• 締切済み

会計士の学閥について

take1104の回答

• take1104
回答No.3

うちの監査法人の場合だと、慶応2割・早稲田1割となっています。ただこれは合格者に比例して、そうなっただけで、学閥などは存在しません。 厳しいといえば、会計士は普通有名大学を出てるので、会社の人も遠慮なく出身大学を聞いてきますので、その時に、相手に気まずい思いをさせてしまうくらいでしょうか(笑)    いずれにしてもほとんどが有名大学出身の受験生の中で、合格者のその上位10%です。がんばっても3流大学にしか入れなかったのであれば、合格は難しいと思います。