• 締切済み

店員さんに恋

某携帯ショップの店員さん(男性)に恋心を抱いています。 携帯のことで質問があり、違うショップに行ったんですが、そのショップの 店員さんの発言が私は気に入らなく、そのことを購入したお店でお世話に なった店員さんに話してしまいました。 その店員さんは以前、私が質問に行った違うショップにいたんですが もしかしたら、その店員さんと仲が良かったかもしれないと、悪く言ってしまった あとで後悔しています。 その店員さんがそのことを言われた時、どんな気持ちになっただろうと思うと 泣けてきました。そのくらいに、その店員さんのことが大好きだし、私自身、 言ってしまった言葉への自己嫌悪もかなりありました。 そのことを謝りたくて、でも全てを伝えきれる自信がなくて手紙を書いて 店員さんに渡しました。 「いつもお世話になってて大好きなのに」「ドキドキして顔見て話せなくて」と いうことも、ついつい書いてしまいました。 本当のことなのですが、店員さんがそれを読んでどう思ったか気になります。 その手紙を渡したあと、初めてその店員さんにお願いがあってお店に電話して 話したんです。 店員さんは普通に話してくれて、私はありがたいと思ったのですが もしかしたら私が「好き」とか書いたことに対して気付いてない(鈍感)ということも 考えられます。 でも、あえて気付いてて気づかないフリをした、上手くかわしたということも あると思います。 どちらにしても、普通に接して下さって感謝しているのですが、やっぱり 店員さんの気持ちが気になります。あの手紙をどう受け取ったのでしょうか? あと、その手紙に(携帯の件でお願いしているので)「ご連絡はこちらに お願いします」と私の携帯の連絡先を書いたのですが、電話番号の下に メアドも書いてしまいました。 これも店員さんはどう思ったか気になります。 ちなみにメアドは書いたものの、メールは店員さんから来ていません。 (当然なんですけど...。) 私は店員さんに対して、恋心をどんなに抱いていても 店員さんからすれば、ただの客に過ぎないのかもしれません。 お店に行けば親切に接してはくれますが"店員さんと客"だからかなと 思っています。 ですが、手紙のことについての店員さんの気持ちが気になっています。 似たような経験をした方、男性店員さんでお客さんから手紙やメルアドを もらった方のアドバイスなどをお聞きしたいと思っています。 参考にさせて頂けたらと思ってるので、よろしくお願い致します。

• i_kou
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.3

仲間内で「あの子、あの子」とか言われてたと思います。 でも、好きというのは伝わったと思いますが、恋が実るかどうかは別です。 その人の気持ち以外にも、あなたはお店での姿しか見てないわけで、 キャバクラを渡り歩く彼の姿は見てないわけです。 もし、実らなくても、まあこのことは忘れるといいと思います。 それと、しばらく顔を見せないようにして、向こうから連絡があるかをしばらく見てくださいな。

回答No.2

悪いけど、あなたがナニを書いたかしらないけれど、接客業の人間は あいそふりまいてナンボの世界だかんね。 あんたからの手紙だって読んだかどうかもわからないね。 あんたにとっては唯一の店員さんでも、店員さんにとっては 顧客リストの中の一人だかんね。 あんたが思ってるより、可愛い子だって、沢山その店に行くんだよ。 ってコトは、ちょっとぐらいの女の子じゃ、なんとも思わないって コトだよ。

i_kou
質問者

お礼

おっしゃるとおり、確かに"顧客リストの中の一人"に過ぎませんよね。 電話した際、手紙を店員さんが読んだ感じはあったのですが...。

回答No.1

♂です。 気になるのはわかるのですが、自分の気持ちを伝えて連絡もないのであればそれまでです。 自分も手紙を貰った事があるのですが、気持ちはうれしいけど・・・ それまでなのです。 自分の気持ちを手紙で書いて渡せただけですごいと思いますよ。

i_kou
質問者

お礼

手紙を店員さんに渡す...ということは店員さんにとって しかも男性の方にとってどういう気持ちなのか、すごく 気になってたので、男性からのコメントはありがたいです。 kitakirinさんもお手紙をもらったことがあるんですね...。 何を期待してるわけではないのですが...。 とりあえず手紙を読んでもらえた、それだけでも嬉しいと思って あきらめます...。 何で渡しちゃったのかはわからないんですけど、とにかく 謝りたくて、その手紙を書いた感じです。 そして、ついつい「好き」とかそういうことも書いちゃった感じです...。 今思い返せば、これからが気まずくなるし書かなきゃ良かったなって 後悔してます...。