• ベストアンサー

パワーストーンについて

パワーストーンについて。 人に対する妬みや嫉み、落ち込みや不安、劣等感、マイナス思考などを和らげる効果のある パワーストーンはありますか? パワーストーンを持ったら一気に解消した なんて事はないのは分かっているのですが、 上に書いた感情が少しでも楽になったら・・・と思い質問しました。 もちろん自分の努力も必要だと承知しています。 それから・・・極度の緊張(人前などで話す時などの事です)、緊張からくる胃痛や吐き気、めまいまどに効果のあるパワーストーンもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パワーストーンの意味とかで検索すると、いろいろ出てきますよ。 私もいろいろ興味があり、多種のパワーストーンを集めました。 でも、貴方がわかっているように、身につければ効果が出るものではなく、 お友達程度にお考えになった方が良いと思います。正直そのようなモノは この世に存在していないと思います。 心療内科とかも行ってみるといいですよ。 私も自分の性格で悩み、それにより鬱、ノイローゼにもなりました。 極度のあがり症により発声困難で4年間誰とも口をきけない状態にもなりました。 42歳になった今でも、あがり症は克服出来ていないので私はその場から回避する 方法をとっています。上司に、教師に自分があがり症だから、そういう場面を作らないで欲しいと 伝えます。周りの方にも伝えておきます。(勿論出世などありませんが…) また口をきけなくなる事の方が私は怖いのでね。 それで、今私が読んでいるのは、TVで宣伝している若い僧侶の小池龍之介さんの本です。 私も自分の性格が嫌で、疲れ、何とかならないものかと奮闘した結果、何冊か買って読んでます。 心が疲れて、死んでしまいたいと思いましたが死ぬ訳にもいかず、でも仏の世界を知りたいな…なんて思って。 参考になるかわかりませんが…

kennbann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトを見て探してみます。