• ベストアンサー

職場で無視をすること

sandsoftimeの回答

• ベストアンサー
回答No.9

お礼投稿、読ませていただきました。 …考えていたのですが…。 無理、しないでください。 すみません。急になんだ、と思うかもしれませんね。 でも、あなたの気持ちは…辞める一歩手前、 会社とは離れてきているんですよね。 いっそのこと…それでもいいと思うんです。 ただ、せっかく入ったところだから、勿体無いんじゃないかなって。 離れてみると、知らないこととか、結構面白いこととか、 色々見つかることもあるんです。辞めた後に。 私事ですが…辞める時に提案書を出して、その場で突っぱねられたんです。 ところが、その2ヵ月後には、盛り込んでいた改善案が次々なされ、 新しいチームまで出来上がった。 …そりゃないよ、って思いましたよ(笑 結果私は、あの時したことでは無駄じゃなかったって思えたんです。 でも、あなたは磨り減って行ってる。 そんな状態、良いわけがないんです。 どうか、無理だけはしないでください。 他にも、あなたが活き活きと働けるところは、あるはずです。

monnmonn1229
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お気遣い本当にありがとうございます。 何を言われても、自分が何をしても 無頓着、無神経、無関心になれれば 「楽」だと思うのですが 自分の能力が足りないのにすべてを飲み込んでしまうので 心身ともに疲れてしまいます。 私の相談が被害妄想的な一面もあるかもしれないのに このようにアドバイスを頂きとても感謝しております。 本当に気持ちを救われました。 仕事、人間とうまく距離がとれるよう 今日からがんばりたいと思います。 本当にありがとうございました。