tomoya_love_chiiのプロフィール

@tomoya_love_chii tomoya_love_chii
ありがとう数138
質問数0
回答数198
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/15
  • 子供が1歳になったら、働かなくちゃダメですか?

    家には、小さい子供が3人います。 1番したの子が先月1歳になったので、主人が私に働くことをしつこく薦めます。 なぜかというと、知り合いの奥さん達は子供が1歳になったらみんな働いているから、私も早く働いて貯金を増やしたほうが良いと言います。 なんだか、家にいるのは怠け者みたいな言い方です。 でも、裕福ではありませんがお金に困っているわけでもなく、なにより子供ともまだ離れたくありません。せめて、3歳までは一緒にいたいんです。 1番上の子が幼稚園に入り、ちょっと寂しくなってしまったのもあって、できるだけ一緒にいられるうちに一緒にいたいなあと思うんです。 主人も家のことを考えて言ってる事なので、強く拒否できません。実際に、働いているママ友はたくさんいます。なので、どっちが正しいのかわからなくなってきました。私の考えは甘えでしょうか。  

    • ベストアンサー
    • tashiko
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 彼の親に流産の診断書見せなければいけませんか?

    先日4ヶ月目で流産しました。付き合っている彼氏とできちゃった結婚する手前での出来事でした。 彼は会社にはまだはっきりとは伝えていなかったらしくて、私の妊娠や流産で会社を長期休んだことはなく自分の都合で一日休んだ程度です。それなのに昨夜上司にはそれとなく私の妊娠を伝えていたので流産の診断書が必要だと言い出しました。もともと風邪で一日休むくらいで診断書が必要な会社なら分かるのですが今まで見てきてそんな事もないのですごくあやしいなぁと思っています。 私の予感としては彼の親が本当に妊娠していたのか、流産したのかというのを確認したいがために言っているのではないかと思っています。もしそうだとしたらエコー写真など彼に見せているし、流産後の私のやつれた姿も見ているので疑われていること自体ショックです。流産した場合診断書を書いてもらって彼の親に見せたりするのでしょうか?また「こんな時にひどい!」って思った場合は見せる必要ないのでしょうか

  • 欲しくない時期に二人目三人目を妊娠する気持ちとは?

    私の周りに何人か「欲しくなかったんだけど二人目出来ちゃった」とか「もう少し上の子とあけたかったんだけど」という妊婦さんがいます。 すごく疑問なんですが、欲しいと思わない時期に避妊ってしないのでしょうか? 結婚したら普通は避妊しないものなんでしょうか? 子供は授かり物だからいつ出来てもって人は年子でもいますが、嫌々年子産む人もいますよね。 変な話ですが中で出したら妊娠するかもという気持ちにならないのでしょうか。

  • プールに入った後気分が悪くなったのは何故?

    昨日、小3の息子を連れてプールに行って来ました。 2時から4時まで。途中3時に休憩を取りフランクフルトとフライドポテトを少し食べ、お茶とジュースも飲みました。 プールから出た途端、息子が「しんどい」と言い本当に調子が悪そうだったのでプリンを食べて、お茶を少し飲んだのですが治らず慌てて帰りました。 帰るとすぐバタンキューと寝てしまい1時間程寝ると、だいぶん調子が良くなったようです。 今までこんな事はなく、なにが原因なのか見当がつきません。 明日から小学校の地区プールが始まるので、またこんな事があったらと心配です。 もし心当たりの方がいらっしゃれば、原因と対処法を教えていただけないでしょうか?

  • 二股の末・・・妊娠・・彼に話をしました。

    いつも助けていただいて、ありがとうございます。 報告もかねて、今回も皆さんのご意見をお聞かせください。 皆さんにアドバイスをいただいたように、妊娠は一人だけの問題ではないと私自身も考えて、彼に話す決意をし、話をしてきました。 彼の姿を見たとたん、必要以上に緊張してしまい頭の中が真っ白になってしまいました。 予定では、二股をしてしまったことの反省と謝罪・今の彼に対する気持ちを話し、妊娠の話をして、私自身は生みたいと思っていることを伝える予定でした。 でも、実際に伝えられたのは妊娠の事実だけでした。 彼の反応は、感情を隠していたのかあまり驚いた様子ではありませんでした。 私の意見など聞かず、中絶の方向へ話は進んでいて、中絶の約束を半分無理やりさせられました。お金は10万円渡されました。 私の本当の気持ちは、子供が生みたいのです。 彼を困らせたいわけではありません。自分がただ単に子供がほしいからではありません。今は何より、授かった小さな命を第一に私は考えているつもりです。 しかし、彼はその話を聞いて、彼と私と子供は一生切っても切れない縁で繋がってしまう。私の考えは非常に自分勝手な考え方だ!と言います。 二股をしてこの結果の始末を中絶という形にしたくはないのです。どんな状況にしても、ちいさな命を大人のエゴで殺すのはいけないと思うのです。 皆さんはどう思われますでしょうか? また、彼に、今の私の気持ちをもう一度話してみるべきでしょうか? 「最初から、妊娠の話をすれば、堕ろせ。と俺が言うのはわかっていただろ?結婚なんかできないわけだから、早めに堕ろして片付けよう。いつまでも考えていたくない。」といわれました。が、誠意を持って、もう一度彼に考えてもらえるように伝えたいとも思うのです。99%無理なのはわかっていますが・・・。 どう思われますか? ご意見お願いしま。

    • ベストアンサー
    • noname#12927
    • 恋愛相談
    • 回答数33