• ベストアンサー

たすけてください。お願いします。

彼の子を身ごもり、いろいろありましたが結婚することになりました。 ですが、彼の母が急に結婚を破談に。理由をきくと、結婚してから子供を産めということ。 その意見も最もだと思うのですが、授かったからには産んで育てたいという思いでいっぱいでした。 彼と毎日説得していたのですが…ある日、 「子供を堕ろさないと別れさせる。後悔させる」 と脅迫のようなことを言われました。 次の日、私の家の周りに大きな車や怖そうな人たちがうろうろし始めて…。 私の両親は私たちの意志を尊重して応援してくれています。私も彼も結婚する気は変わらず。 ですが、このままだと私の家族にも迷惑がかかるので、彼と悩んだ結果、赤ちゃんを堕ろしてしまいました。彼の母は、 『堕ろしたら二人を引き離さない、私の家族にも関わらない、私たち2人にも関わらない』 と約束したんです。 それを信じて堕ろしたことを彼の母に伝えたのですが、「もう関わらないで」の一言。 最初から別れさせるために堕ろせと言われたようなものでした。 これからどうしたらいいのか彼と悩んでいます。 彼も私もこれから1からやり直して幸せになるために1番選びたくない道を選んだのに。 もう、かけおちしかないと考えています。 もう絶望の毎日です。ご意見頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは。ひどい目に合われましたね。 むごいお母さんだと思います。 「もう関わらないで」は彼に言われたわけではなく、 彼のお母さんに言われたんですよね? その人の言うとおりに、別れなくてはいけないのですか?どうしてですか? なんだか、お母さんに「私のいうことをきかないと殺す」みたいな暗示をかけられているように見受けられます。お母さんの恐ろしい執念が感じられます。 ところで、成人ですか?自分たちの行動に責任持てますか? だったら、言うこと聞いて別れる必要はないですよ。 今中絶されたばっかりで気持ちがとても不安になっているんですね。 理由も言わないのに、お母さんの意思だけを尊重して別れなければならないなんて、変でしょ。 あなたたち二人の意思が尊重されるべきです。 親の愛情が本物なら、自分が子供をコントロールするのではなく、お子さんの意思を尊重するでしょう。 怖い人がうろついたから嫌になったのなら、別れればいいと思います。お母さんの思うツボです。 対策として、車のナンバーや人相(できれば写真)などを記録して、警察に相談することをおすすめします。 外出時は、防犯ブザーを肌身離さずもち、一人で行動しないことです。 ・・・少しは気持ち、落ち着かれましたか? 心配です。何かあれば、ここで質問したり、警察、友人、親戚などできるだけの人に頼り、味方してもらうといいですよ。 あとになってから、「自分に相談してくれれば、力に慣れたのに」と言う人も出てくるような気がしてなりません。

chizcco
質問者

お礼

彼や私の両親とも話をしてきました。 友人にも相談をしました。 ですが、これ以上巻き込みたくありません。 でも彼のことは本当に好きで。 好きだけじゃやっていけないのも分かります。 ですが、どうしたらいいのか分からずで。 両親から結論を迫られました。 答えを誤らないよう、考えていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちわ。 文章の中に、誤解を生じるようなことも書くと思いますが、わたしの勝手な意見です。ご了承ください。 まず、あなたの決断は間違っていなかったとおもいます。 もうお子さんは諦めたのですから、その点は間違っていなかったとおもいましょう。 今さら、間違っていたとか、最悪の決断だったなど言うのは、堕ろした子供に失礼です。 辛い気持ちは、本当にわかりますが、堕ろした子供のためにできることは、あなたが今後幸せになることです。 それでしか、子供にお返しできることはありません。 まず、絶望的な母の姿を、天国の赤ちゃんに見せるのは辞めましょう。 前向きに、もっと強くならなくては! 悲しんでいては、本当に子供がかわいそうです。 そして、彼とのことですが、事実、母親からあなたと赤ちゃんを守れなかった。 年齢やその他の事情があるかとおもいますが、守れなかったのは事実です。 あなたは、その彼を冷静に見る必要があるとおもいます。 なぜなら、何度も言いますが、あなたが幸せになることが、赤ちゃんにとって一番いいことだからです。 パニックにならずに、冷静に彼のことを考えてください。 あなたと彼が結婚すれば、親との関係は切っても切れません。 切ることができるとすれば、彼が母親と絶縁できるかどうかです。 できないのなら、結婚後は今より難しいことになるとおもいます。 駆け落ちなんて短絡的な答えは出さないで下さい。 まずは冷静になって、あなたが一番幸せになれる方向を考えなくてはいけませんよ。 あなたのためでなく、今回、あなたの今後の幸せのために天国へいった赤ちゃんのために! 彼が、母から自立し、関係を絶ってくれるようなら、幸せになれるのではないかとおもいますが、母親の方は『結婚したら変わる・話し合えば分かってくれる』などは通用しないでしょう。 でなければ、今回のようなことは絶対にできないはずです。 本来、今回のことで彼が母親に怒鳴って辞めさせて当然のことだとおもいます。 それを、あなたとウジウジ悩んでいる彼を、わたしは疑問におもいます。ごめんなさい。 焦ってはいけません。 ちょっと、ゆっくりする時間を自分に与えて、そこからゆっくり考えていけませんか? いい方向へいきますよう・・・長々すいません。

chizcco
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はしばらく彼との距離を置いています。 少しずつ考えていこうと思います。 まだ、不安はたくさんあって抱え切れないほどですが、天国の赤ちゃんのために、幸せになれる方法を探していきたいと思います。 温かいお言葉、本当にありがとうございました。

回答No.11

あなたと彼氏と、どちらも二十歳以上であるなら、結婚に親の許可は不要です。 堂々と婚姻届を提出して構わないと思います。結婚する意思があるなら、ね。 駆け落ち。 良いじゃないですか。親が近くにいたら過干渉されるのそうながはっきりしているなら、連絡先を知らせずに引っ越しすれば良いだけのことです。 ただ・・・「親から言われたから中絶した」というのは、やっぱり問題がありましたね。本当に『堕ろしたら二人を引き離さない、私の家族にも関わらない、私たち2人にも関わらない』なら、念書(署名捺印入)を取っておけば良かったのにと思います。 ちなみに私の親きょうだいは、私の勤務先も住所も知りません。知らせてません。関わり合いたくありませんから。

chizcco
質問者

お礼

かけおちする覚悟でいました。二人とも。 でも、彼の方が今になって迷っているみたいで。 このままじゃなんのために赤ちゃんを堕ろしたのか分かりません。 しばらく距離をおいて、私なりに考えてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.10

どうしてそれら総ての行動を,記録,録音してないのですか・・? そこまでされたからには法的手段にでないと.. 子供もおろしました・・ 脅迫された証拠もありません・・警察にも届けてないじゃあ泣き寝入りするしかないでしょう..。 あとは彼と駆け落ちするしかないのでは? 2人で新しい家庭をきずき,あなたの両親とは交流をもち,孫が生まれても,彼母には合わせない。くらい強気でいきましょう。 今後の行動もすべて記録,証拠に残した方がいいです。

chizcco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。証拠って大切ですよね。 まだまだ考えが甘く、強気になれない自分がいます。 これからしっかりと考えて答えを出していきたいと思います。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.9

私の母かと見間違える程に似ています・・・ 私の母や姉も私の婚約者に対して信じられない言動や脅迫をしてきました。 妊娠等はなかったですが別れさせる為に他人を使って脅迫電話を彼女にしてきたり夜遅くに家に押し入って来たり、彼女のご実家をめちゃくちゃにしてやると脅されたり。 私に対してではなく彼女へ対しての嫌がらせは単純に一番弱いところを攻撃しているだけです。 息子さんに対しては相当歪んでいそうですがその母親からしたら愛情のようなものはあるのでしょう。 それは独占的な利己的な歪んだ愛情ではないかと思いますが。 貴女に対して嫌がらせをしているのは息子さんが奪われたと思っているからではないかと思います。 要するにただ単に別れさせたいだけでしょう。 ですので一生理解を得ることは無理だと思います。 私と婚約者はその他色々な問題障害があったのですが最終的に私は母姉に絶縁状を叩き付け遠くに逃げました。 準備期間も2週間しかなかったですが二人で協力すればクリア出来るはずです。 また貴女のご実家が心配だと思うので今後何かあれは警察も介入してもらうようにしましょう。 貴女の彼氏も本気なら全てクリア出来る筈ですが、実際身内との絶縁は相当な負担になります。 それに彼氏さんの精神的な自立がそこまでないと後々後悔等してしまうかもしれません。 これはよくよく話し合って決めた方が良いですね。 私は絶縁して凄く安心して生活を送れるようになり今は幸せです、二度とあの親子に会わないで良いと考えるだけで自分の選択は間違ってはいなかったと思える程です。 少し彼氏さんと今後の事を真剣に話してはどうでしょうか?

chizcco
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから、彼ともよく話し合ってみたいと思います。 それで、どんな結果になろうとも、本当に真剣に考えて、 天国にいってしまった赤ちゃんが悲しまないように精一杯考えて、幸せになれるよう頑張っていきたいです。 ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.8

…相手の親は少子化推進委員ですかね。 それはともかく、相手の親は何故息子ではなく、貴方を攻めるんですかね。私としてはここが腑に落ちません。この時点でケジメのつけ方が違っていると思います。 なんだか相手方の責任回避な気がします。 彼自身も親の説得が出来ていないのも問題があると思います。 これを考えれば、相手方の家庭事情がとても怪しいですね。 ともあれ、彼が貴方を想ってくれているのなら駆け落ちしたほうがいいかもしれません。親に流される限り彼は成長しないでしょう。そしてそんな人間が親の呪縛から解放されたら、どのように様変わりするか覚悟がいります。

chizcco
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼の母は、今回のことで私のことを嫌っています。 今まではご飯を食べたり、本当に良くしてくれていたのに。 彼も、私と赤ちゃんを守れなかったこと悔やんでいました。 私も彼を責められません。我が子を守れなかったんですから。 言いなりにしか出来なかったけど、でも絶対に幸せになれる道があると信じています。 そして、それを見つけ出せるよう彼と話して真剣に考えていこうと思います。

回答No.7

「子供を堕ろさないと別れさせる。後悔させる」といわれ、家の周りに大きな車や怖そうな人たちがうろうろし始めた時点で立派な脅迫ですから、それが彼の母親であっても 警察に相談したらよかったんじゃないでしょうか。 何より彼はどうしたいんでしょう? なぜ自分の親からあなたを守りきれなかったんでしょうか? 親を捨ててまで一緒になる気があるなら なぜ堕胎したのでしょうか? 避妊をしなかった結果の妊娠のようですが 自分のしたことに対してきちんと責任の取れない人と結婚して幸せになれるんでしょうか? 質問者さんのご両親は相手のお母さんの身勝手な言葉に同意して堕胎することを勧めたのですか? 状況が詳しくわかりませんが 結婚して二人で生きていこうというお二人自身が あまりにも自分の意見がなさすぎです。 結婚したい、子供が産みたいと思ったのならば 自力でその小さな命を守って共に支えあって生きればよかったんじゃないですか? 自分の家族の幸せを守れないようじゃ結婚生活は送れませんよ。 厳しいことを書きましたが、たとえ家族であっても 犯罪行為をされたら、自分の大事な人を守るために断固として戦わないといけませんよ。 愛し合って妊娠することは犯罪じゃありません。 なぜそんなに引け目を感じないといけなかったんでしょうか? どうしても彼のお母さんに認めてもらって結婚したいのであれば、自分たちで働いてお金をためて自立し、 立派な大人として、彼のお母さんの前に立つしかないんじゃないでしょうか。 質問者さんが何歳なのかわかりませんが、あまりにも幼い答えの出し方だなと思いました。

chizcco
質問者

お礼

私たちの考えが甘かったことは身をもって知りました。 ご意見ありがとうございました。

回答No.6

辛い心中、お察しします。 ただ、僕は結婚というものは、基本的に親の祝福無しで強行すべきではないと思います。 なぜ、彼の母親はあなたに反対しているのでしょうか。彼はその理由を知っているはずです。 人間にはどんなに努力しても変えられない事(過去など)と、努力次第で変えられることがあります。母親がなぜあなたを避けるのか。 また、どうしても認められなくてもいいと思います。どうやら彼は最後の最後に母親の言う事を聞くように思います。でなければ、愛する女との子をおろさせたりはしませんよ。このまま義母に嫌われ続けて、幸せにはなれません。 法的に慰謝料をもらって別れるのが、あなたの将来は幸せだと思います。 ずけずけ書いてごめんなさい。

chizcco
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まだ結論は出ませんが、私も彼も幸せになれる道を 選びたいと思っています

回答No.5

大変悲しい経験をされてしまいましたね。お気持ちは察するに余りあります。 少し厳しい意見になりますが、妊娠する事態が想像できなかったことは、あなたも彼もお互いに不誠実に感じます。 授かった命だからというのであれば貫き通して欲しかった。それがあなたの赤ちゃんに対して、彼の赤ちゃんに対してとあなたに対しての誠実を示すたったひとつの方法だったかも。 お母さんの意見に左右されて、あなたの気持ちを守れなかった人と、この先何があっても添い遂げる覚悟はありますでしょうか。 私は別れることをおすすめします。

chizcco
質問者

お礼

妊娠に対する考えが甘かった私たちにも非はあります。 大切なものを守れなかった結果です。 ご意見ありがとうございます。

noname#11282
noname#11282
回答No.4

no2の人じゃないですけど、ほんと、どんな相手と付き合ってるんですか?って感じですね。 母親が息子の恋人を別れさせる、しかも怖い人まで呼ぶなんて。 本当に相手方は日本人ですか?って聞きたくなるほどです。  相手の言った通りにした結果にもかかわらず「別れなさい」なんて理不尽ですよ。 駆け落ちも分かりますが・・・、これほどまであなたを悩ませ ている彼に「お前の母親だろうが、適当な態度でやり過ごしてんなよ!」と言ってやりたいです。 とにかく彼と話し合ってください。 どうしたってその母親に対してあなたができることは何もないでしょう。身の心配もありますし。 彼が強く行動にでるしかありません。 「これ以上何か言い掛かりをつけてくるようなら親子の縁を切る!」と言うほど。 その次の手段があなたの言う「駆け落ち」でしょう。 ・・でもそれをあなたへの恨みにかえられても怖いですね。あなたの家族に矛先が向かうなんて最悪です。 けどそんなこと言ったら相手の要求を呑むだけで、何もできないことになります・・。 ほんと、厄介な母親です(笑)。 いい加減その母親は子離れすべきだし、彼も親離れすべきです。 結婚した瞬間に甘えまくり男に変貌するマザコン野郎でないことを祈ります。 (しっかし結婚できたらできたでその問題の母親が家族になるわけですからね、どの道大変でしょうね) できるなら、安心感を得るためにも、自分の事を知っている心ある友人に 正直に打ち明けて話を聞いてもらいましょう。健康を損ない体を壊してはもっと大変です。 余り自分を追い込まないようにすることだけは心がけましょう。 説得にしても駆け落ちにしても、究極は別れれば良いんです。 その最後の手段としての「ゆとり」は是非忘れずに自分の中に留めて置いてくださいな。 きっとその方が幾分かの冷静さを保てることと思います。 「絶望の毎日」なんて仰らずに。

chizcco
質問者

お礼

親子の縁を切るというのは以前から彼も強く言ってくれていました。 でも、やはり結果は変わらずです。 少し時間をおいて考えたいです。 ご意見ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

厳しいことを言うようですが、お年はいくつでしょうか? 親の意見が絶対の若さなのですか? 成人しても親の了解はいると思いますが、子供を犠牲にしてまで言うことを聞かねばなりませんか? とはいえまず第一に結婚前の妊娠がまずかったですね。相手の家庭状況も知らず、土壇場に来てから内情を知ったというのが現実のようですが・・・。 子供をおろしたのも甘いです。本当に結婚する気なら、おろす必要はありません。 結婚するつもりで話し合いをしていたのにおろせといわれた。なのに「おろしたら引き離さない」なんて本心のわけないですよね。 結婚に反対しているということは、結局はあなたが気に入らないから。結婚をやめさせ、面倒にならないよう子供をおろさせる適当な理由をつけただけです。 本気で彼との関係を守りたければ、通さねばならない意地は通すべきでしたよ。 親を説得できない彼も彼、自分たちのために子供を犠牲にしたあなたもあなたです。仕方がなかったとはいえ、その結果がこれです。これが現実です。 強行突破で結婚しても、すでに怖い思いをしている以上、安穏とした暮らしはできないと思います。あなたたちだけでなく、あなたのご両親も含めて。 それを考えれば、彼とは縁がないものと考えて別れたほうがいいと思います。

chizcco
質問者

お礼

考えが甘く幼稚でした。 彼の母の言うとおりにしても何も変わりませんでした。 彼との別れも考えています。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勘当されました。

    彼の母により結婚も破談、子供も堕ろし、別れろと 脅迫され続け嫌がらせを受けていました。 それでも、私は彼と生きたい、彼も私と生きたいと 話し合い一緒に居ることを決めました。 私の両親は、今までされてきた嫌がらせ、脅迫などから彼との結婚は反対でした。 しかし反対を押し切り、彼と生きる道を選ぶと 両親から勘当を言い渡されました。 両親は私が別れて新しい人生を歩んでくれると思っていたそうです。 私はその期待を裏切ってしまいました。 甘い考えで、好きだから、別れたくないからという気持ちが強かったのも確かです。 ですが、どうしても考えを改められませんでした。 彼の母は、とにかく私たちを別れさせようとして私の職場まで押しかけてきたり、家に何度も電話をしてきたり、私の行動や家を見張るなどをしてきました。 彼は全く知らなかったので、その事を話すと激怒し、彼の母に一切関わるなと約束させたそうです。 ですが、今までずっと別れさせるために嫌がらせをしてきた彼の母が、すぐに考えを変えるとは思えません。 彼は、私のことを絶対に守る、何があっても手はださせないと言ってくれます。 私の両親も、勘当したからには、もう私とは関係なく、これからは法的な手段にも出ると言いました。 でも、私に何かしてきたとしても、その時はもう守ってやれないと。 これから職場もやめ、彼と二人で遠くに行き、結婚をするつもりです。 彼と私で決めた道なので、何があっても二人でやっていくつもりです。まだまだ甘いと叱られそうですが。 勘当されてかけおちして、今も幸せですという方はおられるのでしょうか。 彼の母が、もしも何かしてきたとしたら、それはもう身内の問題で、こちらは何も出来ないのでしょうか。 本当に親不孝な娘ですが、ご意見頂けるとありがたいです。まとまらない文章で申し訳ありません。

  • 破談 結婚

    長文となりますが、お願いします。 28歳女性、彼は26歳です。 四年お付き合いした方と結婚式をし、2日後破談になってしまいました。入籍はしていません。 破談後、約一年間私の親を二人が説得しましたが、親は納得せず、ずるずるいってもお互いの為によくないとお互い泣く泣く先月お別れしました。 お付き合いしていた頃から私の親が反対していました。 反対・破談の理由は、相手が草食系で頼りない、口下手、相手の親が自己破産、その他色々です。 上記の内容は納得した上で渋々親は結婚を認めてくれましたが、今に至ります。 私の両親も言いたい放題で、彼を言葉で傷つけていました。子供ができてもまだ入籍していないから娘の子供てあって、お前の子供じゃないなど。 破談後、それでも一緒になりたい私達は説得し続けましたが、精神的にまいっていたのか彼は、説得している間、一度私の両親にもう私達の結婚はもうないと言ってしまいました。 両親はカンカンに怒ってしまい、もう許さん、あいつと結婚するなら出ていけ、縁切りだと言われてしまいました。 それから少し期間があき、彼が我に返り、また結婚したいと一緒に両親に説得しましたが説得することができず、別々の道に進むことになりました。 ですが、結婚するなら彼しかいないんです。 家族を巻き込んでこんな結果になり、同じ人と結婚は難しいことで、最悪親との縁切りもありえると理解しています。 このような状況で軽うつ、過呼吸になってしまい、一人で抱えきれず書き込みいたしました。 そこでお聞きしたいのが、破談になってまた同じ人と結婚したという経験者の方、またご意見お待ちしております。 文が乱雑となっておりますが、ご了承ください。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 未婚の母になろうとしている義妹について

    21歳になる義妹が、妊娠しました。未婚で学生です。 現在付き合っている彼氏との子どもです。これまでに、同じ人との子どもを 2回中絶しているので、今回は絶対に産みたいそうです。 私も二人の子どもを産み、妊娠・出産の素晴らしさを知っていますので、 素直に嬉しいです。確かに未婚での出産・育児は大変だと思います。 ですから、出来る限りの協力をしてあげたいな、と考えています。 主人も複雑なようですが、義妹の意思を尊重したいとのことです。 ですが、義父母は反対していて義妹と仲の良い私に「中絶するように説得して!」と言ってきます。 ちなみに彼氏は、結婚・認知はしないと言っています。 出産費用の協力もしないと言っているようです。 義妹も、妊娠したから結婚という、責任をとるという理由での結婚は したくないそうです。 難しいことですが、義妹が産みたいという以上、応援したいのです。 義父母を説得する良い方法はないでしょうか。 また、未婚の母になった方、そうでない方からもご意見お待ちしています。

  • 駆け落ちのイメージって?

    皆さん、駆け落ちってどんなイメージがありますか?私の義理母が駆け落ちしたと言っているんですが、義理父の家族と付き合いもあるし、自分の兄弟とも連絡を取っているそうです。それって駆け落ちって言うよりも、ただ結婚に反対されたから、自分の両親と疎遠になっているだけではないのか?と思います。 義理母はよく話を作る傾向があって、結婚を反対されたのかもしれませんが、少し話を盛ってる印象があります。 私の駆け落ちのイメージって両方の家族とも連絡を取らず、誰も知らない所で暮らすイメージがあるんですが皆さんはどうですか?

  • 同和地区出身であることは娘らに伝えるべきか

    ここ数日悩み悩んでどうにもできずここに来ました。 この質問で気分を害される方がいらしたら申し訳ありません。 私は20数年前に、同和地区の男性と結婚しました。 両親にも祖母にもおばにも猛反対され罵られ、でも差別する方が間違っているんだと、半分駆け落ち状態で結婚しました。姉たちからはなんの罪もないのにそれで悲しみ苦しむのは産まれてくるあんたの子供たちなんだよ。と言われ続けました。そしてその生まれた娘二人も大きくなり、今は彼氏もおりいつ結婚してもおかしくない年頃となりました。 私たち家族4人は同和地区から数十キロ離れた同和地区のない地域で一戸建てを構え暮らしてきました。結婚するまではなんとも思わなかった同和地区に対して、関わりたくない、同和地区に嫁いだことを知られたくない、できれば地区には近寄りたくないという自分になっていました。 そして未だに娘二人には父親が同和地区出身であることを伝えていません。 父親の実家にはもちろん出入りしていますが、娘ら二人は同和地区であることは知らないと思います。 主人には娘らが大きくなって同和ということで破談になり苦しみ悲しむ前にきちんと話をしてと伝えてきましたが、そんなこと言わないでも知ってるだろ。それで破談になるなら離婚してやるわ。 というので、じゃあ、三人とも私の姓にさせてもらうから。と言うと一切口を開かなくなりました。 今はなぜこの人のことを好きになったのかわかりません。今回のことだけでなく、少しでも気にさわるようなことをいわれるとすぐに切れる主人にはひとかけらの愛情もありません。 私一人で娘らに告げるべきでしょうか。 将来愛する人との結婚が、地区であることが原因で破談になる・・・十分ありえることです。娘らは相当なショックを受けると思うのです。そして私たち親を憎むでしょう。全く知らせないでこのまま行くわけには行かないと思うのです。

  • 婚約破棄の慰謝料

    1ヶ月付き合ったあと別れた彼女に別れてから子供がいたことが発覚しました。 すぐ説得し時間はかかりましたが結婚し産むことになりました。 しかし、それからの生活は意見の相違で喧嘩の毎日で二人での夫婦生活は無理ということがわかりました。 この先子供を産んだら家族全員が不幸になることを説明しましたが、その推測が間違ってないことにはほぼ同意見ですが、結婚・出産は辞めないと対話が成立しない状態になってます。 この場合、結婚を破棄した場合慰謝料・養育費はどういう感じになるのでしょう? ちなみにまだ籍は入れていません。

  • 生きる抜くための、みさんのご意見お願いします。

    みなさんは、長い人生の中で 人生に絶望を感じ、目の前が真っ暗になり、なにも出来なくなった事がある体験の方いらっしゃいますか?? 失恋や結婚破談や仕事や病気、その他の理由なんでもいいので その時の内容や、おちこんだ気持ち、状況など お聞かせ願えますか?? また、どんな理由で、立ち直る事が出来たか、 また、その時なんと言って、毎日自分自身を励ましたか??、どんな思いを心に誓いましたか?? お願いします お聞かせください。 僕は、昨日も 掲示板を利用させて頂き たくさんのみなさんに温かいご意見頂き励まされたした、ありがとうございます。 なかなか一日では、 立ち上がれなく 心、許せる友達もいないので また、掲示板利用させていただきました。 昨日も、掲載させていただきましたが、 先日、母が、末期癌である事を告げられ、 つい、こないだ 僕自身の婚約も解消されました。 婚約解消は、癌が原因ではありません 婚約者は、知りません 母は、50半ば 僕は、29です 家族は、母だけです。 お願いします お聞かせください。

  • 母親のこと、将来のことで悩んでいます。

    母親のこと、将来のことで悩んでいます。 私の母親は、自分に気に入らないことがあったり面倒なことがあると誰も手を付けられないくらい怒り狂います。物に当たったり、昼夜問わず大声で叫んだり、なだめる父に暴力を振るったりです。 半年前、二年間付き合った彼と結婚すると両親に伝えました。祝福されるかと思いましたが母から出た言葉は『高卒の奴なんかと話して何が面白い』『あっちの親と付き合いたくない。面倒だ』『恋愛なんて気持ち悪い。結婚なんかしなくていい』と罵声を浴びせられました。 母は父の説得にも全く耳を傾けず、私は彼とも会えなくなりました。母は毎日怒り狂い、私は毎日のように泣きだんだん精神的にも疲れて『自分と彼の結婚がなくなれば丸く収まるんだ』と思うようになり彼との別れを選びました。 そんな母なので父とは仲が悪く、私が二人の間に入って何とか家族はバランスを保っている状態です。 私は今彼氏もいなく、周りの友達もどんどん結婚していきます。 こんな状態で私は結婚出来るんだろうか?誰を紹介してもダメなんじゃないか?とか、私がいなかったら家族はどうなってしまうんだろう?と考え不安に駆られます。 自立も考えましたが、一人暮らしは許してもらえません。また親を見捨てることも出来ません。 いつかは結婚もしたいし子供も欲しいです。 これからは私はどうしたらいいのかわかりません。 また母親を治すことは可能でしょうか?? 皆さんのアドバイスを頂きたく質問させていただきました。

  • 主人の産みの母の事で困っています。

    主人の産みの母の事で困っています。 主人が子供の頃、男の人と駆け落ちして出て行った母が 私達に子供が出来てから孫の顔が見たいなどしつこくて困っています。 最近では再婚相手の家の墓参りや孫を預かりたいなど言ってきますが 産みの母はアルコール依存症だし再婚相手もよく知らないのに 子供を預けるのは嫌だし 私達が再婚相手の家の墓参りなどする必要があるのでしょうか? 私には2人姑が居ることになるんのでしょうか? 法律上どうなるのでしょうか?詳しい方 是非教えて下さい。 主人は父の姓で父は再婚しました。 母も駆け落ち相手と結婚しました。 主人と母はたまに会っていたりしたみたいです。 産みの母に会っていることは父には内緒にしています。

  • 家族からの結婚の反対

    自分の手帳を姉と母に読まれました。手帳には普段彼氏と付き合っていて不満や不安に思ったことなども書いてあったのですが。皆さん手帳を毎日つけている人なら普通のことだと思いますが。。。わたしが彼氏との結婚の事を親に話すようになってから、陰で私の行動を探るかのように手帳を見られていました。その事実がわかったのは、今年初めに家族が揃ったところで正式に彼と結婚したい旨を報告した際に、姉に『あれこれはどうなったの?』と、今まで相談などしたことなかったのに私が結婚を決断するまでに悩んできたことを細かく聞かれました。私は悩んできたことに対しては彼とも話し合ってきた上での決断であることもきちんと家族に説明しました。それでも一方的に反対され『手帳にもあんなに不安な事が書いてあったのに、、、』とあっさり開き直り見たことを言われました。まだ彼に一度も会ってないにもかかわらず、手帳の内容から勝手に彼の印象を悪く作りあげ、結局家族全員が結婚を反対してきました。何度か話し合いの場をもち説得をしたのですが、聞く耳もたずで何も進展しません。家族に陰でそうゆう事をされ大変ショックで仕方ありません。でも姉と母をそうゆう行動に走らせたのには私が心配させるような行動をとっていたからなのでしょうか。駆け落ちのように家を出ることも考えましたが、彼は両親にきちんと受け入れてもらいたいと待ってくれているので頑張りたいのですが、ひたすら話し合うことしかないですよね? 家族のこのような行動が未だに理解できず、少し人間不信に陥っていて家族と距離感をとってしまう自分が居ます。何でもいいのでアドバイスやご意見をください。