• 締切済み

バイトを辞めたい

高校3年生の女子です。 早速ですが、私は今年の4月からホームセンターのレジのアルバイトをしています。 ですが、今バイトを辞めたいと思っています。 理由は、人間関係が凄くめんどくさかったり シフトの組み方が凄く都合よく使われている テスト休みをとったのにバイトがはいっているなどです あと一番辞めたい理由は高額の違算が多々でることです 私のせいかもしれませんが、 いつも違算がでるときに隣にいる人、精算をとる人が同じ人だからです、(Mさんと呼びます) 違算は毎月1回以上でて、 Mさんはバイトの友人に10万円貸して!とかよくいってます。 Mさんが精算とる日以外は違算は出ず、ずっと0で今までのバイトでも高額な違算は出たことがありません。 そして違算を出すと他のバイトの人に悪口や秘密を全て言われます。 店長も凄く嫌いです。 今すぐに辞めたくて 次のバイト(8月2日)も行きたくないですし行くつもりもありません。 バックレはしたくなくてメールで辞めようと思っています。 皆さんの意見をお聞かせください。 長文すみませんでした

みんなの回答

• marissa-r
回答No.5

違算の件は、あなたが疑われていますか? もし、そうなら親に話しをして疑いを晴らしてもらいましょう 例えMさんが怪しくても証拠がなければ憶測の域を越えませんし、ここで辞めてしまっては逆に あなたに疑いが向く可能性がありますよ まだ高校生ですから、何かあったら、まず親に話しをするのが先ではないかと私は思いますよ

• iwatoco
回答No.4

こんにちは。受験生なのに大変ですね?バイトという立場は、都合よく使われるものだと思いますよ?使う側も、バイトなんてすぐ辞めちゃうんだからコキ使ってやれば良い!と思っているかも・・・。だからって自分もいい加減な辞め方をして良いと思いますか?そういうナメた大人にこそ、毅然とした態度でケジメをつけた方がカッコイイと思いませんか?一度そういう辞め方をしてしまうと、次もやってしまうんじゃないですかね。どんな職場にも、嫌な人はいますよ。そういう人に対応していくスキルを身につけた方が、将来的に役に立つと思います。ところで、違算というのは〆の計算が合わない事でしょうか?バーコードなのに、そんな事あるんですね。では、後悔しない方法を選んで下さいね!

回答No.3

気持ちは解らなくもありませんがメールで辞めますはないでしょ。電話して退職届書きに行きましょう。 店長やパートに問題はあったかもしれませんが最低限の礼儀です。辞める人を止めることはないでしょうから書いてそれで終わりでしょう。 只嫌なことはどこの職場でもあります、それを忘れずに。

• norikhaki
回答No.2

>バックレはしたくなくてメールで辞めようと思っています。 社会人として非常識です。 手続き上退職届も必要ですから 面と向かって意思表示をしてください。

回答No.1

辞めたい理由はともかく、 メールで辞める意思を伝えて辞めるのもほぼバックれです。 ちゃんと直接辞める意思を伝えましょう。 どんなに嫌いな職場でも最後はキチンとこちら側の礼儀を尽くして お互い嫌な思いをしないように配慮しましょう。 何よりそれが自分の為だと思いますよ^^