• 締切済み

パワーストーンは今も流行っていますか?信じていますか?

私は雑誌の編集者としており、今度パワーストーンについて特集を組みたいと思っております。 そこで皆さんに質問があります。 過去に一時期、パワーストーンのアクセサリーがとても流行った事がありましたよね。 (1)今もパワーストーンのアクセサリーを利用している人は多いんでしょうか?(自分、周りの人はどうですか?) (2)パワーストーンの効果(タイガーアイという意思は金運と仕事運が良くなる等)を信じている人は多いんでしょうか? ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• okitune
回答No.2

(1)自分はパワーストーンとしてではなく石としてクラスターや原石で持っています。 通勤時にしている人を見かけますね。自分も頼まれて作ります。 (2)お店などを覗くことがありますが、たまに一般に言われている効果で 作られている方を見かけますので信じている人はいるのではないでしょうか 人によって効果は本などに載っているのとは、違うと思います。持論ですが

• egg_moon
回答No.1

こういう質問は「アンケート」カテゴリーのほうがいいですよ。 1)結構多いでしょう。今でもショッピングセンターや繁華街へ行くと「石屋」さんが結構ありますので。ブレスレットやペンダント程度はたまに見かけますね。 2)「信じてのめりこむ」人は少ないですが、神社などの「お守り」と同じような感覚で身につけている人は多いのではないでしょうか。 あとは、やはりきれいなものが多いのとなんとなく神秘的なので手を出すって人も多いと思いますよ。

shirushiru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 次からは「アンケート」カテゴリーにしたいとおもいます。 今でも石屋さんはあるんですね。 やはり皆さん、キレイ&お守りで身につけるものなのでしょうね