• ベストアンサー

駐車監視員について

今度新設される駐車監視員の資格を取りたいと思っています。 40才台のおじさんですが、就職等にどの程度役に立つのでしょうか。 有望な資格になるでしょうか。 将来は取得困難な資格になりますか また、取るために条件などがあるのでしょうか。 持っているだけなら失効してしまうとか、解るだけ予想でいいので教えてください。

• SATTON
  • お礼率54% (135/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 取得は講習を受けるだけのようですね ただ今迄警察官が行っていた任務を 民間委託するので非常に規律に厳しく 民間人から突き上げられる立場になるでしょう 試験ではなく受講なので民間委託会社が その業務を行う時に必要だと解釈するべきですね 無いと出来ないですが その業界に入らない限りどうでも良い資格です

参考URL:
http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/koutuu/p-watchman/koushuu_chart.html
SATTON
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やっぱりというか、そうですか。 やる気がだんだん無くなってきました。