• 締切済み

バイトが…

私は高校を中退してからショップ店員として働いています。 でも、ショップ店員は服にかかるお金が多過ぎるのでやめようと思っています。 次が決まるまではやめないですが、私がしたいバイトがなかなか見つかりません。 パワーストーンが好きなので名駅あたりで探しましたが、高卒が条件でした。 髪色が自由・交通費支給・名駅あたりで、アクセサリーとか雑貨の販売をしたいです。 それと少人数でやっているお店が好きなんですが、見つかりません。 調べ方が悪いんでしょうか? この条件に合うバイトを見た方教えてください。 他にも、こんなバイトおすすめとかも教えて頂けたら嬉しいです。 ハローワークは訳ありで行けません…

みんなの回答

回答No.2

お店側からすると、求人誌やネット求人掲載はすごくお金がかかります。 1人入れるために5万~10万ほどの費用をかける必要があるのです。 なので少人数でやっている小さなお店は、求人誌への掲載はせず 店頭貼り出しをしているお店も多いと思います。 各駅や好きなお店に直接出向くか電話をして、求人を行っているか 問い合わせるのが一番です。 そして、アクセサリー、雑貨関係は、誰でもできる簡単だけど 素敵なかわいらしい職種ですよね?要は人気のバイトです。 同じようにそれらのバイトを探している人が周りに100人いると思って下さい。 早い者勝ちです。 かつ髪型も自由、交通費支給なんていう好条件があったら 今勤めている人だって辞めないかもしれません。 よって求人は発生しません。 またやる気があるなら、高卒以上からの資格のところでも面接の希望を出してみては いかがでしょうか。 電話口で、断られてしまったら仕方ないですが、面接までこぎつけた場合、 誠意とやる気を示し、高卒ではないがその旨をきちんと話せる方ならば、 例えば私がお店の経営者でかつバイトを募集していたら、雇うかもしれないです。 しかし、求人誌に載るいわゆるきれいな仕事(掃除や汚れるような仕事以外のこと)は ライバルが多いのでよほどのセールスポイントが必要だと思います。

回答No.1

まず、だいたいが高卒が条件です。 中卒ではなかなか働き口がないのに、それをまたアクセサリーショップで働きたいとかなんとかって、条件絞ってては見つかりませんよ?? 条件を妥協するか、通信なり定時制行くなり高認受けるなり高卒の資格取ってください

kiararan
質問者

お礼

高卒の資格を取るために今お金を貯めています。 でも今のバイトでは貯めるのが厳しいから、探してるんです。 高校を中退したのは、お金が払えなくなったからなので。 飲食はアレルギーでできませんし。 でもアクセサリーに限らず、もっと続けられそうなバイトを探そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト

    17歳女です。 今バイトを探しているのですがなかなか見つかりません。 私は凄く低血圧で2時間以上立っていると胃が収縮してしまい立ってられなくなるんです。お医者さんにも倒れる可能性があるから長時間(4時間程度でも)の立ち仕事はだめだと言われました。 17歳と言うこともあり、バイトできるところはフード店かコンビニしかありません。他のバイトも探しましたが、当たり前ですがほとんどのところが高卒以上が条件で無理でした。(私は高校中退です) 以前コンビニで働こうと思ったのですが当然のごとく立ち仕事で一定の場所にずっと立ってないといけなくてあまりにも胃が圧迫されるので辞めてしまいました。 私は一定の場所に立っているより少しでも歩いていた方が症状が楽になるので服のショップ店員のバイトをしたいなと思って(そこの店員さんを見ていたら一定の場所に立っているのではなく、商品の整理などで歩いていたので)お店の方に聞いてみたら18からじゃないとだめだと言われてしまいました。 それならバイト探すの諦めろよ(せめて18歳になってから探せ)と思われる方もいらっしゃると思いますが、お小遣いももらってないし収入0なんです。だから交際費はお年玉をくずして使ってます。 家族や親戚からは働け!とかニートの分際が!とか言われていつも悲しい思いをしています。おしゃれもしたいしバイトを早く見つけたいんです。 (1)高校中退でもOK (2)なるべく動けるようなバイト (3)2・3時間程度で働ける こんな私でも働けるようなバイトはありますか?あとアドバイスもよろしくお願いします。

  • ファンシーショップでバイト

    スペース田中というファンシーショップ、雑貨 屋?てバイトしようと思っているんですけどこ ういうファンシーショップで男性は働けれるん ですか? 条件がいいのでバイトしたいんですけど・・・。 。 ちなみに大学生の男です

  • オススメのバイトは?

    大学2年生の女子です。 今、アルバイトを探しています。 今までほとんどバイト経験がなく、どのバイトがいいのかよく分かりません。 希望としては、大学生が多く、調理やタバコが苦手なのでそれを気にない場所がいいです。ファーストフードなどではなく、スタバのようなカフェ系がいいと思っています。 本当は、洋服ではない雑貨屋や(若い人むけの)アクセサリー屋のショップ定員がいいのですが、4つくらい面接に落ちてしまいました。それでも、接客の仕事がしたいと思っています。(接客の仕事は最近短期で数日やった程度です) アドバイスよろしくお願いします。

  • パワーストーンを選ぶ時、皆さんは・・

    こんにちは、突然失礼します。 最近色んなパワーストーン買っているのですが 皆さん、パワーストーン。または パワーストーンのアクセサリーを買う時とか選ぶ時に 困った事とかこういうサービスあったら便利なのになーとか 思った事ありませんか? 私はよくパワーストーンの意味などから 石を選んだりしているので、そのあたりが分かりやすいショップとか よく利用したりします。 あとはオリジナルのデザインを請け負ってくれるショップとかですかね。 皆さんはどうでしょうか? なんだか気になってしまいまして。。

  • バイト先が見つかりません

    私は高校を中退して今は何もしていない状態です。 バイトをしたくてずっと前から探してるのですがバイト先が決まりません。 私はまだ17歳なので18歳から雇うというところが多くて年齢制限でひっかかってしまいます。 また低血圧で胃が収縮してしまい長時間立っていることができないので (こういう症状の人はあまりいないみたいで辛さがわかってもらえません) 2・3時間くらいしかバイトはできません。 座っている仕事は少なくても18歳からしか無理だし 高卒の資格がないとできないところばかりなのでできません。 ハローワークでバイト先を探しているのですが採用人数が1~3人くらいがほとんどで 私みたいな高卒&子供を雇ってくれるところがなく面接を受けても 大人を優先するとか募集人数が多いからと言われ落ちてしまいます。 私は田舎に住んでいるので近くでバイトを募集しているところもないし 駅から遠くバスも2時間に一本という割合(最終バスは5時)でしかこないです。 こういう悪条件が重なっているので未だにバイト先が決まらないです。 18歳になったら近くでショップ店員のバイトができるので面接を受けてみようと思うのですが 今までの経験上、大人の人を優先させたりだとか 採用人数が多い(ショップ店員は人気ですし)という理由で落とされるのではないかと心配です。 友人のバイトしているところで今募集してるよと薦められたのですが 私がそこに訪ねたときには先に募集している人がいて 待ち状態でいつになるかわからないと言われました。 このままではいつまでたってもバイトができないと思うんです。 バイト情報誌で探してみてもネットで探しても見つかりません。 私みたいな人はどうやってバイトを探せばいいのでしょうか!? アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 名古屋のショップについて

    アダルトグッズが欲しいのですが、彼女と一緒に入れるような明るい感じで品揃いが豊富で女性の店員さんがいるショップってあるのでしょうか? もしなければ知っているお店でいいので教えてください。 名駅裏の生活倉庫の辺りにあるような事を聞いた事があるのですが、他にもあるのですか? よろしくお願いします。

  • デザイナーの仕事について!

    デザイナーの仕事について! はじめましてm(。。)m 高卒→専門中退→現在20歳の女です。 雑貨デザインの仕事にあこがれています! しかし雑貨が好きというだけで、全くのド素人(^^;アルバイトでレジしたぐらいです・・・ 甘い考えなのはわかっているし、今からでは遅いスタートだともわかっています(汗) 必要ならばお金を貯めてスクールに通おうかとも考えております。 最終的には雑貨屋さんで正社員として働くか、一番は雑貨デザイナーとして企業においてもらえたら。。。なんて夢を持っています。 そこで今雑貨デザイナーの方、ショップで働いている方、雑貨にかかわる仕事に就いている方に質問です。 1.持っていると有利な資格、このソフトは使えないと話にならない。というものがあったら、教えてください!! また、学歴が高卒ではまずいでしょうか。。? 2.みなさんがその仕事に就くまでの経緯 自分でも調べているのですが、具体的なことが全然わからないので(汗) 答えられる範囲で構いませんので、少しでも情報いただけたら嬉しいです!(^^) よろしくお願いしますm(。。)m

  • アンティーク家具、雑貨、小物を扱っているお店で働きたい!!

    現在仙台に住んでいる就職活動中の専門学生19歳男です。(ITの専門) 私はアンティーク家具、雑貨、小物に興味があるのですがそのような物を扱っている雑貨屋さん?の販売の仕事をしたいと思っています。 ですが、就職サイトやハローワークなどで探しましたが新卒募集しているところがまずありません。それどころか募集すらしていません。 ああいうお店で働くにはバイトから入って正社員になるものなのでしょうか? また、ああいうお店で働くにはどうすればよいでしょうか? けっこう雑貨屋さんを回るのですがバイト募集している感じもないです。 こういう事はお店の店員さんに聞くのが良いのでしょうか? どなたか教えて下さい!! 回答よろしくお願いいたします。

  • パワーストーンを選ぶ時・・・

    こんにちは、突然失礼します。 最近色んなパワーストーンに興味が出てきて 色々と買ったりしています。 それでちょっと気になったのですが 皆さん、パワーストーンやパワーストーンのアクセサリーを買う時とか 選ぶ時に困った事とかこういうサービスあったら便利なのになーとか 思った事ありませんか? 私はネットショップ利用したりするのですが 画像と実商品との色味の差、そのあたりの誤差を少なくしてくれると 嬉しいなと感じています。 たまに写真よりも届いた商品の色味が薄かったりして 残念な気持ちになった事があるので、、、 皆さんはどうでしょうか?なんだか気になりまして・・・

  • 巨大デブができるバイト

    170センチ120キロ27歳の女です カスニートで約7年親の脛かじりまくって肥えに肥えました 約半年前から求人を探して面接するも制服が入らず ダイエットして160→120キロ 服のサイズ10L→6Lになりました。6Lじゃまだまだ制服なさそうですがデブでもできるバイトは何かありませんか? 作業着ならサイズあるよって助言もいただいたのですが自動車免許がないため工場地帯や倉庫に通えないし… 最終学歴は高卒で二十歳前のバイト歴はコンビニ、ラーメン屋、カラオケ、ガソリンスタンド、カフェの店員で資格はワードとエクセルしかありませんし実務経験はゼロです 某メガネSHOPを受けようか考え中なんですが制服がYシャツだったのでサイズないだろうなと悩んでます 3Lくらいまで落とせば制服ある所増えますか? もう親に迷惑かけられないので働きながら減量したいんですが良ければデブでもできるバイト教えて下さい 栃木の田舎です

専門家に質問してみよう