• ベストアンサー

私に合いそうな職種を教えて(長文)

nobchanの回答

• nobchan
回答No.4

大したお役には立てそうにありませんが、 >今までも好きで専門で学んできた事が活かせるマルチメディアの方面を考えていましたが、私は創る側より、観る側の人で、仕事にするならなおさら駄目かもと思いました。 これを読んで、思い出したことがあります。 「車が好き」→「タクシーの運転手」 ではないのです。 むしろ、好きな事ほど職業にはしないほうがいいと聞いたことがあります。 好きなことを職業にできれば最高に幸せだと思われていますが、実際は違うらしいね。

molmot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >好きな事ほど職業にはしないほうがいい これは本当によく聞きますよね。 仕事と趣味での感覚は違いますものね;; (少なくとも私は…)