• 締切済み

免許の書き換えについて

普通免許を持っていて先日普通二輪の卒業検定に合格しました。 それで、免許センターに行き書き換えて続きをしたいと思っています。 しかし、免許センターは平日しかやっていません。 免許センターで書き換えをすると仕事の関係で、最短で12月25日になってしまいます。 何か良い方法で免許を書き換える方法はないでしょうか。 ちなみに、埼玉県(本籍)です。 鴻巣運転免許センターで手続き予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jn1llg
回答No.6

皆さんおっしゃっていますが、裏は存在しません(笑) それよりも、会社を休む方法?!の方を考えてください。 こちらの方が裏技が使えます。 たとえば、親戚に不幸ができたとか... あくまでも自己責任で

• blueoval
回答No.5

免許取得の場合は、必ず講習があります、朝一受け付ければ午前中で終わるはずです。 国家資格なので、代理で済む話でないですし、非正規のルートも存在しません。管轄の公安委員会でできることしかできません。 特に急いで二輪に乗る必要がなければ、12/25でいいと思いますが?

• baikuoyagi
回答No.4

それは書き換えではなく新規取得ですから現住所を管轄する試験場に平日行く必要がありますよ。 質問者の現住所の試験場(免許センター)まではどこか知りませんが、適性検査くらいは有ったはずです(遠い過去の話で忘れてしまいました)

• ponman
回答No.3

>何か良い方法で免許を書き換える方法はないでしょうか。 それはつまり、国会議員に電話一本入れると、2日後には新しい免許証が郵送されてくる、と言う類の話ですか? 一日ぐらいの有休も都合出来ないような職場なんかやめてしまえ。

noname#147110
noname#147110
回答No.2

不思議な方ですね 貴方の仕事やスケジュールの事をここで質問しても分かる人なんか居るはず無いのに

• nature345
回答No.1

卒研合格おめでとうございます。  書き換えは平日しかできませんから、通勤や通学の手段としてお使い  でしたら、上司に相談してみてはいかがでしょう。  たぶん他の誰かも書き換えに行く話をしていると思います。