• 締切済み

電気屋と携帯ショップ

電気屋の店員は男性が多いのに、携帯ショップの店員は女性も多いのは、何故でしょうか?

noname#225731
noname#225731

みんなの回答

回答No.2

携帯は、対面販売の契約商品なので、保険などと同じで、女性の多い職種なんでしょう。基本は派遣スタフと思います。 電気店はバリバリの流通業で、接客比重も低く、推測すると直接雇用が主流で男性比重の高さに繋がっているかと。

回答No.1

そりゃ色仕掛けでよくわかってないものを老人に売るためでしょ