• 締切済み

慢性的に下痢です。治る?

下痢が続いています。 いつもおなかが痛い訳ではなく、トイレに行くと下痢です。トイレにいるときはおなかがものすごく痛いですが、終われば痛みは引きます。 何か病気なんでしょうか。特に悪いものを食べてるわけではありません。

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

痛くなるのは、食後なら食べ物。でなければ、いやなことをする前とかこれらは拒否反応によるストレス性のものだけど。 ちなみに食後が多かったけど、どうやら食べ物アレルギーがわざわいしていたなんてことがあった。体質ってかわるんですね。 成人してから牛乳で下痢するようになった。温めてもだめで飲むのをやめました。

• blazin
回答No.2

腸内環境が崩れてるんだよね。 だから便が緩くなってしまっている。 貴方なりにビフィズス菌やヨーグルトを意識的に摂りつつ、水分もしっかり補給していく。そして当然ながら消化の良い物を良く噛んで食べる事。先ずは出来る事から☆

• tomban
回答No.1

どれくらい続いているのでしょうか?。 ちなみに1週間ほど、という場合は「急性」です。 この場合はおなかを冷やさないで、水分補給をきちんとしていれば治ります。 自然治癒しない場合、熱がある場合、血が混じる場合、色の黒いものばかりが出る場合、吐き気も併発する場合などは、お医者さんに相談してください。