• ベストアンサー

下痢をした後の脱力感はなんでしょうか?

noocoの回答

• nooco
回答No.2

私は過敏性大腸症候群という病気で何かあるとすぐにお腹を壊すのですが、排泄する時に身体の水分も出てしまいますのでトイレから出た時、一時的な脱水状態を起こされているのかも知れませんね。 以前、下痢による脱水症状が急激に起こり、点滴をした事もあります。 ただ、お腹の調子が悪くなると心身共に良く無いですから、あまりにお腹の調子が良くないな、と思われるようでしたら病院で診てもらうと安心ではないでしょうか。

ryuusann
質問者

お礼

やはり脱水症状ですか。怖いものですね。 ちょっと怖くなったので脱水症状について調べてみます。ありがとうございました。