• ベストアンサー

埼玉の運転免許センターで更新にかかる所要時間は?

埼玉県民なのですが、鴻巣にある埼玉運転免許センターで免許の更新をしようと思っています。 違反者講習になるので平日の水曜か木曜日の朝8時30分に行こうと思っているのですが、 終わる時間の予測ができません。 平日の朝8時30分から手続きを始めて、違反者講習を受けて、更新した免許を受け取り、免許センターを出るのは何時ころになるか分かる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.1

更新の案内の手紙に書いてあるはずなんですけどね。 受付がAM8:30~9:30までで、講習開始がAM10:00から2時間(違反者講習)あります。 ですから、免許センターを出る時間はお昼の12:00という事になります。

finasan
質問者

お礼

更新の案内の葉書をくまなく見ましたが、受付時間や講習時間の記載はあっても講習開始の時刻は書いてありませんでした。 午前中は10:00開始の回のみなんですね。 以前更新に行ったときは1時間おきに開始時間があったので8:30に受付できれば9:00の回があるのかと思っていました。 貴重な情報をありがとうございました。