• ベストアンサー

パワーストーンを選ぶ時・・・

こんにちは、突然失礼します。 最近色んなパワーストーンに興味が出てきて 色々と買ったりしています。 それでちょっと気になったのですが 皆さん、パワーストーンやパワーストーンのアクセサリーを買う時とか 選ぶ時に困った事とかこういうサービスあったら便利なのになーとか 思った事ありませんか? 私はネットショップ利用したりするのですが 画像と実商品との色味の差、そのあたりの誤差を少なくしてくれると 嬉しいなと感じています。 たまに写真よりも届いた商品の色味が薄かったりして 残念な気持ちになった事があるので、、、 皆さんはどうでしょうか?なんだか気になりまして・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 基本的にパワーストーンはネットでは買わないことです。 もし、買うとしたら大手ではなく個人で運営しているところの方が 信用できたりします。 一度、購入したことがありますが、とても丁寧な方で ゆるみも無料で直していただけました。 写真は専門の人が撮ったり、こつを掴めば現物より より綺麗に取れます。かと言って詐欺ではないですし・・・(^_^;) ただ最近はネット販売が増えすぎて 怪しいところも多いですね。 パワーストーンは触ってみて持ってみて自分が感覚的にいいなと思うものが ご自身のオーラと合っていると思います。 ご参考になれば幸いです。

hagaln
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットショップでもそういった丁寧な対応してくれる 所だと安心できますね。 とはいえ、やはり直に触った方が安心できるものなのは納得です。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ 私はパワーストーンは旅行先で買っていますよ。 ネットだと自分との相性がわからないからね~ それに自分の目で見て手に取ってパワーストーンが語りかけてくれるのがネットショップでは分からないし・・・ やはりお店に行って手に取ってみるのが一番です。 手に取ってみて自分との相性があるのを選ぶ楽しみがあるので実店舗で買うことをオススメします。 私のお気に入りはこちらの「長崎しあわせ家」です。 http://siawase-ya.com/ オーラ写真撮って貰えますよ~ http://nagasakisiawaseya.blog43.fc2.com/blog-category-11.html

hagaln
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに実店舗の方が石の具合も直に確かめられますからね。 その点については確かに納得です。

関連するQ&A

  • パワーストーンを選ぶ時、皆さんは・・

    こんにちは、突然失礼します。 最近色んなパワーストーン買っているのですが 皆さん、パワーストーン。または パワーストーンのアクセサリーを買う時とか選ぶ時に 困った事とかこういうサービスあったら便利なのになーとか 思った事ありませんか? 私はよくパワーストーンの意味などから 石を選んだりしているので、そのあたりが分かりやすいショップとか よく利用したりします。 あとはオリジナルのデザインを請け負ってくれるショップとかですかね。 皆さんはどうでしょうか? なんだか気になってしまいまして。。

  • 本物のパワーストーン

    最近アクセサリーショップ感覚のパワーストーンを売っているお店があります。 気になってパワーストーンのブレスレットがほしいのですが、 よく携帯ストラップとして携帯ショップにあるパワーストーンや 東急ハ○ズなどに売っているストーンは「人工石」と書いてあるのを見ます。 これは本物のパワーストーンなのでしょうか?それともダイヤモンドにみたてたジルコニアのような良く似た偽物なのでしょうか? アクセサリーショップのは石が単独で売られているので人工石なのかわかりません。やはりカウンセリングできるような所で買ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パワーストーンって

    またまたパワーストーンについて質問させていただきます! やっと自分の欲しい石が見つかり、いざ購入!したいとこなのですが さまざまなパワーストーンのサイトを見てますが、自分の欲しい石の アクセが見つかりませんでした・・・。 やっと見つけた!!と思ったら、普通のジュエリーショップの商品でした! そこで、疑問点なのですが、ジュエリーショップに売っているパワーストーンは ストーンショップで売っている石達とは何か違いがあるのでしょうか? 教えてください!お願いします!

  • パワーストーンは今も流行っていますか?信じていますか?

    私は雑誌の編集者としており、今度パワーストーンについて特集を組みたいと思っております。 そこで皆さんに質問があります。 過去に一時期、パワーストーンのアクセサリーがとても流行った事がありましたよね。 (1)今もパワーストーンのアクセサリーを利用している人は多いんでしょうか?(自分、周りの人はどうですか?) (2)パワーストーンの効果(タイガーアイという意思は金運と仕事運が良くなる等)を信じている人は多いんでしょうか? ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パワーストーン

    昨年から、大怪我や長期入院の必要な病気になったり、 家族の間で災難が続いています。 石の力を今まで信じてこなかったのですが、 お守り・厄除け代わりに普段のアクセサリー選びに パワーストーンを取り入れてみようと思っています。 怪我や病気を未然に防ぎ、災難から守ってくれるような パワーストーンにはどんな物があるでしょうか? マニアックな者より普通のアクセサリーショップでも 見かける石にそういった力を持っているものがあれば、 その方が取り入れやすくて助かります。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンのお店

    自分で気に入ったパワーストーンを選んで、 それをアクセサリー等にしてくれるお店はありませんか? できれば都内、または近郊で電車で行ける所で。 ネット上でもいいです。 また、自分でパーツを選べなくても、 パワーストーンのアクセサリーを売ってるお店で オススメな所があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パワーストーンのアクセサリー

    最近、パワーストーンに興味をもっています。 身につけるものだと、ブレスレットが主流っぽいですが、ブレスが一番効果が出やすいのでしょうか。 ネックレスが欲しいなと思ってますが、デザイン重視っぽくて、石の部分が少ないので、パワーが弱いかなと悩んでます。 また、例えばパワーストーンのお店で売っているアメジストと普通のアクセサリーショップのアメジストはパワーは違うものでしょうか。 色々聞いてすみません。 ご存知のかた、よろしくお願いしますm(__)m

  • パワーストーンのショップ教えてください

    来年受験を控えている息子にお守りとして パワーストーンが欲しいのですがどこで買えばいいでしょうか? 皆さんの使っているパワーストーンのショップを教えてください。

  • パワーストーンに関することですが

    パワーストーンに関することですが 私は霊感はあるのだが感じる部分が弱いらしいのか、パワーストーンも身につけていてもあまりわからず、 いいことがあったとか これは、不思議だとかていう時にやっと気づくタイプなんですが、 元々ADHDという病気でなかなかいなくて天才の卵と言われている病気ですが、集中力はないわ、話はすぐに脱線するわ、目を見た話すことが苦手だわで散々苦労をしてきました! 感じる力を鍛えたり、パワーストーンの気を感じ取るにはどうしたらいいですかおしえてください! みなさん、宜しくお願いします。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンについて。 人に対する妬みや嫉み、落ち込みや不安、劣等感、マイナス思考などを和らげる効果のある パワーストーンはありますか? パワーストーンを持ったら一気に解消した なんて事はないのは分かっているのですが、 上に書いた感情が少しでも楽になったら・・・と思い質問しました。 もちろん自分の努力も必要だと承知しています。 それから・・・極度の緊張(人前などで話す時などの事です)、緊張からくる胃痛や吐き気、めまいまどに効果のあるパワーストーンもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう