• 締切済み

携帯ショップの店員さんとの恋は難しいでしょうか?

先日、機種変更をしたくて携帯ショップに伺ったところ20代半ばくらいの男性の店員さんが対応してくださいました。どこか、見覚えのある方だなと思っていたのですが、そのまま接客していただいていました。すると、店員さんの方から、「お客様のこと僕以前にも対応していますね」と言って頂いてやっと、以前プラン変更の時に相談し対応してくれたお兄さんだということに気付きました。 お兄さん曰く、お店の来店記録のデータで私の対応していたということがわかったと言っていたので個人的に覚えているわけではなさそうでした。 ですが、プライベートな話などをして対応されているうちに心惹かれ、帰宅後もその人のことが頭から離れません。 毎日、考えてしまう程度になってしまいました。ですが、彼女の有無を聞くことができませんでした。とても後悔しています。 今度手続きで再度そのお店に行く予定があり、「その際も僕が担当するので、僕の出勤している日を教えておきますね」と言ってくださいました。お仕事上、手続きがスムーズに進むように言ってくださったのだというのは分かっています。ですが、とてもキュンキュンして嬉しくなってしまいました。思い切ってその際にラインのID を渡せたら渡したいと思っているのですが、渡されたらその店員さんは迷惑ですか? (もちろん、最後の出口まで見送って頂いたときなど他の店員さんなどの人目がつかないところで)

noname#247020
noname#247020

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

ビジネス上かも知れませんが脈があるようにも思えます。 次回は仕事上がりの時間に合わせて携帯の問題で質問とか持ち込んでみたらどうでしょう。そして、店舗の近くに美味しい店ありませんか?と聞いてみるんです。 僕仕事が上がるので一緒に行きましょうか、と言わせるんです。できるかなあ。 うまく誘導するというのも恋愛の技術ですよ。

関連するQ&A

  • 携帯ショップの店員に恋、再度来店したいとき

    こんばんは。よろしければ相談に乗ってください。 携帯ショップの店員(男性)を好きになってしまいました。 先日、店頭でiPhone6を予約する際に対応していただき、素敵な人だなあと思っていたのですが、後日商品が入荷して機種変更の手続きに行った際にもたまたま同じ方に対応していただき、その際の対応で好きになってしまいました。 けれどそのときには連絡先を渡す勇気も準備もなく、他の店員さんやお客さんの目や耳もありますので、どうすることもできず帰ってしまいましたが、携帯ショップは滅多に行く用事もなく、なかなかないチャンスを逃してしまったととても後悔しています。 相手はあくまでごく普通の接客をしてくださっただけであり、私に特別何かを感じてくださっているわけでは決してありませんので迷惑にならないようにしたいのですが、せめて少しだけでも何か行動したい。と思い、もう一度だけお店に行って連絡先を書いたメモなどを人目につかないように渡してみようと思っています。 けれどそもそも、携帯ショップに行く用事が特に思いつかず…。 もともとiPhoneを使っていましたので操作方法や設定にも困っておらず、データの復元も初めてではありませんのでスムーズに終わってしまいました。機種変更の際に料金やプランについてもしっかり説明を受けています。 不自然でなく携帯ショップに行くとしたら、どのような用事があるでしょうか?また私のこのような行動(口実を作って再来店し、連絡先を渡すこと)をどのように思いますか? アドバイスをいただけましたら嬉しいです。

  • スーパーの店員さんに恋してます

    私は25歳(男)で、店員さんは20代前半の女性です。 レジでの丁寧な対応と素敵な笑顔に惹かれています。 現状は  ・店員さんはこちらの顔を覚えている  ・簡単な挨拶「こんばんは」「今日は(来店するのが)遅いですね」くらいは交わします  ・週4日くらいの頻度で会います  ・店員さんの年齢・恋人の有無等プライベートな話はしていません。 今後、連絡先を渡したいと考えておりますが、 渡すタイミングが重要だと思いますので、 (1)今のままの状態で渡していいものか、 (2)もう少し親密になってからが渡したほうがいいのか、 皆さんのご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 至急おねがいします 携帯ショップの店員さんに恋

    以前http://okwave.jp/qa/q8192099.htmlでも質問したのですが 店員さん(男)はやはりずっと受付内での対応で外にでることがありませんでした そのお店は番号札をもらって受付に呼ばれて行くタイプなので 彼に当たるかは運でしかありません。 そこで質問なのですが 機種変更のときに初月無料とかで加入させられたサービスの 辞め方がわからないときはいつでも来てくださいといわれていたので それを理由に行こうと思うのですが 前回担当していただいた方(好きな店員さん)指名というのは できるのでしょうか?また不自然ではないですか?

  • よく行くショップ店員さん(女)なのですが

    よく行くショップ店員さん(女)なのですが ・僕が来店したときに小走りで駆け寄ってきたり、 ・洋服を見てたら横に居てくれたり、 ・試着して出てきた時やレジで会計するときに別の店員さんと代わって自分から接客対応しに行ったり これって僕に対して好意があると見て良いのですか?

  • 店員さんに覚えられるとショップに行きづらい

    よく同じブランド(ハイブランドではない)のお店で服を買うので、店員さんと顔見知りになりました。 いつもそうなのですが、店員さんと顔見知りになると、気軽にお店をのぞきにくくなります。 何も買う予定がなく、新商品をただちらっと見たいだけだと行きにくいです。 断りきれずに欲しくない服を買うことはないのですが、勧められたり、見せてもらった後に断るのが気まずいです。 店員さんの方は気にしないものでしょうか。 世間話だけして帰る常連さんらしき方も時々見かけます。 私がいちいち気にする方なので、どうやったら気軽に来店できるのかと思ったりします。 顔見知りの店員さんができても、もっとちょくちょくお店に行って、商品を見るのを楽しみたいです。 皆さんはどうしていますか。 また、アパレル店員さんから見て、気楽に接客できる常連のお客さんってどんな感じなんでしょう。

  • 店員さんの気持ち

    最近、牛丼チェーン店に週1,2回行くようになり、最初はバイトの前の軽食に思っていたのですが、いつも同じ時間帯に行くので、必ず同じお兄さんに当たるようになりました。 何回か行くと覚えられてしまったのかと思い行きにくくなってしまいましたが、ちょっとお兄さんが気になって通ってしまっています。 というのも、来店するとニコッとお辞儀してくれ、基本調理場にいるのでワンオペ以外のときは注文を取ったりしないみたいなのですが、他にホールの人がいるときにもお水を持ってきてくれたり、注文を取ってくれレジも対応してくれます。 他の店員さんがレジに入ってくれた時にもこっち向いてお辞儀してくれました。 お店のシステムがわからないので、持ち場とか決まっているのかはわかりませんが、 いつも目を見て気持ち良く接客してくれるので、他の店員さんより気分がいいので、ついつい行ってしまいます。 私も意識してしまって、お店を出た後後ろを振り返ってついお辞儀をしてしまいます。お兄さんもし返してくれます。 他のお客さんを見てるとレジが終わるとすぐ他の作業に取り掛かってるようなので、お店出てから、目が合うってことは見送ってくれてるのかなとか期待してしまって… 相手は仕事だから接客してくれてるし、牛丼屋さんだから、女の人は珍しいし、優しくしてくれてるのかなと思っていますが、ちょっと期待してしまいます。 まだ普通に話しかけたこともありません。陰から見てるだけでちょっとストーカーみたいと思われてしまいますが、仲良くなりたいです。 あんまり頻繁に来たらお兄さんに避けられると思いますか? これから仲良くなれると思いますか? また、どんな風にお客さんから接してもらえたらうれしいですか? アドバイスお願いします! 接客業されてる方のご意見お願いします

  • 店員のお兄さんがお客さんの女性に彼女の有無をいう?

    お店に通いだして数か月目 店員のお兄さんはお客さんである私に彼女の有無を言うと思いますか? そこまでプライベートに踏み込んでこない? 店長さんはお店の女の子の彼氏情報は私には言いましたけど

  • 携帯ショップの店員さんが気になる

    携帯ショップに新規契約のため行ったときに対応してくれた店員さんが気になり始めました。携帯ショップの店員さんってとても感じよく接客してくれますよね!いつも素敵だなーと思います。奇麗な人だと「こんな人と付き合いたい」と、いつもは思うだけなんですが・・・。この前は違いました。 その店員さんは一人だけマスクをしていました。 新規だったのでこの携帯が欲しいと伝えました。 でもその携帯は友達に勧められて買おうと思っただけで、その機種がどういった機能があるかはあまりわからなかったので、店員さんに「これは売れてますか?」と尋ねたら、売れているとのことで、実際にその店員さんも使っているということでした。「どうですか?」と聞くと、「いいですよ」といわれました。「じゃーこれにします。」と決めました。店員さんは「いいんですか?」と確認してくれて「はい」といいました。 色が白と黒があるらしく悩んだ結果、店員さんに「どっち使ってますか?」と聞くと、「黒です」と言ったので、「じゃー黒にします」と言ったら笑って「いいんですか?」と確認されたので、「はい」と笑顔で答えました。 そんなやり取りがあり、話しやすさを感じていると、 店員さんがマスクを取りました。 そのときに、なんかドキッとしました。すぐにマスクをはめたのでちょっと残念な気持ちになったことは覚えています。 契約がおわり携帯を受け取って帰るとき、お礼を言って出口に向かいました。途中振り返るとその店員さんは先輩らしき他の店員さんに話しかけられていました。出口に着いてまた会釈しようと振り返ると店員さんはこっちをちらっと見てくれて、たぶん会釈してくれました。 たぶんというのは、すぐに車の方を向いてしまったから微妙にしか見てないからです。 家に帰って新しい携帯を使ってみようとしても、なぜか店員さんを思い出してしまいました。それからはずっと頭を離れません。 こんな時は、どうしたらよいでしょうか? だれか教えてください!!! 特に携帯ショップの店員さんが答えてくれたら頼もしいです。 携帯じゃなくてもサービス業の方お願いします。 店員の立場からどう思いますか?

  • アパレルのショップの店員さんにお聞きします。

    今日、カジュアルな洋服のお店に入ると(西銀座デパート)普通はどこの店でも「いらっしゃいませ」と言ってくるこのご時世に、「いらっしゃいませ」と言われませんでした。男の店員さんは、絶対私に気がついていました。まぁ~それはいいとして、別の出口(そのお店には2つ入り口がある)に向かって出ようとした時に、その時に入ってきたお客には「いらっしゃいませ」と言ったので、あまりよい気持ちがしませんでした。 店員さんはどういう時に「いらっしゃいませ」と言わないのでしょうか?タイミングですか? 「いっらしゃいませ」と言われてない人がいる時に別のお客に「いらっしゃいませ」というのは、接客業としてどうかと思いますが、、、。 私はアパレルのショップで仕事をした事がないので、あまりよく分からないので教えてください。

  • DoCoMoショップ店員さんと仲良くなりたい

    以前機種変更しに行った時接客してくれた店員さんがよかったんでそれ以来気になっていて、近い内に1回ないし2回行くのでもしその時いたらアプローチしようと思っています。 それでまた接客してくれたなら全てが終わってからアプローチすればいいですが、接客してもらえなかった場合どうすればいいでしょうか?