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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯ショップで・・)

携帯ショップでのスマホ修理体験

このQ&Aのポイント
  • 先日、携帯ショップでスマホの調子がおかしいため修理を依頼しました。店員さんにスマホを預けると、カウンターの奥で操作を行いましたが、症状は改善されました。しかし、別の店員さんから説明を受けたため、原因については不明です。
  • 帰宅後、通話履歴に不審な番号があったため総合窓口に問い合わせたところ、発着信テストの番号だと判明し安心しました。しかし、電話窓口のオペレーターからは店員が単独で操作することはないと言われ、自己嫌悪に陥っています。
  • 他の方は携帯ショップでの経験はありますか?私はモヤモヤとした感情に苦しんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#255857
noname#255857
回答No.2

もとauショッパーです。 正直言って忙しいし人のデータとか興味ないものですが、 お客様の目のないところに端末を持っていって操作は しないですね。 一部端末でロックを外す秘密のコマンドを入れるときは お客様に見せられないけどそれは今回違うし。 まぁお客様にデータ見てるんじゃないの?って疑われるのは ザラだし、中には見る店員も居るでしょうけど、 殆どの店員はそんな事ないと思いますよ。 111はまぁたまに聞かれますがコチラからは いちいち説明はしないですね...。 点検というか、お店でできるのは強制再起動して様子を見るくらい なのですが。あと、修理の必要があるかどうかのチェックと。

noname#245933
質問者

お礼

ugsbunnyさんありがとうございました。 ショップの方には今、出ている症状以外にも他の点検もしてもらっていた様なので感謝しています。もやっとするものがありましたが、実際にお仕事をされていた方からのお話を聞けて安心しました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2550/8248)
回答No.1

担当者が途中で変わり、前担当からちゃんと引き継げていないことは経験します。ちゃんと引き継げるくらいだった自分で処理できるので担当を変わる必要が無いんだとは思いますが。

noname#245933
質問者

お礼

ありがとうございました。 お客さんは、店内には私一人で、お店のスタッフはカウンターでお話しされていました。何故故に代われられたのか?謎でした。

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