• ベストアンサー

新しく免許を取れば今回の書き換えはしなくてもOK??

確か、普通二輪の書き換えの前に自動車の免許を取得したら普通自動車の新しい免許をもらって、二輪は書き換えをわざわざしなくても済んだ気がしたのですが。それとは逆に今年の自動車の書き換えのまえに二輪をとってしまえば自動車の書き換えはしないで普通二輪の免許と一緒にもらえますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karaimo45
回答No.1

そのとおりです。私も普通自動車の約2年後に普通二輪免許を取りましたが、次の更新時期は延びていました。

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.2

新しく免許の交付を受ければ、有効期限が新しくなり、前の免許の書き換えが不要になります。 免許に新しく記載された(3年または5年未満の)有効期限が生きます。