monmon-2004のプロフィール

@monmon-2004 monmon-2004
ありがとう数17
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2004/11/20
  • 女の嫉妬、なぜ女にするの?

    とても仲の良い女友達とその子の彼氏と他何人かで楽しく飲んだことがありました。 何日かあと、その友達の彼氏が私を気に入ったらしくやきもち妬いてるみたいよ、と別な友達から聞きました。 友達にはそのあと会ってないので、たわいのないメールをしましたが返事がありません…。正直ショックです。 私は昔キャバクラでバイトしてたこともありお酒の席では皆で楽しもうよ!と気をつかってははいますが、友達の彼氏には興味ないし、もちろん色目なんかは一切使ってないし、普段から媚びたりするタイプでもありません! 私は悪いことをしたとは思っていないし、これからも変わらずに二人とかでも飲んだりしたいのに…。 確かに女に嫉妬する気持ちはわかります。 よくある話でもあります、それほど仲良くなければかまわないことなのですが今回は違います。 私から言わせれば彼氏は彼女に嫉妬させたいだけで冗談で言っているにしか思えないし、だから嫉妬先が違うと思うのです。 同じような経験がある方どうするのが一番良いのか是非教えてください。

  • 職場で無視をすること

    小さな事務所で担当の部屋で 45歳の女性先輩と2人きりで仕事をしています。 前回より皆様に色々なご意見を頂いたのですが どうも改善しそうにもなく 個人的に限界なので 女性先輩を必要以上に会話をしないように しようと思うのです。(無視に近い状態) 困ったことがあっても自分ひとりで 何とかすると心に決めれば無視は実行しても良いものでしょうか? 私が人間的に問題があるのは承知の上です。 でも自分を守るために最後の決断だと思うのです。 女性先輩は雑用から本当の職務まで ゆっくり手を抜いて仕事をします。 従って私に追加の仕事の多くが回ってきます。 少しきついなっと思い相談すると 「やりたくなければやらなければ良い」と 言われ、昨日は 「しんどいならその仕事を引き受けなければ良いのだから  自分がその仕事を始めておいて  しんどいなんて言わないで。  答えのない質問をされても困るし、  私には期待しないで」 と言われました。 引き受けるとかの問題ではなく そこにある仕事を私たち2人のどちらかが期日までに しないといけない仕事なのです。 女性先輩に 「あなたはこうしなければならないと  いう意識が強すぎる」と言われましたが 仕事は、期日までに正確に あげるものではないのでしょうか? 先輩は期日も関係なく出来れば良いという考えのようです。 仕事に対する姿勢も人間的にも合わなさすぎて 彼女も疲れていると思いますが 実務的に私は仕事が多すぎて疲れています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • もっと具体的に質問させて頂きます(女性の方)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1374999 の質問の際には、多くの御回答を頂きありがとうございました。 ※この質問は、「恋の悩み」のカテで行ないましたが、その後「特設アンケート」に変更となりました。 実はこの質問は、私を含め飲み会で一緒する会社関係者の仲間の性格を、全部ではないけど書いたものです。 参考までに、(1)の人は女性の代表から飲み会を開催して欲しいと持ちかけられる幹事役の人です。それだけ信頼感の厚い方なのです。 私は(2)です。 もっと自分の事を詳しく書くと、 A)声がかなり低く、声だけでは40~50歳ぐらいに思われる事も! B)あまり自分の事ばかりは話さない C)なるべく聞き上手になれるよう心掛ける D)あまり表情豊かではない E)最初の質問でサッカー・野球が趣味と答えたが、熱中するのではなく、何でもまずはやってみるほう ってとこでしょうか。 この所飲み会では自身連敗続きで、私が興味を持った人でも、相手はそれに応えてくれません。メルアドを交換出来ても社交辞令的に「お疲れさま」のみで、それからメールしても返事が無かったり、誘いのメールを入れても断られてしまうケースが多いです。 私に何か足りないのか? 何かこうすれば良いのでは?とか... 女性の感というもので御回答頂ければ幸いです。 私33歳、恥ずかしい質問かもしれません!

  • 別れるか、結婚するか・・・

    27歳のブ男です、彼女はバツ1で30歳です 付き合って1年の彼女がいます 今 遠距離恋愛中なのですが今  このまま別れるか結婚するかの決断を迫られています 悩む点として・・・・ ・僕は転職したばかりで低収入と言う事(年収400万) ・転職活動・引越しのため借金100万ほどあること ・彼女は恵まれた職場環境に居るので仕事を辞めさせ たくない事 ・ブ男なのですが女性に良く縁がある事 自分が生きるので精一杯なので彼女の人生を背負う自信が無いのです・・・結婚するほど好きなのか?と言う疑問もあります・・・色んな点で悩んでます。 ちなみに愛があれば・・・なんて事は考えません、貧乏も嫌です(浪費癖は無いですよ) <こんな彼女です> 彼女のいい所 ・とりえの無い自分を凄く好きでいてくれる  (ストーカー気味になるほど・・・) ・美人です 彼女の嫌な所 ・束縛・気性が激しい ・自分の両親と仲が悪い・嫌う ・現実的な思考が出来ない感情で行動するタイプ (すぐ子供欲しいとか・・年齢的にはわかりますが経 済力が無いです) ・干渉が激しい (僕はお互い干渉が少ない関係がいいです) ・動物嫌い(自分が動物が凄く好きなのです、実家に 置いて来た犬を引き取りたいのですが、それも嫌が ります・・・) どうなんでしょう?凄く悩んでます 最近は別れる事をよく考えてます・・・僕に自信が無いんですね・・・・ でも彼女に何回か別れると言った事があるのですが 「絶対に別れない!」と別れてくれません・・・ 別れるべきか結婚するべきか皆さんアドバイスお願いします 僕はあまり感情(ゼロじゃないですよw)で判断しませんポイントはどの選択が僕と彼女にとって幸せになれるかと言う事です。

  • 自分を振った相手と友達でいたい

    大学3年男です。 去年の3月に知り合ってから、ほとんどメールのみだった子と、水曜日にディズニーで二回目の告白をして振られました。二回目だったので、振られることはあらかじめ想定内でした。一回目の告白の時は、かなり前向きだったけど心が動かず、今は11月末に出会ったど真ん中の人にアタックしているが、どうやら嫌われているっぽいとのことでした。 振られたのは仕方ないとして、この子と(メール)友達でいたいんです。理由は、双方の環境が違いすぎて、絶対に今じゃなきゃそうそう出会えないと思うからです。 向こうは私立女子大文系で、こっちは国公立工学部。相手の友達は、ほとんど女子で、こっちは、ほとんど男子。自分は院進学を考えていて、彼女は今就活の真っ最中。 メールだけで一年弱続けてきた関係と言えば、それまでですが、逆にそれだけの関係なら何年でも続けていけるのでは?と思うんです。 お互いの知り合いを通して、合コンでもやって、新しいカップルができたらそれは嬉しいことだし、お互い全然違う将来を進むので、大学卒業後、全然違う道を進んだ後に会って話をするだけで、おもしろいと思うんです。 振られた直後は、さすがに動揺して、「ちょっとでも公開しているなら付き合って欲しい」とか送ってしまったのですが・・・その後、「落ち着きました」と言った上で、「あなたは、友達としても貴重な存在。ここで終わりにしたくない。せめてメールだけでも続けて欲しい。お願いします。」と送りました。ただ、今考えると、相手にとっては微妙だと思います。 未練がましいことはやめましょう、という回答はお断りします。未練がましく見えることは分かっていますが、自分は何度かこういう状況を経験しているので、振られた後も友達として振る舞うことには自信があります。 どうやったら、彼女にこの気持ちを分かってもらえると思いますか?