• ベストアンサー

ホームヘルパーの資格を取るには?

今、自分は将来的にもホームヘルパーの資格を取ろうかと考えてます。でも、どういうのに、そういう講座受講生募集の記事が載ってるかわかりません。また、受講料がもっとも安くていくらのコースがあるか、うといのでまったくわかりません。誰か、ホームヘルパーの資格を持ってる人、詳しくそこのところ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.1

新聞は購読されていますか? どの地域でも、色々と情報が載っていると思うのですが・・・。 自治体がやっているところも多いです。 ちなみに、私はニチイ学館というところで ホームヘルパー2級を取得しました。 ここも、全国展開していますので、お近くに あるのではないですか? 検索してみて下さい。