• 締切済み

バイトが…

私は高校を中退してからショップ店員として働いています。 でも、ショップ店員は服にかかるお金が多過ぎるのでやめようと思っています。 次が決まるまではやめないですが、私がしたいバイトがなかなか見つかりません。 パワーストーンが好きなので名駅あたりで探しましたが、高卒が条件でした。 髪色が自由・交通費支給・名駅あたりで、アクセサリーとか雑貨の販売をしたいです。 それと少人数でやっているお店が好きなんですが、見つかりません。 調べ方が悪いんでしょうか? この条件に合うバイトを見た方教えてください。 他にも、こんなバイトおすすめとかも教えて頂けたら嬉しいです。 ハローワークは訳ありで行けません…

みんなの回答

回答No.2

お店側からすると、求人誌やネット求人掲載はすごくお金がかかります。 1人入れるために5万~10万ほどの費用をかける必要があるのです。 なので少人数でやっている小さなお店は、求人誌への掲載はせず 店頭貼り出しをしているお店も多いと思います。 各駅や好きなお店に直接出向くか電話をして、求人を行っているか 問い合わせるのが一番です。 そして、アクセサリー、雑貨関係は、誰でもできる簡単だけど 素敵なかわいらしい職種ですよね?要は人気のバイトです。 同じようにそれらのバイトを探している人が周りに100人いると思って下さい。 早い者勝ちです。 かつ髪型も自由、交通費支給なんていう好条件があったら 今勤めている人だって辞めないかもしれません。 よって求人は発生しません。 またやる気があるなら、高卒以上からの資格のところでも面接の希望を出してみては いかがでしょうか。 電話口で、断られてしまったら仕方ないですが、面接までこぎつけた場合、 誠意とやる気を示し、高卒ではないがその旨をきちんと話せる方ならば、 例えば私がお店の経営者でかつバイトを募集していたら、雇うかもしれないです。 しかし、求人誌に載るいわゆるきれいな仕事(掃除や汚れるような仕事以外のこと)は ライバルが多いのでよほどのセールスポイントが必要だと思います。

回答No.1

まず、だいたいが高卒が条件です。 中卒ではなかなか働き口がないのに、それをまたアクセサリーショップで働きたいとかなんとかって、条件絞ってては見つかりませんよ?? 条件を妥協するか、通信なり定時制行くなり高認受けるなり高卒の資格取ってください

kiararan
質問者

お礼

高卒の資格を取るために今お金を貯めています。 でも今のバイトでは貯めるのが厳しいから、探してるんです。 高校を中退したのは、お金が払えなくなったからなので。 飲食はアレルギーでできませんし。 でもアクセサリーに限らず、もっと続けられそうなバイトを探そうと思います。 ありがとうございました。