• 締切済み

電気屋の店員と携帯ショップ

電気屋の店員は男性が多いのに、携帯ショップの店員は女性が多いのは、何故でしょうか?

noname#225731
noname#225731

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

派遣さんが多いです。 時給が高い仕事です。 各社の違いや契約内容・操作説明等覚える事が沢山あります。 資格制度もあり有資格者でないと店舗に立てないキャリアもあります。

回答No.1

ショップの方が棚卸などの肉体労働が無いからでは?

関連するQ&A

  • 電気屋と携帯ショップ

    電気屋の店員は男性が多いのに、携帯ショップの店員は女性も多いのは、何故でしょうか?

  • 電気屋の店員と携帯ショップの店員

    電気屋の店員と携帯ショップの店員は、どっちの方が、親切に接客する人が多いんですか?

  • 携帯ショップの店員

    携帯ショップの店員は、男性か女性どっちの方が多いんですか?

  • 携帯ショップ店員を好きになってしまった

    36歳男性です。 約1ヶ月前に携帯電話の不調で、携帯ショップに行き、対応してくれた店員女性を好きになってしまいました。 一回目に行った時は、お互いに客と店員の対応で終わり、店員さんが「今日は直せませんので、明日か明後日、マイクロSDを持参で来てください、明日・明後日は私居ますので」と言われ帰宅。この時には特に意識はしてませんでした。 二回目は2日後にショップに行き、同じ店員さんに対応してもらい、携帯電話は無事なおりましたが、対応してもらうとすぐに「昨日も来ないし、今日も遅いので、もう来ないかと思いましたよ、待ってたんですよ。」と言われ、心の中で惚れてまうやろー(古、自分だけ?)、その後もいろいろと雑談、年齢も27歳だと聴いて帰宅しました。おそらく帰宅中に好きになったと思います。 携帯ショップに行く機会なんてそうそうないのであきらめていましたが、ささいな用事ですが来週行く機会ができました。 食事に誘いたい思っていますが、その日に彼女が出勤してるか、対応する方が彼女になるか、周りには彼女以外の店員やお客さんがいる中でのやりとり、食事の誘い方。後悔はしたくないので、いろいろアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

  • 電気屋の店員について

    電気屋の店員について レジ担当の店員は女性の店員もいますが、パソコン担当やテレビ担当など、電化製品担当の店員は男性が多いんですか?

  • 携帯ショップ店員

    携帯ショップの店員って、綺麗な人&可愛い人多くないですか?? 面接とかで、外見とか見られるんでしょうか?

  • 携帯電話のショップ店員

    携帯電話のショップ店員 携帯電話のショップ店員に転職するか悩んでます。 色々と調べたのですが、見た会社のサイトでは給料もなかなかよく、休みも週休2日だったので興味を持ちました。 しかしまわりにそうゆう仕事の人がいなく情報が少なくて困ってます。 携帯ショップ店員の利点や大変な点、辛いことなどを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯ショップの店員さんが気になる

    携帯ショップに新規契約のため行ったときに対応してくれた店員さんが気になり始めました。携帯ショップの店員さんってとても感じよく接客してくれますよね!いつも素敵だなーと思います。奇麗な人だと「こんな人と付き合いたい」と、いつもは思うだけなんですが・・・。この前は違いました。 その店員さんは一人だけマスクをしていました。 新規だったのでこの携帯が欲しいと伝えました。 でもその携帯は友達に勧められて買おうと思っただけで、その機種がどういった機能があるかはあまりわからなかったので、店員さんに「これは売れてますか?」と尋ねたら、売れているとのことで、実際にその店員さんも使っているということでした。「どうですか?」と聞くと、「いいですよ」といわれました。「じゃーこれにします。」と決めました。店員さんは「いいんですか?」と確認してくれて「はい」といいました。 色が白と黒があるらしく悩んだ結果、店員さんに「どっち使ってますか?」と聞くと、「黒です」と言ったので、「じゃー黒にします」と言ったら笑って「いいんですか?」と確認されたので、「はい」と笑顔で答えました。 そんなやり取りがあり、話しやすさを感じていると、 店員さんがマスクを取りました。 そのときに、なんかドキッとしました。すぐにマスクをはめたのでちょっと残念な気持ちになったことは覚えています。 契約がおわり携帯を受け取って帰るとき、お礼を言って出口に向かいました。途中振り返るとその店員さんは先輩らしき他の店員さんに話しかけられていました。出口に着いてまた会釈しようと振り返ると店員さんはこっちをちらっと見てくれて、たぶん会釈してくれました。 たぶんというのは、すぐに車の方を向いてしまったから微妙にしか見てないからです。 家に帰って新しい携帯を使ってみようとしても、なぜか店員さんを思い出してしまいました。それからはずっと頭を離れません。 こんな時は、どうしたらよいでしょうか? だれか教えてください!!! 特に携帯ショップの店員さんが答えてくれたら頼もしいです。 携帯じゃなくてもサービス業の方お願いします。 店員の立場からどう思いますか?

  • 携帯ショップの店員は・・

    携帯ショップ(Jポン)の店員は、携帯の個人データをどこまで見れるのでしょうか?こんなことがありました。 ショップに勤めている知り合いがいてその人から携帯を買いました。携帯の調子が悪くて全然別の近所のショップに修理に出したのですが、出して3時間後くらいにその知り合いから「携帯修理にだしたんだ~。どうしたの?」と代替器にメールが入りました。何故わかったの? 通信履歴とかメール内容とか見られてたら嫌じゃないですか。どなたかその辺のことわかる経験者のかたいらっしゃたら教えてください。

  • 特に携帯ショップの店員さんに・・・

    特に携帯ショップの店員さんにお聞きしたいのですが 経験上、携帯を新規で買いに来店したり、docomoから他社に 変更するとdocomoが良いとか、何故変更してしまうのか等の 引き留めみたいな事を言われるのですが何かあるのでしょうか? また、携帯ショップの方々(携帯に熟知した方々)はどのキャリアを使い、 どう満足されているのでしょうか? 私は各社転々と変更し、現在はauを使用しております。 今後、どのキャリアが魅力的等もお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう