booboo2008のプロフィール

@booboo2008 booboo2008
ありがとう数40
質問数42
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
86%

  • 登録日2009/10/08
  • 疲れて疲れて・・・

    24歳女です。 ここ数ヶ月、疲れやすくて参っています。 仕事はきついですが、週休2日制で残業もなしなので、 友人たちの話を聞く限り、恵まれているほうかと。 生活のリズムは崩れていません。 どうしてこんなに疲れやすくなってしまったのか、 疲れにくくなる方法を知りたいです。 朝、起きた瞬間に「疲れた」と思います。 嫌な夢を見ることも多々あり、寝ても疲れが抜けていません。 仕事でなく、遊びでも同様に疲れます。 疲れて頭痛がすることも多々。 仕事終わりに友人と食事をしに行くだけのことが辛いです。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンについて。 人に対する妬みや嫉み、落ち込みや不安、劣等感、マイナス思考などを和らげる効果のある パワーストーンはありますか? パワーストーンを持ったら一気に解消した なんて事はないのは分かっているのですが、 上に書いた感情が少しでも楽になったら・・・と思い質問しました。 もちろん自分の努力も必要だと承知しています。 それから・・・極度の緊張(人前などで話す時などの事です)、緊張からくる胃痛や吐き気、めまいまどに効果のあるパワーストーンもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 緊張して声が震えてしまいます。

    会議の時など自分の順番になると心臓がドキドキして声が震えてしまいます。 普段人と話すときは全然緊張しなくて声も震えないのですが、会議など静かな場所での発表に 緊張して声が震えてしまいます。 他人にもわかってしまうと思うともうどうにも出来なくて声の震えがより一層ひどくなってしまいます。 いろいろ本をよんだりしても改善されず、精神科に行って緊張を取る薬があるのなら処方してもらおうと思ったりもします。 声が震えない改善策は何かないでしょうか? 会議の度に憂鬱になってきます。 自分自身このような状況では会社での昇進もなくなってしまうのと同時に情けなくて仕方ありません。 どのようにしたらよいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女が欲しいのですが、

    私は大学生(男)です。 私は身体障害(脳性まひ)です。 喋りが少し遅いです。人としゃべると緊張して上手く話せません。友達となら気楽に話せますが、女子とは緊張して、喋れません。 理由は私は障害のことがすごく気になり、私が女子に声をかけたら嫌がるのかなぁと思うと話しかけれません。 小中学校のころは、障害のこともあまり気にならず普通に女子と話をしていました。 あのころの気持ちで喋りたいと思いますがやっぱりできません。 正直、彼女が欲しいのですが、やっぱり男から声をかけないとだめですよね。 私なんか、彼女なんかできないよと思ってしまいます。 自信が持てません 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 離婚

    現在、結婚4ヵ月、妊娠9週です。 先月、旦那と付き合う前の私の男性関係が発覚し、一度は許せると思ってくれたようで、1日の家出で戻って来てくれましたが、その後二週間程経って「やっぱり思い出したりして一緒に居るのが辛いから、しばらく1人で考えたい」と言われ家を出ました。 私の男性関係とは、まず旦那と私は同じ会社でした。その会社の上司と不倫をしていましたが、それも気持ちの無い体だけの関係でした。旦那も元々彼女が居ましたが、旦那の方から結婚前提で付き合って欲しいと言われ、私も上司とはキッパリ別れ結婚をする事になりました。私は、自分の過去について、旦那の事を凄く愛しているし、失いたくない。知らない方がいい事もあると思い、黙っていました。会社には結婚は内緒にしていました。しかし、結婚後もまだ会社にお互いに努めていたため、旦那にはその上司との仲を疑われる質問も何度かありました。旦那は「嘘をつかれるより、正直に言ってくれた方がいい。」と言ってくれてました。しかし、私は否定して言わずにいました。ある日何も知らない上司が旦那に私と個人的に遊んだ事があると話したようで、私も言わざるをえなくなりました。 2回目に出て行く前に妊娠がわかりました。妊娠は二人で望んでいた事でした。出て行って一ヶ月、「やっぱり無理だ。許せない。別れよう。」と電話が来ました。私は会って話がしたいと言いましたが、会いたくないと、拒否されました。子供は望んで出来た子なのに、堕ろせと言われました。旦那は騙されてて、何も知らなかったから子供を望んでいたと。今は愛していない相手の子供の顔も見たくないし、会いたくもないと言われてしまいました。いくら私が反省し、謝罪しても取り付く島もありません。 私はやり直して、子供を生みたいです。赤ちゃんは、確実にお互いが愛し合って出来た子なんです。旦那は知らなかったからと言いますが、最初に出て行って戻ってからも、子作りを継続していました。 離婚に応じ、子供は諦めなくてはいけないのでしょうか?調停を立てても、旦那の気持ちが私に無くなってしまっていたら直ぐに離婚が成立してしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#141510
    • 夫婦・家族
    • 回答数21