• 締切済み

携帯屋のバイトについて

携帯販売の仕事の内容などが知りたいです。 よく携帯ショップで、店員さんが暇そ~にしてるのを 見掛けるけれど、お客が来なければ結構暇なんですかね。 それと大抵、ショップの店員さんは場所にもよるけど 言い方は悪いけどやる気無かったり、ギャルとか格好自由みたいな のが多いようだけど、それはなんでだろう? 電気屋さんとショップの違いだろうか? 大した事ない疑問ですいません。

みんなの回答

• kyokosam
回答No.1

ヨドバシなどの大型電気店等に勤務されている方は、各キャリア専門の派遣会社からの派遣です。 彼等、彼女達が、きちんとしているのは規定がうるさいのです。 茶髪、つけ爪、ガン黒、ギャル語はいっさい禁止です。 ショップについては、良くわからないのですが 客寄せの意味も含めて、目を引くような人を選考して雇っているということもあるかもしれません。 取り合えず、つかみってことですかね。 仕事の内容は、他社のことも良く勉強して 比較して自社の製品のいいところを説明できるように 日々、勉強しないと売上TOPにはなれないようです。 アフターファイブは忙しいようですよ。 以上、彼氏からの受け売りです。