ、ありませんよね;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは、L56さんが飽きっぽいからとかじゃなくて、周りの人との年齢差がいやになってきたんじゃないでしょうか? “バイトをして仕事を知り、世界を、視野を広げる”には、そうゆういわゆる中年のかたが多い職場の方がいいかもしれないと僕はおもいます。 でも、まわりの人と、人間として関わって、楽しみながら自分をみがくなら、年齢層が近い人とのほうがいいかもしれません。 そりゃじぶんの年齢の倍に近い人たちと関わっていても、だんだん飽きるとおもいますよ。よっぽど中身が老けた人でもないかぎり(笑)中には、その年齢差からいろんなものが得られるんだ!とゆう人もいますし、そう思わせるような『中年』の方もいますが。 バイトをするからにはどんな仕事でも責任をもって、未成年であっても社会人と同じように(社会人でも持っていない人もいますが。。)『プロ意識』をもって仕事をするべきだと僕は思っています。 でも、バイトはバイトです。正社員に比べたら給料も全然少ないですし。やめたい時に辞められる/首にしたいときにクビにできる。。。それがバイトです^^; なので、自分がしたくないと思った仕事なら続けることはありません。雇ってくれてる側になるべく迷惑がかからないように(辞める時点で迷惑ですが)辞めちゃいましょう☆ そして、学生のうちにいろんな仕事をしとくといいとおもいます。 。。飽きっぽいヒトにむくバイトは 登録制のバイトとかはどうでしょう? 仕事内容はそんなに極端に多くはないとおもいますが、毎回毎回全く同じ仕事はないとおもいます。 ご参考になれば幸いですO(^O^)O 頑張ってください!!

noname#133105
質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました♪ 参考になります! 年齢層でこんなに違う世界が感じ取れることが出来るんですね。

その他の回答 (3)

• katyan
回答No.4

いろいろな事に興味を持っているみたいですね。 仕事が理解し、慣れ、やめたくなった 社会勉強としてバイトを変える事、いいと思う。 若いうちにいろいろな事を学んでください。 目的を持ってすれば楽しいですね。大いに学んでください

質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました♪ 参考になります!

noname#21387
noname#21387
回答No.2

どんな仕事でも人間関係はつきものです。でも、みんないい人だと感じることができる職場なんですから、かなり恵まれていると思いますよ。でもそれは、そう感じることが出来る貴女もいい人なんですよ。今の仕事が嫌いでないなら、精神誠意やってみたらどうでしょう。そうすれば、もっと目の前が明るくなりますよ。それに、周りの人が年配者なら、よけい貴女にやる気があるかないか見抜いていると思いますしね。あと一つ、一番重要なことは、お金をいただいているというは、たかがバイトであろうが、プロなんです。どんな仕事に就こうが、それを忘れないでくださいね。ガンバッテ!

質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました♪ 参考になります! バイトでもプロ!ですか!忘れません。

• monmon7
回答No.1

何か一つの事を長くやり続ける事は大切だと思うよ。きっとそのバイトから学べる事はまだあるはず。もうちょっとやってみたらどうでしょうか。 短期のバイトだったら、登録制の派遣の仕事や、今の時期だったらお中元の販売や仕分けなどもあると思います。そういったバイトと両立してみるのはどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました♪ 参考になります! あれだけいやだいやだ言ってましても結局続行しております;; もう少しやってみます。