• 締切済み

電気屋の店員と携帯ショップの店員

電気屋の店員と携帯ショップの店員は、どっちの方が、親切に接客する人が多いんですか?

noname#225911
noname#225911

みんなの回答

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.3

貴方が自力で世界中のショップを訪れて集計してください 結果をココで報告してくださいね 全く興味ありませんけど

回答No.2

無意味な質問を繰り返すような客に対しては、おそらくどちらも冷たい対応をすると思います。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

人によります。

関連するQ&A

  • 電気屋の店員と携帯ショップ

    電気屋の店員は男性が多いのに、携帯ショップの店員は女性が多いのは、何故でしょうか?

  • 携帯ショップの店員さんいませんか?

    こんばんは。 携帯ショップの店員さんがいたら教えてください。 自分との接客中に話をしていて、会話が少々途切れた時に 違う所を見ていてぽーっとしていて、話しかけたら あっ!すいませんって感じでまた会話が始まるんです。 接客中にぽーっとすることってありますか? あと、接客中に新規で違うお客さんが入ってきたら接客中でも 「いらっしゃいませ」っていいますか?

  • 直接行く携帯ショップの店員と、携帯会社のサポートの

    直接行く携帯ショップの店員と、携帯会社サポートの人なら、携帯会社サポートの人の方が、親切に対応してくれますか?

  • 携帯ショップの店員さんが気になる

    携帯ショップに新規契約のため行ったときに対応してくれた店員さんが気になり始めました。携帯ショップの店員さんってとても感じよく接客してくれますよね!いつも素敵だなーと思います。奇麗な人だと「こんな人と付き合いたい」と、いつもは思うだけなんですが・・・。この前は違いました。 その店員さんは一人だけマスクをしていました。 新規だったのでこの携帯が欲しいと伝えました。 でもその携帯は友達に勧められて買おうと思っただけで、その機種がどういった機能があるかはあまりわからなかったので、店員さんに「これは売れてますか?」と尋ねたら、売れているとのことで、実際にその店員さんも使っているということでした。「どうですか?」と聞くと、「いいですよ」といわれました。「じゃーこれにします。」と決めました。店員さんは「いいんですか?」と確認してくれて「はい」といいました。 色が白と黒があるらしく悩んだ結果、店員さんに「どっち使ってますか?」と聞くと、「黒です」と言ったので、「じゃー黒にします」と言ったら笑って「いいんですか?」と確認されたので、「はい」と笑顔で答えました。 そんなやり取りがあり、話しやすさを感じていると、 店員さんがマスクを取りました。 そのときに、なんかドキッとしました。すぐにマスクをはめたのでちょっと残念な気持ちになったことは覚えています。 契約がおわり携帯を受け取って帰るとき、お礼を言って出口に向かいました。途中振り返るとその店員さんは先輩らしき他の店員さんに話しかけられていました。出口に着いてまた会釈しようと振り返ると店員さんはこっちをちらっと見てくれて、たぶん会釈してくれました。 たぶんというのは、すぐに車の方を向いてしまったから微妙にしか見てないからです。 家に帰って新しい携帯を使ってみようとしても、なぜか店員さんを思い出してしまいました。それからはずっと頭を離れません。 こんな時は、どうしたらよいでしょうか? だれか教えてください!!! 特に携帯ショップの店員さんが答えてくれたら頼もしいです。 携帯じゃなくてもサービス業の方お願いします。 店員の立場からどう思いますか?

  • 電気屋と携帯ショップ

    電気屋の店員は男性が多いのに、携帯ショップの店員は女性も多いのは、何故でしょうか?

  • 直接行く携帯ショップの店員と携帯会社サポートの人

    直接行く携帯ショップの店員と、携帯会社サポートの人なら、携帯会社サポートの人の方が、親切に対応してくれるんですか?

  • 携帯ショップの店員さんが気になります

    携帯ショップの店員さんに気になっている人がいます。 この前機種変をしに行ってその時に対応もよくて、話しやすくかっこいい方だなと思いました。 ほんの少しですがバックアップをとっているあいだなどにちょっとした世間話もしたりしていました。 また接客してもらいたいな~と思うのですが携帯ショップに行くような用事もなく、指名をしてみては?という回答も見つけたのですが研修中の方だったので変に思われそうで… 機種変が終わって外までお見送りしてもらったのですがその時に私が家から徒歩で来ていて、どこらへんに住んでいらっしゃるんですか?帰れますか?という風に言われました。 これも営業のついでという感じで別に脈があるとかそんなのじゃないですよね? 長くなりましたがまた携帯ショップに行く口実と指名したいけど研修中で不自然に思われないかというのと少なくとも脈はなさそうかというのが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯ショップ店員

    携帯ショップの店員って、綺麗な人&可愛い人多くないですか?? 面接とかで、外見とか見られるんでしょうか?

  • 携帯ショップの店員の方、お願いします!

    こんばんわ! いつも色々なカテゴリーでお世話になっています。 質問なんですけど…携帯ショップの店員さんは(DoCoMo,au,vodafone)一人一人が、一日何個売るみたいなノルマを与えられているのでしょうか?(できなかったら給料にひびくのでしょうか?) 接客業務の他にどのような仕事をされているのでしょうか? 携帯ショップの仕事のことを詳しく知りたいです! もしよかったら回答おねがいします。

  • 携帯ショップの店員は・・

    携帯ショップ(Jポン)の店員は、携帯の個人データをどこまで見れるのでしょうか?こんなことがありました。 ショップに勤めている知り合いがいてその人から携帯を買いました。携帯の調子が悪くて全然別の近所のショップに修理に出したのですが、出して3時間後くらいにその知り合いから「携帯修理にだしたんだ~。どうしたの?」と代替器にメールが入りました。何故わかったの? 通信履歴とかメール内容とか見られてたら嫌じゃないですか。どなたかその辺のことわかる経験者のかたいらっしゃたら教えてください。

専門家に質問してみよう