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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯ショップの店員に恋、再度来店したいとき)

携帯ショップの店員に恋、再度来店したいとき

このQ&Aのポイント
  • 携帯ショップの店員に恋をした場合、再度来店するための口実や行動について相談です。
  • 携帯ショップの店員に恋した私は、連絡先を渡す勇気がなく後悔しています。再度来店する方法を教えてください。
  • 携帯ショップの店員に好意を寄せてしまった私は、どのようにして再度来店し、連絡先を渡せば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • mmsym3
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.2

元、携帯ショップ店員です。この手の質問は任せてください!笑 不自然ではないように 携帯ショップへ来店する理由としては 私の母(もしくは父)が機種変更を考えているそうなのですが、スマホとか ややこしくて どれがいいか分からないから代わりに話だけ聞いてきて欲しいと頼まれたのです…!相談に乗って欲しいのですがiPhoneとAndroidどっちがいいですかね~?Androidは種類も色々あって私はずっとiPhoneだし分からなくて~…(>_<) なんていかがですか? 来店後 すぐに連絡先を渡すわけではないと思うので、ある程度 会話が続くような用件がいいかと思いまして考えました。それに質問者様のことではなくご両親のことなので、その日手続きをして帰らなくても全く不自然ではないし、今日は聞きに来ただけなのでまた帰って両親と検討します。で話し終わらせられますし。すごくいいと思いますよ~。 携帯ショップは 来店しても誰に当たるか分からないという不安もあるかと思いますが、ここは思い切って受付の際に、以前 機種変更したときに、◯◯さんにすごく親切に対応していただいたので 今回も◯◯さんに対応してもらいたいのですが…。と勇気を出して言いましょう! 携帯ショップで指名!?と思われるかもしれませんが、指名されること、指名してるお客様を見ることは ごくごく日常的ですから ご安心ください!私も働いていたとき また◯◯さんに対応してほしいと言ってもらったときは、すごく嬉しかったですし、嫌な気持ちにはならなかったですよ。 上記のことを伝えた上で、もし担当の方がお休みだった場合は、その日は一旦帰って出直せばいいと思います。 それと連絡先を渡すことですが、私は賛成です。 周りの目の気にして、渡せず後悔するよりも、結果はどうであれ行動する方が余程いいと思います。携帯ショップはショップ間での移動も日常的ですので、いつ その店舗からいなくなるかもわかりません。そうなったら絶対に後悔すると思います。 渡すタイミングですが、携帯の機種変更の話である程度盛り上がるというか、話しが弾んでから 用件の終盤あたりでタイミングを見計らって連絡先を書いた紙を渡せばいいと思います。 ここからは余談ですが、実は私も今の旦那との出会いがまさにこのパターンなんです!笑 私が店員のときに、旦那に連絡先を渡されました。それでお付き合いするまでに発展して とうとう結婚しました 笑 結婚したので携帯ショップは退職してしまったんですけどね。旦那は、人がたくさんいたし すごく勇気がいった。と今でも言ってますが、あのとき勇気を出してよかった、とも言っています。出会いはどこにあるかわからないものだなぁ。と^^; なので質問者様も頑張ってください!!!すごくすごく応援しています!

snowflower13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元携帯ショップ店員さんとのこと、そしてこのパターンで結婚までされているとのことで、実体験に基づいたご意見でとても嬉しいです^^ 来店理由、ちょうど母がまだガラケーなのでとても理由にしやすいです。考えつきませんでした…会話も続きそうですし、是非、使わせていただきたいと思います!ありがとうございます。 携帯ショップで指名なんてできるんですね。頻繁に行くわけでもないですし、馴染みの店員さんもいないので知りませんでした。ごくごく日常的とのことなら、勇気を出して指名してみたいと思います…! 今の時点で前回の来店時に行動できなかったことを後悔していますので、今度こそ、頑張ってみたいと思います。 mmsym3さんのご回答で本当に勇気付けられました。頑張ってきます。背中を押してくださってありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.3

ご参考にはならないですが・・。 私は、あらゆる方面に「信者」を準備しています。 皆さん、全て、メアド・携帯番号も交換しています。 TVを買う時は、えっと、あの店の〇〇さんを獲物にしよう。 メガネを買う時は、えっと、あの店の〇〇さんを獲物にしよう。 希望小売価格で、商品を買う事は、今まで一度も有りません。 必ず、「特別お客様サービス価格」です。 お店で、私が現れると、逃げて隠れる人も居ますが。(笑) まだ、不慣れなお店の方と、メアドや携帯番号を交換する「コツ」は。 最初の内は、礼儀正しく。「丁寧語」で、相手を持ち上げる。 どうでも良い用件でも行って、嫌でも顔を覚えさせる。 細目に、標的とする目標人物を、必ず、「指名」する。 (他の店員さんは、断る。〇〇さんにお願いしたいので、待ちます) 知っている事も知らないフリをして、大げさに感動して見る。 素人(初心者)だから、難しい事は良く解らなくて困ってしまう。 いつも、〇〇さんは親切丁寧に教えて下さるから、信頼できると強調。 頃合いを見て、「丁寧語」に少しづつ「タメ口」を混ぜて行く。 相手が気が付いた時には、「タメ口」会話になっている。 帰る際には、満面の笑顔で「〇〇さんしか、安心して相談できるお店の方が居ない」。 と、嘘でも、褒めちぎる。 この段階で、相手は心を許していて。 自分の事を、特別に頼りにしてくれているお客さんだと、こちらを想っているので。 あっ、そうだ、お願いが有るんだけども。 何か有った時に、急ぎで、聞きたい事が有ったり。 紹介したいお客さんがいた時に、急に、連絡したい時に困るから。 イチイチ、お店に来るのは億劫だし。 急に転勤した時でも、〇〇さんについて行くつもりなの。 お店の電話は面倒臭いから、「連絡先」を教えて欲しいんだけども。 (先に、自分の連絡先を渡す) 絶対に、イタズラ電話をしないと約束するから、念の為だから教えて。 と、可愛く、下から「コビコビ視線」で見上げる・・。 まず、これで落ちない人物は、今まで一人もいません。(笑) 親しくない内に、連絡先を渡しても失敗する可能性が高いです。 まずは、顔を覚えて頂いた段階でなら、素直に受け取ってくれます。 ある程度、相手の方に、自分は頼りにされていると想わせるのがポイントです。 後は、こちらのペースに巻き込んで、話しやすいお客だなと想わせる。 もしも、他のご回答者の「正攻法」に勇気が出ない場合は・・。 「お友達作戦」も効果が有るので、ご参考になさって下さい。 皆さん、私の事を、「羊の皮を被った悪魔」だと言っています。

snowflower13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど…HIROEVOさんは、なんといいますか、そういった技術を持たれているんですね。 何度も来店する勇気さえない私にはなかなか実践しづらいですが、とても参考になりました。頻繁に来店しやすいようなお店でしたら、お友達作戦、とても効果がありそうですね。どうもありがとうございました^^

回答No.1

構わないと思いますよ! その程度のこと、何も気にする必要はないと思います。 大事なことなので、どんどんアタックしましょう。 ショップに行く理由としては、  ・プラン変更を考えているので、メリットデメリットを教えて欲しい   (かけ放題にしようと考えている、とか、データ通信の上限を変更しようと思ってるとか)  ・タブレットの購入を考えているので料金プランについて教えて欲しい  ・有料のオプションサービスの内容を教えて欲しい   (各社、ゲームなどの有料コンテンツがありますよね) など、いろいろあると思います。 次回も同じ店員さんに当たるとは限らないので、 当たるまで他の店員さんにも同じ質問で頑張ってみるといいと思います。

snowflower13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にする必要はないとのこと、ありがとうございます。頑張ってアタックしてみたいと思います。 理由についても考えてくださり、ありがとうございます。プラン変更については機種変更時に決めたところなのでちょっと理由にしづらいですが、残りのふたつはとても参考になりました。どうもありがとうございました!

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