• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

射精後の脱力感に疲れます。

射精後の脱力感に疲れます。 30歳男性です。射精後の脱力感というか、急に冷める感じに疲れるようになりました。 10代20代のときも、脱力感みたいなのはありました。 もともとは子作り中でも襲われても大丈夫なように、男性は射精後は急に冷めるものだということは学んだのですが。 疲れるだけならいいのですが、自己嫌悪感というか、 ”何でこんな(くだらないこと)をやってるんだ” 見たいな感情がわいて来て疲れてしまいます。まだ昔は快感が残っていた感じなんですが、 今はもう快感すらなくなる感じです。 射精って言うのは脳内に快感物質だけではなく自己嫌悪感を増すような不快さを増す物質も 一緒に放出させるのでしょうか・・・? 射精後の脱力感を思うと、SEXとかしないほうがいいなとさえ思うようになりました。 男性でも30代ならまだ現役でムラムラすると思うのですが。。。 射精後の脱力感ありますか? それに対してどのように対応しますか? 女性は快感が持続するみたいなので、女性に合わせて自分も感じているフリをするのも 愛情だと思うのですが最近それも疲れるようになってしまい。。。 演技をする自分も馬鹿みたいに感じ、自己嫌悪が増すばかり。 皆さんの経験やアドバイスをください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

僕が思うにいくつか理由があるかもしれません。 精神的に不安定な状態が続いている事が大きい原因だとは思われます。 (弱い負荷が持続的に続いているので自分では気がつきにくい状態。) いくつかの理由は、 ・射精が習慣的になっている。 ・体力が無い。 ・相手の事が好きではない。 ・自分が嫌い。 ・色々な事が面倒くさい。 ・自由な生活(人生)を送りたい。 上記にいくつか当てはまると問題有りです。 突破口としては「体力をつける」or「結婚して子供を作る」が一番です。 精神状態は肉体に依存している部分も大きいので色んな事に余裕が 出てきます。 あなたが「意味のある事だ」「有意義とはこういう事だ」という事を 実践して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。自分が嫌い、とか、不安定はあたっているかもしれません。 何とかしたいですね。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#140716
noname#140716

nomalなセックスでは満足できなくなったのでは? 少し冒険したいのではないでしょうか? コスプレや◎◎プレイにノッテくれる彼女ばかりじゃありませんよね。 ここらでひとつ、同性の男性同士に話を持ちかけてプチ同窓会でも開くのはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

自慰行為でも同じですか? 脱力感は解決できないとしても、自己嫌悪を解決するなら自慰ですませ、性交渉はしなければいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>疲れるだけならいいのですが、自己嫌悪感というか、 >”何でこんな(くだらないこと)をやってるんだ” 私の個人的感覚から回答します。 私も同じ感情を抱いたことがあります。 "もう二度と彼女とはHしない。"と心に誓ったことがあります。 射精した後は虚しさでいっぱいでした。 理由は愛の無いHだからです。つまりセフレさんが相手でした。 でもそれを忘れた三ヵ月ごろに再び会って同じことを繰り返してました。 それとは別に、本当に好きな彼女と、将来を決めた女性とのHは最高です。 思いっきり射精ができ、その後も安心して寝れます。 それ以来、好きで無い人とは射精できません。 付き合いで風俗へ3回行きましたが射精できずに終ります。 前まではタバコを吸って友達が終るのを待ってました。 結論として、将来自分の子供を生んでくれる女性を見つけたら、心行くまで気持ちよく射精し、気持ち落ち着き喜びのまま安心できるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 恋人でもおなじ感覚でした

  • 回答No.2

誰がお相手なんでしょうか? 自己嫌悪感 演技をしなくてはならないのは お相手に対して愛情がない 幸福感を感じられない相手であるからではないのでしょうか? お相手が替われば 感情や状態も変わる気がするのですが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 相手はもちろん彼女です。愛情もあります。 それでも射精した後は、空しさが襲ってきます。何でこんなことしてるんだ、と。 抱き合う前の高揚感が嘘のようです。相手を抱きたいと思うので性欲や愛情はあります。 それでも射精した後のげんなりした感じが出てきてしまうのです。 SEXは好きだと思います。でも射精をするとどっと精神的な疲れがくるんです。 風俗にはあまり行かないので他の相手の時はよきわかりません。

  • 回答No.1

脱力感はありますよね。ただ私は貴方のような自己嫌悪感はありません。どちらかと言えば心地の良い疲れです。対応ですか?対応と言うべきか、そのまま眠りについてしまいます。 文章をお読みする限り、やらなければいいと思うのですが、やらないのはやらないで何か不都合があるのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 性欲はあるのでやりたいという気持ちはあります。 でもやった後精神的につらい状態になります。 生理的なものなのでまたやりたくなる、この繰り返しです。 相手もいればコミュニケーションになるのでやりたいという気持ちはあるのです