• ベストアンサー

内定者の食事会…

近日中に、内定者で食事会が開催されることになりました。 これは、会社の人事の方が企画したものです。 その会社の正式な行事ではないそうで、親睦を深めてもらうことが狙いだそうです。 さて、今私は、髪の毛が茶色でして、そのままこの食事会に行くのは、ふさわしくないのではと考えています。 やはり、人事の方が企画するものであれば、髪の色は何とかしていかなくてはならないでしょうか? どうするべきなのか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaibakko
回答No.3

>>食事会といっても、あまり硬い雰囲気ではないようです。  甘い・・・。  その食事会では、人事の人はにこにこしているのですが、入社後ころっと変わりますよ。  もちろん今は染めている人が多いですが、あまりに茶色いと人事の人などへの印象が悪くなり、入社後の給料や人間関係にも影響しますよ。  

shiba_az
質問者

お礼

ほ、本当ですか(^^; それならば、何とかすべきですね。 今後にかかわるならなおさら… とりあえず、黒くしろってことですね。 こんな質問に、時間を割いてお答えいただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

• azicyan
回答No.2

業種によっては髪の色も認める傾向にあります。 どんな会社かわからないので、 回答のしようがありません。

shiba_az
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内定先は、メーカーです。 大工さんが使うような工具を作ってます。 会社としては、染めることを認めてはないと思います。 食事会といっても、あまり硬い雰囲気ではないようです。

• odaibakko
回答No.1

それは、生まれつき茶色ということではなく、茶色に染めているということですか? 程度にもよりますが、まっちゃっちゃに染めているというのはちょっとまずいでしょう。別に内定取り消しになることはありませんが、常識的な色にするべきでしょう。 第一印象が大切ですので。

shiba_az
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 茶色に染めています。学生最後と思って結構明るめにしました。 そうですよね、第一印象を考えれば、黒くするべきかもしれないですね。