• 締切済み

携帯ショップは何時間も待つのが当たり前ですか?

少し用があり、めちゃくちゃ久しぶりに携帯ショップに行きました…が、三時間も待たされました。来店してすぐに用件は話しましたが…何人も店員さんはいましたが案内係さんが1人だったからか、どの客がどのような用件で、尚且つどの客がすぐ済むかそうでないかさえ他の店員さんの誰にも伝えず結果的に案内係さんではない店員さんが応対した客のほうが次々用件済ませて帰っていきました。 よく皆さん待てれるなと感心しました。 皆さんが携帯ショップで皆待った最長時間いくらですか?

noname#203177

みんなの回答

• keyi811
回答No.7

ドコモは金融機関のように整理券みたいなのを取って待つけど、土日祝の昼間に行って混んでいても、30分以内には順番来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 店がダメだったのですかね…用件聞くだけ聞いて後回しにされました。例えば自分が5番だとして~10番までのお客さんがいて店員さんが用件聞く→で次々11番12番とお客さん来る→で、また店員さん用件聞く→また次のお客さんの用件を~みたいな流れでしたから結局コチラから急かさねば終わりが見えなかったです。 呆れましたよ…

• rx178z
回答No.6

二十年以上ずっとドコモですが、近年はドコモショップで10分以上待たされたことは無いですね

• localtombi
回答No.5

確かに混んでいますね。 3時間はさすがにないですが、休日の昼時などは1時間くらい待つのは当たり前のような気がします。 ドコモはどこも混んでます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりいまは待つのを当たり前に思って行かねばならないのですね…

noname#201825
noname#201825
回答No.4

私はauですが待ち時間は最長30分以内で、手続きやショップの関連サービスの話をついでに聞いても1時間以内で収まります。 昔のように買ったお店でしか手続きができないとか、街に一軒しかないという時代でもないので、混んでいそうだったら同じエリアの他のショップに行きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます auは早い対応なんですかね…DoCoMoなんですがどこものんびり動いてらっしゃいます。

• rx178z
回答No.3

二十年以上前、まだドコモショップもなくて、ドコモの支店しかなかったころは、一時間くらい待たされたことがあります 機種変更で電話帳データを移すだけでも、30分くらいかかりました 百件くらいしか入ってないのに

質問者

お礼

回答ありがとうございます 携帯ショップは昔も今もあまり改善されてない部分あるんですかね…

回答No.2

3時間はさすがにないですが1時間は余裕 特にスマホが普及し始めてからの待ち時間が長くなりましたね 銀行みたいに整理番号もらって… 順番くるまで買い物でも行きたいです そこで「そろそろですよー」って連絡でもくれたら最高!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 銀行や郵便局なんかはきちんと1人1人済ましてから呼びますからね。行った携帯ショップの店員さんは連携が全くなかったです。

• aokii
回答No.1

4時間です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます マジですか…キツいですよねあの空間では