• 締切済み

大型自動車免許を持っているのですが。二輪免許を取得

大型自動車免許を持っているのですが。二輪免許を取得する場合でも、大型自動車免許を持っている場合は、二輪免許の申請でも深視力検査をやるのでしょうか?

• F4U
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

二輪免許の申請というと、教習所入所時か実技試験免除などで書き換えるときですかね? であれば、深視力検査は無いと思います。 既にお持ちの大型免許の取得ないし更新で検査済みですからね。

F4U
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#211894
noname#211894
回答No.1

どうだったかな・・・ 私も大型一種持ってて、23年の春に大型自動二輪を取得しました。 教習所卒なので、試験も何も無く書き換えだけです。 やったような気がするなぁ・・・ 大型持ってたら自動的に深視力はあると思う。 更新だろうが追加の書き換えだろうが、再発行だろうが関係なく、視力検査が必要な場合はやるべきことは全部やるって感じで。 省く理由って無いと思うよ。 検査する方は機械を変えるわけでは無いんだし、数十秒の話だから。

F4U
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます