giyuu818のプロフィール

@giyuu818 giyuu818
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/10
  • IQ100の私が見る世界とIQ150の方のそれとはどれほど違いますか?

    IQ100の私が見る世界とIQ150の方のそれとはどれほど違いますか?

  • 手紙はかならず宛先に届く

    これは、ことば遊びではありませんか? 質問に不審な方は、HNをクリックして、コメントを見てください。 以下余白

  • 手紙はかならず宛先に届く

    これは、ことば遊びではありませんか? 質問に不審な方は、HNをクリックして、コメントを見てください。 以下余白

  • 手紙はかならず宛先に届く

    これは、ことば遊びではありませんか? 質問に不審な方は、HNをクリックして、コメントを見てください。 以下余白

  • 男勝りなお局、口が軽い&陰口の多い先輩達。気が滅入ります

    以前も同じような件でご相談しました。それから2ヶ月経ち、状況も変わってきたため、また甘えたいと思います。よろしければお願いいたします。 軽度の脳障害で覚えの悪い私ですが、自分なりに努力して、仕事はだいぶ慣れてきました。一部の先輩達よりもこなせるはずです。 ところが、こちらが早く上達しようと焦ったり、一部の先輩に(その人に頼まれて)作業を教えたりする結果、出しゃばりだと思ったのでしょうか、お局に当たる先輩なんか、私が作業のフォローをしようとすると、しょっちゅう無視か感じ悪そうに「いい」の一言で拒否します。質問すれば、言葉を発せず頷くだけです。もちろん挨拶や雑談は一切しません。 あと、私に書類やものを渡す時は放って渡します。休憩の時間も教えてくれず、あきらかに他の人達と態度が違うのです(普段は明るく、年上にもタメ語を使いますが受け入れられ、顔が広い人です。仕事仲間には自己中心的でワガママですが、許されています)。 彼女について、相談してみた先輩が何人かいるのですが、何も知らないと言います。見ているはずなのに。最近分かったのですが、彼らは私のいない所で、この件を話のタネにしていて、広げているようです。ショックでした。 私は鬱病患者ですが、うつが悪くなっているのか最近気力が衰え、職場に行けるのがやっとです。家事や病院に行くのもおっくうで、来院予約を無断キャンセルしてしまいました。 ただいい人達もいますし、辞めたくありません。気にしない、無視が一番だという話もありますが、ここまでやられて黙っているのも悔しいです。かといって騒いでも、あの我が強く、自分を曲げない先輩達相手じゃ自信がありません。 長々とすみません。何か現状打破できる心構えとか、方法があれば教えて下さい。