• ベストアンサー

ホームヘルパー資格について・・・

最近、ホームヘルパーをしている人に「ホームヘルパーの資格制度が変わるので今のうちにヘルパーの資格をとっておいた方がいい」と言われました。 具体的にどのように変わるのでしょうか? 今取っておいたほうがいいのでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いします

• syuku
  • お礼率80% (48/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pohoo
回答No.2

介護保険制度の変更で2006年度中にヘルパーと介護福祉士の中間にあたる新資格が導入されると聞いています。 以前同じ様なご質問をされていて、とても詳しく回答されているので以下の参考URL:の所をご確認下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1300529
syuku
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

介護福祉士に統一が検討さているようです。 詳しくは、解りませんが資格者は、介護福祉士に移行の時に優遇措置があるようです。

syuku
質問者

お礼

ありがとうございました