• ベストアンサー

シフトの変更

kaya727の回答

• ベストアンサー
  • kaya727
回答No.1

そういう方はどこの職場にも一人はいらっしゃいますよね。簡単に言うと「甘えている」だけです。 もちろん本当に用事がある事もあると思いますが、あまりにも多い場合は、断るのも良いのではないでしょうか?全部断ると、そういう人は悪口を言う可能性もあるので、2回に1回くらいは断っても良いと思いますよ。 その代わり、代わってあげる1回は快く引き受けてあげましょう。「その方が都合が良いの~」位に。 敵にまわすより、自分の手の上で都合よく使う方が良いですよ。

raincoat
質問者

お礼

「甘えてる」のですか。 そういえば、初めはどうせやるなら快くと引き受けていたのですが、 一度私が引き受けたあとに、私より時給が安い人も 代われるって聞いて、「やっぱいいわ」って言われてから更に嫌になった気がします。 せっかく調整したのにって。(^^;) >敵にまわすより、自分の手の上で都合よく使う方が良いですよ なるほどです。自分はまだまだですね。。 どうもありがとうございました!