• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

不完全な射精について

19歳の男です。以下の二つの事例について教えてください。  1).2週間以上射精がない状態で夢精しました。快感もあり、精液も出ていたにも関わらず、興奮は続き、何か中途半端な感じで、ペニスも勃起し続けており、すぐに再射精できそうでした。その時、体は休眠状態で意識は遠くの方にかろうじてあるという状態だったのでわかったのですが、普段の射精より精液の射出回数が少なく(2回)、精液もネバネバではありませんでした。  2).自慰の途中、興奮が最高潮まで達したときに刺激をやめてしまいました。すると直後に射精感はなく、快感も全くないのに精液が大量にだらだらと出てきました。この時もまだ興奮しており、すぐに再射精しましたがいつもと同じ量の精液が出ました。  普段の射精は達成感があるのですが、このような射精はたまっている精液をあまり使わない不完全な射精なんでしょうか?またこれらはなぜおこるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず最初にアドバイスですが、たかがザーメンごときに、あまりナーバスにならない方が良いですよ。射精も様々です。快感と、精液の量や飛距離、回数などは、必ずしも比例しません。体のメカニズムにおいて、「完全」も「不完全」などと固く考える必要は無いのです その上で回答しますが、恐らく精神的な快感のピークと、肉体的な射精のピークがずれてしまったことが原因でしょう。十分に肉体が覚醒していない状態での射精や、射精の準備が整う直前に精神的に冷めてしまうと、そうしたことはよく起こります。それほど珍しいことではありません。 よくあるケースとしては、 起床時などに、十分覚醒する前にマスターベーションなどをしたとき 射精の直前に、何か気が散るような状況が起こったとき すでに快感のピーク寸前なのに、射精を我慢しすぎたとき などが挙げられるでしょう。 いずれも肉体的、精神的に十分にコンディションが整っていなかったり、急にテンションが変化したときに、射精が起こってしまうと、射精と快感にズレが生じるのです。すると、あなたがおっしゃるような中途半端な快感や、中途半端な射精が起こります。 恐らくあなたも今後、パートナーと性行為で射精を我慢しすぎて、快感のタイミングを外してしまうことが多くなるでしょう。これこそが、恋人とのセックスと、気軽なマスターベーションが「別物」と呼ばれる所以でもあるのですが 射精なんて、その気になれば毎日何回でも出来るのですから、たまに失敗もいいでしょう。次回にチャレンジです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。理由はよくわかりました。 そうですね、あまり気にしないようにします。

関連するQ&A

  • 射精

    男子大学生です。 自慰の時に 一度射精した後に まだしたいので もう一度すると イった感はあるのに 精液が出ない時がありますが、 これは 射精した量が少なくて 出ないのでしょうか? 勢いがないのか? 先端に溜まっている感がありスッキリせずに気持ち悪いです。 時間が経つと 性的興奮も無いのに また勃起します。 これは 先の自慰の時に 出なかった精液が 溜まっているのでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 射精

    21歳です。 自慰をして射精した後 まだ勃起したままのときがあります。 そのまま ほっとくと元に戻ります。 が 残精感が残り気持ちわるいです。 時間がたつと 性的興奮がなくても ムラムラして勃起します。 もう一つ 2回目以降はイっても 精液が出ない時もあります。 出る時は 1回の自慰でも 沢山射精します。 何故ですか? 病気でしょうか? よろしくお願いします。

  • 射精できない

    射精できない 16才男です。 夢精したことはあるので精通していることは判っているのですが、自慰で射精したことがありません。 皮を上下に動かすなど色々して見ると勃起はして少しは気持ちいのですが、射精する気配がなく途中でめんどくさくなって止めてしまいます。 日常生活の中で自慰をしたくなることはないのですが、おそらく精巣静脈瘤なのでいつか病院で検査を受ける必要が出てくるかもしれません。精巣静脈瘤に限らず病院の検査で精液を採取しなければいけなくなったときの為に、自慰で射精できるようになりたいのですがどうすればいいでしょうか。 長いときは4分ぐらいこすっています。

  • 半勃ちのまま射精

    30代後半です。2日に1回ペースで自慰してます。 ここ最近自慰する時、6、7割の勃起状態で射精します。 フル勃起で射精した方が気持ちいいし、飛ぶので達成感はあるんですが、 意識すればする程萎えてしまっていつも6、7割になってしまいます。 (稀に5割もあれば8割もあります) 朝立ちとか普段、何気なく触ってるとフル勃起する時もあります。 6、7割の状態でも射精しないとムラムラしてしまうので 両足をつるぐらい思い切り突っ張らせて、お気に入りの動画、妄想をしないと 射精まで至りません。 克服の仕方、同じ症状の方、何か意見いただけますか?

  • 突発性射精?

    私の米国人(バングラデシュ系)の友人についてです。 彼は、突然射精をすることがあります。 ・自慰も毎日か隔日で行っているとのことで、精液が溜まっているというわけではないようです。 ・夢精とは別で、起きているときに発生します。 ・射精の時の快感もあるようです。 ・刺激的なことを想像しているときに発生することが多いようですが、想像していないときも発生するそうです。 ・周囲に話すと笑われ、自分でも面白いことだと思い、そこまで真剣ではないようです。 ・Spontaneous ejaculation(突発性射精)ではないかと思います。 何か防止する方法などありましたら、ご教示くださいませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 射精の快感が無いんです

    ここ二年くらい射精の快感が極端に薄いんです。 普通ならば、射精の瞬間に快感が最高潮に達し、終わったあとは「あー気持ちよかったなぁ」ってなりますよね? でも今の僕は射精の前は気持ちいいんですけど、射精の瞬間は快感がほとんど無く、何か尿道に詰まってる感じさえあります。 これって前立腺の病気でしょうか?まだ17なので性器の衰えは無いと思うのですが。自慰も一日一回ぐらいでさほど多くはないと思います。 教えて下さい。ほとほと困ってます

  • 勃起はするけど射精が出来ません

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 精神的に体調が悪胃状態です。 でも何か自分に刺激を与えないとと思い色々やっています。 そんななか、性欲がなくなっていることに気づき、 何とか性欲を取り戻そうとしました。 昔は性欲もあり、自慰もしていたので、なんとか”普通の自分”の状態に戻りたいと思いました。 なんとか勃起までは出来るのですが、射精ができません。 夢精などは、勃起をしなくても射精が出来る状態だと思うのですが、意識上では、勃起⇒射精というのが通常の手順ですよね? 勃起と射精は違う器官が担っているのでしょうか? 下半身への刺激というのでは同じところが担っているような 気がするのですが・・・。性欲自体は脳がつかさどっているのかも知れませんが・・・・。 プロの方に頼んだのに、射精できませんでした。 その方に ”なんでいかないのー?” といわれ謝られました。 私は種無しではありません。 勃起は出来ても射精が出来ないメカニズム、解決方法を 教えてください。

  • 射精できない・・・

    私は勃起しているときに射精ができません。自慰行為のときは勃起してない状態で床にこすりつけることで射精しています。でもsexのときには勃起しているので射精することができません。これってもう治らないのでしょうか?

  • 射精ができません

    初めまして、いきなりですが、射精ができないんです。僕のオナニーは「うつ伏せになって手でペニスを押さえつけて揉む」というものだったのですが、それだと、イク瞬間に手で押さえつけられているので多分精液が通る管?みたいなのが塞がって射精 できないんです。だから、ピストン動作で勃起した状態で出そうと思ったのですが、 これがまた気持ちよくなれずに射精できません。多分僕はあまり強い刺激(手でおもいっきり締め付けてた)を受けすぎてただのピストン動作では射精できなくなったんだと思います。これって遅漏って言うんですよね?なんとかして射精できる方法はないでしょうか?? あと、僕は1週間前まで皮が被っていて触ると痛かったのですが、6日ぐらい?? 中身を露出させた状態で生活をしてたら痛みが無くなってきました(でも違和感があります)。皮は戻りません、手でやれば戻せます(皮が余ってますが・・・)。コレって仮性包茎ですが?? 以上長文になってすみません。本当に悩んでいます。助けてください。お願いします。

  • 排尿と射精の感覚の違いは何で?

     男性ですが、同じ部位から尿と精液は出て来ます。 排尿した時は別に何とも感じないのに、射精した時はペニスに快感を覚えます。  無論、射精する前にペニスに摩擦や刺激が加わっている訳ですが、男稼業を長くやっているのにこの違いが理解できません。  尿はサラサラ、精液は粘りがあり、ドロッとしていて流速が尿より遅いせいなのかとも思います。  排尿しても快感は感じません。何故、男性が射精する時にペニスに快感を感じるメカニズム、原理とは何でしょうか?自分で経験していることなのに不思議に思うことがあります。  詳しく説明していただける方が居られたらよろしくお願いします。